情報元 : 妊婦さん30日間語りませんか?part.53ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/2756582/


妊婦さん30日間語りませんか?part.53 | ガールズちゃんねる - Girls Channel - 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ ガールズちゃんねる 家族・子育て 妊婦さん30日間語りませんか?part.53

1. 匿名 2020/05/21(木) 10:11:56 

2. 匿名 2020/05/21(木) 10:13:24 

妊娠32週目です!逆子がなかなかなおりません( ̄▽ ̄;) 11件の返信

3. 匿名 2020/05/21(木) 10:13:29 

マタニティウェア(下着)いつから着てますか? 6件の返信

4. 匿名 2020/05/21(木) 10:13:31 

来週から臨月なので、今回のこのトピで卒業になりそうです(^ ^)残りのマタニティーライフ楽しみながら頑張りたいと思います。引き続きよろしくお願いします! 3件の返信

5. 匿名 2020/05/21(木) 10:13:37 

皆さん食べづわりってありますか? 私は食べづわりありますよー 8件の返信 アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2020/05/21(木) 10:13:40 

陣痛タクシー🚕登録しましたか? 6件の返信

7. 匿名 2020/05/21(木) 10:13:49 

お金ないけど妊娠中や妊娠する予定で働けない働きたくない主婦のみんなはどうやって生活してるの?お金持ちになりたい(´・ω・`) 2件の返信

8. 匿名 2020/05/21(木) 10:14:02 

明日で9ヶ月! 少し貧血で鉄剤処方されました 1件の返信

9. 匿名 2020/05/21(木) 10:14:14 

今朝、検診に来たら 入り口で退院の方とすれ違った! 小さくホワホワした可愛い新生児ちゃんを 嬉しそうに抱きかかえていて何か涙出そうになった。 私も我が子に会えるのが楽しみ。 2件の返信

10. 匿名 2020/05/21(木) 10:14:33 

トピ立てありがとうございます😊 妊婦7ヶ月です! よろしくお願いします!

11. 匿名 2020/05/21(木) 10:14:36 

旦那の愚痴も程々に

12. 匿名 2020/05/21(木) 10:16:03 

元気な子を産みんしゃーよ。子は宝じゃ

13. 匿名 2020/05/21(木) 10:16:32 

2人目妊娠中34週ですが、前駆陣痛がしんどいです(TT)怖い! 2件の返信

14. 匿名 2020/05/21(木) 10:17:01 

17wで3人目妊娠中です。 大変な時期ですが頑張りましょう(●︎´▽︎`●︎)

15. 匿名 2020/05/21(木) 10:17:16 

>>5 食べづわりばかりでした。吐きづわり経験なしです。 体重管理が大変ですよね。困るー 2件の返信

16. 匿名 2020/05/21(木) 10:18:21 

>>6 もちろん登録してました。 結局三回とも旦那がいたので使いませんでしたけど。 2件の返信

18. 匿名 2020/05/21(木) 10:18:34 

胎動がすごい日と少ない日の差が激しい... みんなそうですか?👶 妊娠7ヶ月です。 5件の返信

19. 匿名 2020/05/21(木) 10:18:59 

臨月です 座るとき尾てい骨がいてててて

20. 匿名 2020/05/21(木) 10:19:47 

明日で18wです。 また30日間よろしくお願いします!

21. 匿名 2020/05/21(木) 10:20:19 

>>9 わー聞いただけで私も涙が出てくるほど感動した。 ホワホワの赤ちゃん。嬉しそうなお母さん。素敵。!

22. 匿名 2020/05/21(木) 10:20:26 

>>17 2人目不妊も面白くないから荒らしてる人居ると思う。私もだけど♡

23. 匿名 2020/05/21(木) 10:20:35 

まだ2ヶ月で無事育ってくれるか不安もあるので、もうすぐ出産の方がうらやましい!安産祈ってます! 4件の返信

24. 匿名 2020/05/21(木) 10:21:12 

臨月です。 後期悪阻と腰痛やばいです。 吐きすぎてなった逆流性食道炎で胃が痛くて、腰も痛くて泣きそう…。 コロナのせいで誰もお見舞いに来れないし、立ち合いもダメ… 嫌な時期ですがみなさんがんばりましょう😂 3件の返信

25. 匿名 2020/05/21(木) 10:21:55 

21週になりました! 安定期に入ってからつわりも終わり体調も安定して頭痛も減って快適な日々です(*^^*)

26. 匿名 2020/05/21(木) 10:22:21 

7ヶ月です ようやく戌の日詣り行けそうです 受付で安産セット買うだけなのですが、なかなかいけず みなさん行きましたか? 2件の返信

27. 匿名 2020/05/21(木) 10:23:17 

トピたてありがとうございます! 今日から30週! 不安もあるけど毎日笑顔で過ごせますように( ˘ ³˘)❤︎

28. 匿名 2020/05/21(木) 10:23:19 

次こそは丈夫な子供を産みたい! やっぱ病むよね 葬儀とか、火葬とか3年引きずった 3件の返信

29. 匿名 2020/05/21(木) 10:23:32 

みなさん何週で性別判明しましたか?? はやくベビー服とか選びたくてうずうずしてます笑 8件の返信

30. 匿名 2020/05/21(木) 10:23:45 

なんでこんなにマイナス多いの? 妊婦に嫉妬してんの? 5件の返信

31. 匿名 2020/05/21(木) 10:23:56 

>>18 雨の日とか私は少なめだなあとか思います

32. 匿名 2020/05/21(木) 10:24:18 

今のうちに働いておきたいのにまた、コロナ休業…産むまでに何ヶ月働けるんだろ( ´ -`) 1件の返信

33. 匿名 2020/05/21(木) 10:25:05 

1日でいいからスーパー銭湯でゆっくり風呂入ってビール飲んで寝たい 1件の返信

34. 匿名 2020/05/21(木) 10:25:30 

>>29 21週で確定。女の子でした!男の子は14週にもなれば分かると言いますよね!

35. 匿名 2020/05/21(木) 10:26:01 

39週4日目4人目です。なかなか産まれてきません😭 このトピで卒業だな^_^

36. 匿名 2020/05/21(木) 10:26:04 

>>6 絵が下手すぎて内容入ってこない… 2件の返信

37. 匿名 2020/05/21(木) 10:26:06 

名前はいつ頃決めますか??候補を考えておいて、顔見てから決めるって方が多いのかな? 4件の返信

38. 匿名 2020/05/21(木) 10:26:10 

コロナウイルスも景気も今後どうなるのか不安で何かサプリでも飲もうかと思うんだけど、やっぱりサプリも良くないよなぁとハーブティーを飲んでる 3件の返信

39. 匿名 2020/05/21(木) 10:26:13 

寒気 お腹が張る 便秘 頭痛 どれも軽度かと思いますがこれらの症状がある場合医師に相談した方がいいですか? 次の検診まで少し日があるので迷ってます 2件の返信

40. 匿名 2020/05/21(木) 10:26:19 

もうすぐ妊娠9ヶ月です! 切迫早産でほぼ引きこもり。 最近お腹が良く張るので困っています…。 上の子がいるのでなんとか入院は避けたい。

41. 匿名 2020/05/21(木) 10:26:32 

酒飲みたーい まだまだあと5ヶ月もある

42. 匿名 2020/05/21(木) 10:27:22 

35w双子です。 里帰りはしないです。ちゃんと育児ができるのか不安です。 3件の返信

43. 匿名 2020/05/21(木) 10:27:56 

37w ただ今NST中👼 このトピで卒業か〜 ずっとお世話になってたから不思議な気持ち

44. 匿名 2020/05/21(木) 10:28:19 

>>3 私は元々下腹が出ている体型だったので、4ヶ月入る前からショーツ使ってましたよ〜。 多少ぶかぶかでしたがw 1件の返信

45. 匿名 2020/05/21(木) 10:28:25 

切迫早産で入院中の30週です! コロナで1ヶ月以上も面会できない… 2歳の上の子・旦那と会えないのがツラい… ふたりも頑張っているから、私も頑張るよ! 無事に出産できますように!! 1件の返信

46. 匿名 2020/05/21(木) 10:28:30 

出生前診断受けた方いますか? 12件の返信

47. 匿名 2020/05/21(木) 10:28:46 

マイナスつけまくってるのはなんで? 気持ち悪いんだけど 1件の返信

48. 匿名 2020/05/21(木) 10:29:12 

妊娠3か月に突入しました。 つわりなのか昨日ハンバーグこねてたら音とあのぐちゃぐちゃな見た目が気持ち悪くて吐きました。笑

49. 匿名 2020/05/21(木) 10:29:24 

産んだら海鮮丼とかマグロユッケとかたらふく食べたいなー! 1件の返信

50. 匿名 2020/05/21(木) 10:29:42 

やっとやっと授かれた2人目。 いま10週です。切迫流産で安静な上、1人目に比べて悪阻が酷過ぎて毎日倒れてますT_T 不安も大きいですか悩まないようにしてます! 同じ妊婦の方、頑張って乗り越えましょう^_^ 2件の返信

51. 匿名 2020/05/21(木) 10:29:54 

>>28 そういう事書かないで。

52. 匿名 2020/05/21(木) 10:30:05 

>>17 誕生するトピでそのワード使って欲しくない

53. 匿名 2020/05/21(木) 10:30:11 

>>17 スルースキルを持ちましょう

54. 匿名 2020/05/21(木) 10:30:31 

>>2 2人目妊娠中 昨日から臨月ですが逆子が治りません…。 1回治ったんだけど 帝王切開になる予定です(TT)不安しかないです 1件の返信

55. 匿名 2020/05/21(木) 10:30:36 

臨月で入院中です コロナ予防の為、面会は禁止 立会いも禁止で、生まれてからも誰にも会わない イレギュラーな時期です でも一生懸命予防してくれる病院のスタッフさんたちに感謝しています

56. 匿名 2020/05/21(木) 10:31:11 

>>16 え?この方になんでマイナスついてるの? 主人がいるときに産めて羨ましい? それともタクシーなんて今はコロナで呼べないんだよってこと??? 本気で分からん。 3件の返信

57. 匿名 2020/05/21(木) 10:31:19 

トピズレでしたらすみません。現在妊娠してる方に聞きたくて、、、。 いつも生理が始まる1週間前くらいからPMSが必ずあるんですが今回生理予定日3日前でも全く症状がありません。妊娠した周期でいつもはあるのにPMSなかったよって方いらっしゃいますか?ぜひ教えて頂きたいです! 4件の返信

59. 匿名 2020/05/21(木) 10:31:58 

中期ぐらいからとにかく疲れやすくて、家の階段ですら3階まで途中休まないと上がりきれなかった。 体が重くなったからとか運動不足だからとか思ってたら、重度の貧血だった。 鉄剤飲んだら普通に階段上がれてびびった(笑) 貧血の検査って初期にやってから、次は後期とかで間が開くから、明らかに疲れやすくなった人は、貧血かもと相談したほうが良いよ。 1件の返信

60. 匿名 2020/05/21(木) 10:33:11 

17w 初めての妊娠なのにコロナで産院での教室が全て中止。。 何も勉強できてない状態です😭 1人目の方は皆そうですよね(;ω;) 8件の返信

61. 匿名 2020/05/21(木) 10:33:21 

>>8 7ヶ月です。私も鉄剤処方されました。 今のところ問題なく服用できてるんですけど、若干食道?喉が熱い感じがするんです。 逆流性食道炎かな?と思ったんですけど、これも鉄剤の副作用なんでしょうか。 2件の返信

62. 匿名 2020/05/21(木) 10:33:57 

>>57 トピズレだね。 妊活トピに妊婦さんいると思うし、そちらで質問した方がいいかも。 1件の返信

63. 匿名 2020/05/21(木) 10:34:03 

17週に入って食べづわりが大分落ち着いてきました!お腹がポコポコするけど、胎動なのかガスなのかわからない… 来週検診なので楽しみです(^^)

64. 匿名 2020/05/21(木) 10:34:10 

めっちゃマイナスつけるじゃん? じゃあめっちゃプラスつけるよ?

65. 匿名 2020/05/21(木) 10:34:14 

なんでこんなに平和なトピにこんなにマイナスがつくの?ってびっくりしました。 こういうトピはマイナスがつくもんなんですね。 勉強になりました。 2件の返信

66. 匿名 2020/05/21(木) 10:34:55 

2件の返信

67. 匿名 2020/05/21(木) 10:35:10 

>>57 私は妊娠した時、いつもの生理前と確かに違いましたよ いつもは気分の上げ下げがあるのですが、妊娠時はなく精神的に安定していて、ただかなり体が疲れやすかったので、忙しくて生理が遅れてるのかな〜と思っていました。

68. 匿名 2020/05/21(木) 10:35:23 

>>60 私はYouTubeで沐浴方法とか色々動画で見てますよ! 私の病院でも教室が中止になってるので、家でゆっくり鑑賞してます。

69. 匿名 2020/05/21(木) 10:35:26 

part10くらいで妊婦さんトピ卒業したものです 大変な時期ですね、ご自愛下さい。妊婦さん見て、心のなかで応援しています! 3件の返信

70. 匿名 2020/05/21(木) 10:35:28 

>>65 大体トピ立ち始めはマイナス魔わくからねー。 少しすると落ち着くからそれまでスルーしないとですよ。

71. 匿名 2020/05/21(木) 10:35:40 

>>46 Nipt受けましたよ

72. 匿名 2020/05/21(木) 10:35:41 

ベビーベッドをどうするかすごく悩んでます。用意してもベッドじゃ寝なくて使わなかった体験談も読んだので…でも大人のベッドで添い寝は危ないですよね。 いずれは第二子も欲しいと思ってるのでレンタルより買った方がいいのか…なども悩みどころで。 みなさんどうされる予定ですか?(>_<) 16件の返信

73. 匿名 2020/05/21(木) 10:35:45 

>>60 結構わからないことだらけだけどどうにでもなるよ!むしろあの教室で教わること殆ど覚えてないw どちらかというと旦那さん向けかも?

74. 匿名 2020/05/21(木) 10:35:46 

>>56 >>16 本人だね。分かりやすい

75. 匿名 2020/05/21(木) 10:35:55 

>>56 マイナス魔だと思うよ

76. 匿名 2020/05/21(木) 10:36:06 

>>28 トピズレ 1件の返信

77. 匿名 2020/05/21(木) 10:36:27 

>>30 生物としての活動をしてるだけなのにね。 妊婦叩いて何の意味があるんだか。 他にもっとやることあるだろって感じ。

78. 匿名 2020/05/21(木) 10:36:55 

>>69 妊婦トピなのになぜ書き込んでるのですか。

79. 匿名 2020/05/21(木) 10:37:06 

運動してますか? ひたすら寝すぎて初期ですがすでに腰痛があり焦ってます 4件の返信

80. 匿名 2020/05/21(木) 10:37:10 

>>30 トピ立ってすぐのマイナス魔はスルーが基本ですよ〜 1件の返信

81. 匿名 2020/05/21(木) 10:37:19 

>>60 私も何の教室にも行けていません というか開催されていません 妊婦スケジュールにあった歯医者も自粛しました 独学で頑張ってます

82. 匿名 2020/05/21(木) 10:38:39 

>>58 20年くらい昔は、お母さんが酔っ払わなければちょっとくらいなら飲んでもいいよって見解でした。 わたしも8ヶ月のときにハウステンボスのオフィシャルホテルに泊まって、朝食にシャンパンをいただきました。 美味しかったー! その子は今は国立医大2回生です。 1件の返信

83. 匿名 2020/05/21(木) 10:38:55 

29日8週の心拍確認の日です。 2度流産してるから不安 3件の返信

84. 匿名 2020/05/21(木) 10:38:56 

>>72 うちは友人に必要!て言われて買ったけどほぼ使ってないw 夜泣いた時に起き上がるのが辛すぎて結局ベッドではなく敷布団にして並んでねてる… やっぱり近くにいた方が寝つきもいいし自分も楽なんだよね 2人目も考えてるから買ったんだけど今邪魔になってるw あったらあったで着替えとかには使えるけどなきゃないでいいから難しい 2件の返信

85. 匿名 2020/05/21(木) 10:39:16 

>>72 私もどうしようか迷っていたのですが、ベビーベッドだと多少高い位置に赤ちゃんが居るので腰を痛めにくいかなと思って購入予定です。 寝室から移動させるときも便利かなと。 1件の返信

86. 匿名 2020/05/21(木) 10:39:22 

>>69 でたよ。大変な時にかわいそうっていうマウント。

87. 匿名 2020/05/21(木) 10:39:35 

38週、逆子で明日帝王切開です。 前日入院で病院に来ました。 初産です。 情けなくも面会立ち会いダメのひとりぼっちの出産こわいです。 2件の返信

88. 匿名 2020/05/21(木) 10:40:35 

>>72 保管の場所と次の子の予定があるなら買ってもいいかなと。 レンタルでも半年で10000円とかだったから買うことにしました。

90. 匿名 2020/05/21(木) 10:41:40 

>>66 嘘ではないよ 飲まない方がいいってだけよ 私の時もそう聞いた 酒やらタバコのヤリまくってる人の子供って何故か異常なしで気にした人の子供って何故か異常あり。

91. 匿名 2020/05/21(木) 10:42:41 

>>82 思い出話トピじゃないよー 1件の返信

92. 匿名 2020/05/21(木) 10:43:08 

私38週で、来週から入院して 帝王切開で出産予定です。 怖くてなんにも調べていなくて ビクビクしています。 麻酔打つのも痛いのかな… 術後はどうなんだろう と不安だらけです。 3件の返信

93. 匿名 2020/05/21(木) 10:43:27 

>>79 初期は辛いからラジオ体操くらいして寝てたらいいよ 中期は一気に楽になるから散歩しよ!私はそれで出産前日まで毎日散歩した!

94. 匿名 2020/05/21(木) 10:44:05 

>>87 私も初産で逆子で来週帝王切開です。 怖くて怖くてたまらないです。手術が終わっても、きっと心細...仕方ないけど面会出来たらと思います... お互い頑張りましょう

95. 匿名 2020/05/21(木) 10:44:15 

>>62 いないでしょ。笑 1件の返信

96. 匿名 2020/05/21(木) 10:44:16 

>>66 私が貰ったパンフ、一週間に1~2杯程度の少量ならよいと記載されてたよ。なるべく控えろとは書いてあったけど。

97. 匿名 2020/05/21(木) 10:44:53 

34週です! 予定帝王切開なので、ドキドキ。 しかも中期検査で妊娠糖尿病になってしまったので、あと1ヶ月頑張ります 1件の返信

98. 匿名 2020/05/21(木) 10:45:02 

胎児性アルコール症候群 » 妊娠中の母親の飲酒は、胎児・乳児に対して低体重・顔面を中心とする奇形・脳障害などを引き起こす可能性があり、胎児性アルコール症候群と言われます。胎児性アルコール症候群には治療法はなく、また少量の飲酒でも妊娠のどの時期で...

1件の返信

99. 匿名 2020/05/21(木) 10:45:54 

>>92 麻酔全然痛くない 術後は地獄 傷痛くてかばうから腰も痛い 帝王切開はとにかく産後辛い

100. 匿名 2020/05/21(木) 10:46:09 

>>50 ダメだったこと、そのようなこと書かないで欲しい。 5件の返信

101. 匿名 2020/05/21(木) 10:46:32 

飲酒に関しては2017年に産婦人科医師会から正式に「禁酒するべき」と公表されています 検索すれば産婦人科医師会のHPでその内容が確認できますが、「以前は350ml缶1本程度なら問題ないとされていたが現在は少量であっても胎児に影響を与える可能性がある」と明記されていますよ 2件の返信

102. 匿名 2020/05/21(木) 10:46:34 

今月中に帝王切開の方が他にもいて心強いです 怖くて怖くて帝王切開って聞いて病院で泣いてしまいました 1件の返信

103. 匿名 2020/05/21(木) 10:47:18 

普通の子が欲しい

104. 匿名 2020/05/21(木) 10:48:06 

飲酒させようと必死なバカは出て行け

106. 匿名 2020/05/21(木) 10:48:52 

>>101 産む年代違うからかぁ 2014年最後に産んだ子の時、少量は可って記載されてたから。 1件の返信

107. 匿名 2020/05/21(木) 10:48:56 

>>95 二人目妊活の方結構居るよ。 1件の返信

108. 匿名 2020/05/21(木) 10:49:14 

臨月で逆子になりました、逆子体操をしても下半身をあっためてもお腹の下にカイロしてあっためても外回転してもだめ...もう治らないのかな...帝王切開怖いよ 1件の返信

109. 匿名 2020/05/21(木) 10:49:31 

>>44 回答ありがとうございます! ショーツは買っておこうと思いますっ! 1件の返信

110. 匿名 2020/05/21(木) 10:49:41 

>>91 ごめーーん、お酒ちょっと飲んでもちょっとくらいなら赤ちゃんの知能に影響ないないよって言いたかったの。 今の医療とは違うかもしれないけど。 3件の返信

111. 匿名 2020/05/21(木) 10:50:02 

32wです。 最近眠気がまたすごい 上の子にはテレビばっかりで申し訳ない。

112. 匿名 2020/05/21(木) 10:50:11 

>>57 病院に聞きなよ

113. 匿名 2020/05/21(木) 10:50:23 

>>106 どんどん変わっていくからね。 昔は必ずつけるよう言われていたベビーパウダーも、今は逆に付けないほうがいいとなっていたり。 時代によって変わっていくよ。 1件の返信

114. 匿名 2020/05/21(木) 10:51:06 

>>110 さよなら

115. 匿名 2020/05/21(木) 10:51:45 

>>110 何故妊婦トピにあなたがいるのか分からないけど、昔の情報をさも正しいかのようにコメントするのやめてね。 1件の返信

116. 匿名 2020/05/21(木) 10:51:50 

>>5 辛いですよね。1人目がそうでした。頑張りましょう!

117. 匿名 2020/05/21(木) 10:52:29 

>>101 うちは去年出産したけどお酒いいって言われたよ飲まなかったけど 結局医師によって変わるんじゃない

118. 匿名 2020/05/21(木) 10:52:45 

>>107 妊活トピに経産婦でしょ 1件の返信

119. 匿名 2020/05/21(木) 10:52:50 

>>29 15週くらいでわかりました! だけどおまた隠してたりするからギリギリになってから買いましたよ!

120. 匿名 2020/05/21(木) 10:53:10 

>>5 食べづわりがなんでこんなにもマイナスなんですか? 1件の返信

121. 匿名 2020/05/21(木) 10:53:11 

今9ヶ月。 マイナス承知ですが、コロナ前に妊娠して良かったです。 コロナが深刻になってから妊娠したら、周りからの目を私は気にしてしまうタイプなので。 余計なこと思われるの嫌なので。 5件の返信

122. 匿名 2020/05/21(木) 10:53:20 

>>109 因みにブラはユニクロのカップ付きキャミソール使ってます。 爆乳じゃない限り、産後も使用できると思うしオススメです!

123. 匿名 2020/05/21(木) 10:53:55 

今日で37週あともうちょっと頑張ります。

124. 匿名 2020/05/21(木) 10:54:03 

妊婦ピリピリしすぎww 2件の返信

125. 匿名 2020/05/21(木) 10:54:10 

>>110 自分がそうだったから、という考え方は捨てて下さいね。出産以外でも全てです。 1件の返信

126. 匿名 2020/05/21(木) 10:54:15 

>>105 もうあなたは勝手にお酒飲んでたらいいじゃん。

127. 匿名 2020/05/21(木) 10:54:20 

産むからには普通の子が欲しいと思うけど、産まれて成長するまで分からないってギャンブルだし事故にも巻き込まれず幸せになって結婚して子供持って老衰で死ぬ人って何割なんだろう。

128. 匿名 2020/05/21(木) 10:55:14 

>>98 厚労省のページありがとうございます。 毎回スレ立ての初めは荒れるけど、今回はマイナス魔だけじゃなく嘘の情報もサラーと書かれていて怖いなと思っていました。 情報の精査は大切ですね。鵜呑みにせずに調べます!

129. 匿名 2020/05/21(木) 10:56:10 

>>39 相談した方がいいです! 便秘は酸化マグネシウム処方してくれますよ! 便秘を甘くみちゃだめだよ! 我慢しないで!

130. 匿名 2020/05/21(木) 10:56:40 

>>121 その発言が余計ですよ〜 返信で↑こう言われるのが嫌なのに投稿するのは控えたらどうですか?? でも9ヶ月とのことですので、無事生まれると良いですね!

132. 匿名 2020/05/21(木) 10:57:25 

133. 匿名 2020/05/21(木) 10:57:49 

>>120 食べつわりありますか? の質問に無かったよって意味でマイナス押してるんじゃないかなー?

134. 匿名 2020/05/21(木) 10:57:51 

>>105 大丈夫な人はお酒もタバコも全然イケるよね! 自分の通っている産院の先生がそう言うなら、いいんじゃないかな? 私どっちも好きだったけど、影響怖いからどっちもできないししてない...意外に余裕だしお金もったいないし、この機会にやめるよ〜 1件の返信

135. 匿名 2020/05/21(木) 10:57:53 

>>37 あらかじめ決めたよ。 立ち会い出産不可で産後に顔見れるの私だけだったから。

136. 匿名 2020/05/21(木) 10:58:01 

もうトピ見るのやめよ 1件の返信

137. 匿名 2020/05/21(木) 10:58:06 

>>2 わたしも逆子で帝王切開の予約までしてましたが 先週検診行ったらなおってました! 現在35wです!まだ希望はある!

138. 匿名 2020/05/21(木) 10:58:09 

>>115 ごめん横だけど、私は幸せな妊婦期間を、妊婦の仲間や昔妊婦だった方のお話を聞いて盛り上がりたいです。 昔のお話も聞きたいのは変ですか? 2件の返信

139. 匿名 2020/05/21(木) 10:58:16 

1ヶ月よろしくお願いします(*´∀`) 左を下にして安静にしている時の胎動がもぞもぞしていてくすぐったいです 夜多くて眠れない(笑)

140. 匿名 2020/05/21(木) 10:58:16 

>>46 オスカー検査を受けました。

141. 匿名 2020/05/21(木) 10:59:11 

>>4 わたしも来週で臨月です! お互い元気な赤ちゃん産みましょうね!

142. 匿名 2020/05/21(木) 10:59:14 

>>134 タバコはダメって言われたんで一緒にしないで 2件の返信

143. 匿名 2020/05/21(木) 10:59:49 

>>6 登録してたけど予定帝王切開になったから結局かけずに終わった。ちょっと呼んでみたかったのに。

144. 匿名 2020/05/21(木) 10:59:57 

明日予定日だけどお印も陣痛もないし 全然産まれる気配がないです😂 2件の返信

145. 匿名 2020/05/21(木) 11:00:25 

>>125 経験者のはなしを聞けないような心の狭さではこの先生きていけないよ。 なに?おばさんの話は嘘だから聞く価値ないってこと? ならその前にお前が偏屈すぎて社会に必要ないわ。 3件の返信

146. 匿名 2020/05/21(木) 11:00:38 

>>121 一緒にされたくないのはわかる。 でもそのバカ親の子供達と同学年になってしまう覚悟はしておいた方がいいよ。 2件の返信

147. 匿名 2020/05/21(木) 11:00:47 

>>36 下絵もだけど色塗りと色のチョイスがわるいよね… 線少し太くして色をもっちょっとどうにかしたらもっとよくなると思うんだよ…。

148. 匿名 2020/05/21(木) 11:00:57 

>>37 あらかじめ決めてた! 出産してから決めてもいいけど出生届とか バタバタしてたから候補はいくつか考えてた方がいいかも!

149. 匿名 2020/05/21(木) 11:01:04 

>>142 しつこいw 2件の返信

150. 匿名 2020/05/21(木) 11:01:23 

14週だけどつわりぶり返してきた(T_T) 再来週から上の子の幼稚園始まるけど、送り迎えもお弁当作るのも考えただけでしんどい… 1件の返信

151. 匿名 2020/05/21(木) 11:01:28 

>>145 妊婦トピなのでさようなら

152. 匿名 2020/05/21(木) 11:01:48 

>>138 ロムればいいだけですよね。

153. 匿名 2020/05/21(木) 11:01:53 

>>131 了解!

154. 匿名 2020/05/21(木) 11:01:54 

荒れている…

155. 匿名 2020/05/21(木) 11:01:55 

>>149 お前もな 1件の返信

156. 匿名 2020/05/21(木) 11:02:11 

>>145 お酒飲んでもいいみたいなこと書いたからじゃ? 体験談でも、これは良くないでしょう。

157. 匿名 2020/05/21(木) 11:02:12 

>>29 うちは16週で。確定ではないですが高確率で男の子とのことでした! 上に3歳の息子がいるので、男兄弟いまから楽しみです!

158. 匿名 2020/05/21(木) 11:02:54 

>>100 どうゆう意味???

159. 匿名 2020/05/21(木) 11:02:55 

おはようございます! 27週の初産婦です🤰 来週からいよいよ妊娠後期に入ります😳! これから赤ちゃん用品、入院バックの準備など進めていく予定です(*^^*) まだまだ分からないことがたくさんあるので、みなさんのお知恵を借りながら頑張ります! よろしくお願いします😌💕💕

160. 匿名 2020/05/21(木) 11:03:16 

>>145 経験者の話を聞かせてくださいトピだったら良かったね 1件の返信

161. 匿名 2020/05/21(木) 11:03:40 

楽しみだねー!と言ってくれる人と おめでとうも言わず不安だねって言う人がいて 結構人間性知ったかな。 あと、不安煽ってくる人とかね。 1件の返信

162. 匿名 2020/05/21(木) 11:03:51 

>>118 いるんじゃないの?

163. 匿名 2020/05/21(木) 11:04:28 

>>124 迂闊なこと言うと噛みつかれる

164. 匿名 2020/05/21(木) 11:04:29 

>>113 ベビーパウダーつけなくなったの?? あ~あの香りが「ザ・赤ちゃん」って感じて好きだったから楽しみにしてたのに(´ー`) 1件の返信

165. 匿名 2020/05/21(木) 11:04:55 

>>161 コロナ禍だからじゃないかな。 第一子の時は不安だねなんか言われなかったけど、 第二子の今は私も言われる。 1件の返信

166. 匿名 2020/05/21(木) 11:04:57 

>>136 わざわざコメント残すって事はここ見ることやめないね。

167. 匿名 2020/05/21(木) 11:05:29 

皆さん、収束後にコロナの抗体検査はしますか?

168. 匿名 2020/05/21(木) 11:05:47 

>>124 腹に子供がいる動物がピリピリしないとでも?? 危険を察知するためにいつも以上に敏感に反応するように出来てるんだよ。 2件の返信

169. 匿名 2020/05/21(木) 11:05:58 

>>72 ベビーベッド買ったけど、本当すぐ使わない! 夜中の授乳のときとか、ベビーベッドに寝かせてる赤ちゃんを抱くとき自分が寝ぼけてたことがあって ちょっと危ない思いをしたので、そこから ベビーベッドは使ってない 私的にベビー布団(大人とは別)が一番安全だと思ってる もしつかまり立ちとかハイハイしだしたら ベッドはますます危険だと思ってる

170. 匿名 2020/05/21(木) 11:05:58 

普通にコメントしてるのにかなりマイナスついていてへこみますね

171. 匿名 2020/05/21(木) 11:06:09 

リアルにコロナベビーだねって言われてモヤモヤしてる 3件の返信

172. 匿名 2020/05/21(木) 11:06:20 

赤ちゃん大きめで つぎ骨盤のレントゲン撮るみたいだけど 骨盤通らなさそうってなったら 帝王切開になるんだよねー??

173. 匿名 2020/05/21(木) 11:06:28 

>>61 私も鉄剤飲んでますが、なんともないです…。 薬の説明にも、特に副作用は書いてなかったです。 少しでも不安なら先生に電話などで聞いてみては?不安を取り除けるし安心しますよ! 1件の返信

174. 匿名 2020/05/21(木) 11:06:29 

>>146 こんな親嫌だわぁ〜こういう人と同じに思われる方が苦痛です。 トピから去ってくださる?

175. 匿名 2020/05/21(木) 11:06:31 

>>160 そのトピあったけど、もう書き込めなくなったからこっちに流れてるのかもね。 1件の返信

176. 匿名 2020/05/21(木) 11:06:54 

名前何にするの?4月生まれなら◯◯とかいいよね〜、あっでも△△は個人的に嫌だ! 女の子?残念だね、男の子が良かったね! 無事生まれるといいね、ダウン症とか怖いよね ぜーんぶ余計なお世話!!

177. 匿名 2020/05/21(木) 11:06:59 

3人目7ヶ月です。4週間の検診から2週間に。こうなると何かいよいよだな〜って気がします。 2人目でトコちゃんベルト購入して、最初動画見て装着してたけど、中々うまく出来ず痛かったりずり上がって苦しかったりしてたけど、今朝助産師さんのブログ見たら着ける位置間違ってた(笑) ちゃんと着けたら、まあなんて楽な事!今更すぎだけど。

178. 匿名 2020/05/21(木) 11:07:24 

>>79 ストレッチぐらいでしたね 股関節柔らかくしとくといいって聞いたので。 それ以上はやってない

179. 匿名 2020/05/21(木) 11:07:35 

>>100 私も意味わからない。ダメだったことってどういう意味?

180. 匿名 2020/05/21(木) 11:07:46 

>>5です。私も吐きづわりありません。お互い頑張りましょう(^^) >>15

181. 匿名 2020/05/21(木) 11:08:00 

>>171 誰に言われたの? 私なら失礼じゃない?って言っちゃう ネットとかで言ってるのはどうでもいいけど直接言ってくるとか頭のおかしい人でしょ 1件の返信

183. 匿名 2020/05/21(木) 11:08:14 

臨月です。片付けも掃除もするところがなくなってきて暇だ

184. 匿名 2020/05/21(木) 11:08:24 

14週です 不妊治療してたし流産も3度経験あるのでかなり安静にしてるけどもう+5kg 掃除機するだけでお腹張るし膣がツーンてなって不安

185. 匿名 2020/05/21(木) 11:09:21 

>>164 粉が毛穴に詰まって汗がかけなくなる子供も増えているそうです。 最新の情報が一番信頼できますよね。 1件の返信

186. 匿名 2020/05/21(木) 11:09:23 

>>36 何年前だよっていう絵柄

187. 匿名 2020/05/21(木) 11:09:57 

会陰切れない人いるらしいけど信じられない 直径10センチの頭通過するじゃん、 円周31センチ.... 31センチだよ... 7件の返信

188. 匿名 2020/05/21(木) 11:10:02 

6週からつわり地獄が始まって、8週に妊娠悪阻で入院。 もうすぐようやく10週です。 昨日まで屍状態だったけど、今朝から何だか調子が良いです。 辛くて苦しくてどうしようもなかった時、前トピで励ましのコメントを頂きました。 ありがとうございました。 3件の返信

189. 匿名 2020/05/21(木) 11:10:03 

>>100 切迫流産を流産したと思ってるわけじゃないよね?

190. 匿名 2020/05/21(木) 11:10:07 

ガルちゃんだとコロナが~虐待だ~とか五月蝿くない? 今日はまだ落ち着いてるけど、いつも(コロナ以外でも)荒れまくるよね…。 他の人がどうしてるか気にはなるしコメント数値多いから見てるんだけど、たまにイヤにならない? 最近はルナルナベビーの方で質問するようにしたよ…

191. 匿名 2020/05/21(木) 11:10:46 

>>46 マイナスついてるのは何で? 命の選別とか言う人いるけど育てるのは本人たちだよ。気になるなら受けてもいいんじゃないかな。受けれる期間も堕す期間も限られてるから夫婦で陽性が出たらどうするのかしっかり話し合ってからね。因みに私は受けたよ。2人目だし37歳だから。 2件の返信

192. 匿名 2020/05/21(木) 11:11:17 

>>149 >>155 >>142 134だけど、変なコメしちゃってごめんね! みんなに言い合いさせるようなことしてしまった。 推奨してる訳ではなくて、自分も嗜好品として好きだったけど、子供ができたことによってやめるよーって意味で、軽くコメしてしまいました。 気をつけるね

193. 匿名 2020/05/21(木) 11:11:37 

>>72 うちはベビーベッド使いました。 ベッドの高さ調整ができるタイプで、新生児期から1歳まで使いましたよ。 お布団で隣同士で寝なかったのは、私が寝相悪いので赤ちゃんを潰してしまわないか怖かったので… ちなみに1歳過ぎてからは隣同士の布団で寝てますが、なぜか私の寝相が良くなり、息子は思う存分転がりまくって私の上に乗ったりしちゃってます。

194. 匿名 2020/05/21(木) 11:12:03 

>>46 羊水検査受けたよ〜。35過ぎてたし病院からも勧められた。

195. 匿名 2020/05/21(木) 11:12:18 

>>168 もうぴりぴりしてるじゃん イライラは良くないよ 1件の返信

196. 匿名 2020/05/21(木) 11:12:33 

妊婦トピなのに妊婦じゃなくて、ただ叩く目的で書き込みしてる人が多いね。 またしばらくしたら平和に戻るだろうけど、それまでそういう書き込みはスルーだね。 1件の返信

197. 匿名 2020/05/21(木) 11:13:01 

新生児抱いてるお母さんを病院でみた。 新生児独特の泣き声可愛い。

198. 匿名 2020/05/21(木) 11:13:08 

>>187 赤ちゃんの頭フニャフニャって聞いた だから切らなくても通れる赤ちゃんもいるのかなぁ?

199. 匿名 2020/05/21(木) 11:13:33 

>>175 あ、そうだったんだ。 話したかったろうに残念だね...

200. 匿名 2020/05/21(木) 11:14:02 

>>191 マイナスとプラスをコメントに付ける仕組みの掲示板なんだよ。なんでマイナスとか聞くことが変。

201. 匿名 2020/05/21(木) 11:14:08 

30w! 無事元気な赤ちゃんが産めますように。 毎日祈る日々です。

202. 匿名 2020/05/21(木) 11:14:28 

>>171 イヤな人の炙り出しに丁度良いと思いましょ… そんなこと言ってくる人はその程度の人間だし、また違うことで攻撃してくるんだからサッサと切るかわかった上で深く関わらないかにするしかない。

203. 匿名 2020/05/21(木) 11:14:30 

>>168 落ち着け落ち着け ひっひっふ~、はい!ひっひっふ~! 1件の返信

204. 匿名 2020/05/21(木) 11:14:30 

>>138 気持ちはわかるけれど、匿名掲示板の性質上で話題をある程度絞るためのスレタイだからトピズレを指摘されるのは仕方ないかも。昔話も聞きたいとか経験者も含めて皆で盛り上がりたいなら、妊婦&子持ちで話すトピを立てたらいいと思うよ。

205. 匿名 2020/05/21(木) 11:15:03 

>>195 心配ありがとう❤️

206. 匿名 2020/05/21(木) 11:15:05 

中期になっても初期の名残りでアイスばくばく毎日食べてる でもやめられない 大丈夫だろうか 1件の返信

207. 匿名 2020/05/21(木) 11:15:36 

>>196 精神科医がいってた 女性はそんな性質あるんだと。 自分より幸せそうな女性を見ると傷つくっていう。 妊婦=幸せ って思い込みがあるんだと。 妊婦本人はつわりや出産の恐怖でいっぱいいっぱいだったりするんだけどね。 いや、出産はまじで怖いわ。 1件の返信

208. 匿名 2020/05/21(木) 11:16:20 

よろしくお願いします!

209. 匿名 2020/05/21(木) 11:16:28 

>>46 うちも受けたけどダウン症の確率が1/45だったとしてじゃあ1/45をひくのか?それでおろすのか?て疑問だった 結局陰性だったけど陽性だったとしても1/10とかも高い確率ていっていいのか?それで子供やめるのか?て疑問だったから次はもう受けない 1件の返信

210. 匿名 2020/05/21(木) 11:16:48 

ネオラミンを使った事のある方おられますか?ピンク色の点滴に混ぜるやつ。 つわりひどくて点滴してもらってるんだけど、あれすると毎回ものすごく気分悪くなる。 私だけかな…

211. 匿名 2020/05/21(木) 11:17:22 

16週です! エコーでおまたひらいたの見えたけど何も見えず。お医者さんはまだ分からないって言ったけど女の子の可能性高いのかな?おまたひらいてても隠れてる事あるのかな? 1件の返信

212. 匿名 2020/05/21(木) 11:17:24 

>>207 だから私はギリギリまで言わない 幸い皆自粛中で会う事もないから産むまで隠し通せそうだわ

213. 匿名 2020/05/21(木) 11:17:46 

>>203 読んでて笑っちゃったよ... あなたも臨月? いまヒッヒッフーじゃない呼吸法もあるみたいだよね。元気なお子さん産んでね! 1件の返信

214. 匿名 2020/05/21(木) 11:17:57 

初マタで、悪阻真っ只中は悪阻トピにお世話になりました! やっと体調落ち着いたと思ったら切迫気味で自宅安静… 今年はほとんど引きこもり状態です(‏泣) やっと8ヶ月に入り、あと2ヶ月ちょっとで可愛い我が子に会えますヽ(;▽;) コロナで産むまでも産んでからも色々大変ですが、頑張りましょうね!! 妊娠希望する人、妊娠中の方、全員が元気で可愛い赤ちゃんに会えますように♡

215. 匿名 2020/05/21(木) 11:18:05 

>>185 好きだからって悪い物つけたりしないよ(笑) ただ、お風呂あがりにポンポンしてるイメージだったからダメって知って残念なだけ

216. 匿名 2020/05/21(木) 11:18:20 

初めての妊娠で今5ヶ月です。 まだお腹が全然出てなくて少し不安なんですが、こんなものでしょうか。 勝手なイメージで5ヶ月にもなると周りからも妊婦ってわかるくらいだと思ってました😅 2件の返信

217. 匿名 2020/05/21(木) 11:18:21 

今26週の初産です! また今月もよろしくお願いします。 この前までは、よく夢でコロナ関連でうなされていたけど、最近はまだ見ぬ我が子が夢に出てくるようになりました。 幸せな気持ちで目覚められるんですが、熟睡できてないので日中も眠いです笑

218. 匿名 2020/05/21(木) 11:18:25 

>>209 Niptとか羊水検査なら、陰性か陽性かだから明確に出るよ 1件の返信

219. 匿名 2020/05/21(木) 11:18:26 

>>213 だめだよ!たぶんこの人妊婦じゃないから...ね。 1件の返信

220. 匿名 2020/05/21(木) 11:19:04 

>>121 心にとどめておきなよ 年齢やからだのことで欲しいと思ってる人はたくさんいるんだから、そういう目で見る人はいるから諦めるしかないし この時期でも願ってできた子なら幸せでしょ

221. 匿名 2020/05/21(木) 11:19:25 

21週です 今週性別が分かればいいな! ちなみに、ベビー用品を買い揃えるのはいつぐらいから始めればいいでしょうか? なんかまだ不安で何も買ってません… 1件の返信

222. 匿名 2020/05/21(木) 11:19:31 

妊娠後期に入りました! 悪阻とコロナで外出出来ずまだ入院準備もベビーグッズも何も用意出来ていません… 皆んなどうしてますか?? 2件の返信

223. 匿名 2020/05/21(木) 11:19:56 

35週です。 赤ちゃんが平均ギリギリで小さめなので、早めに入院してもらうかもと言われてすごく不安です。 健康に産まれるかな、産声聞けるかな、一人で大丈夫かな そんなことばかり考えてしまいます。 ワクワクと不安で押しつぶされそうです( ;_; ) 2件の返信

224. 匿名 2020/05/21(木) 11:20:25 

>>187 ごめん、言ってる意味が良くわからない。 直径10センチは10センチだって。 何で円周にするのか意味が分からない。 2件の返信

225. 匿名 2020/05/21(木) 11:20:39 

昨日3100グラムの女の子を出産しました!2人目です。 日曜日に38wに入り、おしるしと前駆陣痛が続き火曜日の夜に10分以内の間隔のため病院に電話し、入院。 出血と高位破水&微弱陣痛のため陣痛促進剤を水曜日のお昼前から服用開始。(おしるしが続くと思っていたのが出血と高位破水だったようです) その後あれよあれよと本陣痛につながり、18時頃に子宮口全開からの分娩台で3いきみほどで出産となりました(^^) 赤ちゃんのために絶対叫ばない、深呼吸を心がけて挑みました。 それでも子宮口全開に近づくと声が出てしまう、全開になるといきみたくて早く出したいと訴えてしまうほどの痛みでした。 立ち合いが出来なかったのでビデオ通話をしていたのですが、分娩台で陣痛中にチラッと通話中の画面を見ると口を開けて唖然とした表情の主人が映っていてニヤッと笑ってしまったのは内緒です。笑 妊娠中も出産のときも辛いこと大変なこと沢山あるかと思いますが、必ずゴールはあります! このトピのみんなが無事に元気で可愛い赤ちゃんを産めますように(*^^*) 5件の返信

226. 匿名 2020/05/21(木) 11:21:06 

>>216 5ヶ月くらいだとまだまだ分からないと思う服着てたら。

227. 匿名 2020/05/21(木) 11:21:28 

>>181 近所のママ友達と、井戸端会議をしてた老人達に言われました

228. 匿名 2020/05/21(木) 11:21:43 

皆さん美容院どうしてますか?? 体調が悪く半年以上行けてなくて… うちの県は40名くらい感染者がいて、最後の感染者から2週間以上新たな感染者出ていません。 対策バッチリの美容院にカットだけしに行きたいと思ってるけどどうしようか迷ってます… 3件の返信

229. 匿名 2020/05/21(木) 11:21:49 

>>222 私はネットで殆ど注文しました! 抱っこひもやベビーカーは出産後でもいいかなと思い、まだ購入はしてないです。 1件の返信

230. 匿名 2020/05/21(木) 11:21:52 

>>182 どの時期に生まれた子どもにもそんなこと言うべきではない。失礼すぎる

231. 匿名 2020/05/21(木) 11:23:24 

妊娠8ヶ月の初妊婦です! 今だに毎日数時間吐き気があり、妊娠生活がとても長いです。早く産んでしまいたい!

232. 匿名 2020/05/21(木) 11:23:46 

>>60 私も初産なのに1度も母親学級に出られないまま後期に入りました。 ガルちゃんとか見てるとあんまり役に立たないって言われてるしそこまで気にしてないです。 市から送られてきた手紙に沐浴のやり方の動画とか紹介してあったから、そのうち見ればいいかなって思ってます。 1件の返信

233. 匿名 2020/05/21(木) 11:24:02 

>>38 産婦人科推奨のサプリあるよ

234. 匿名 2020/05/21(木) 11:24:32 

マイナス付けてる人って本当かわいそうな人だなぁ 必死に片っ端からマイナス付けてると思うと… そんな事してたら幸せにはなれませんよ… みんな幸せいっぱいだから気にはしてないしスルーが一番だけど(笑) 2件の返信

235. 匿名 2020/05/21(木) 11:25:37 

>>191 受けてないよーの意味でのマイナスもあると思う

236. 匿名 2020/05/21(木) 11:25:39 

>>79 切迫でも何でもなかったけど、初期はとにかく安静にしてました!もともと通っていたヨガ教室もお休みして、安定期入ってから産院の先生の許可を得て再開。ヨガの先生曰く、初期はストレッチも控えておいた方が無難だと言ってました。 自宅では安定期入ってからストレッチを、臨月の今は毎日1時間散歩も加わりました。 今は同じ体勢でい続けないように気をつけると少しは腰痛マシになるかも。

237. 匿名 2020/05/21(木) 11:25:40 

>>234 じゃあスルー出来てないあなたは不幸せなんだね、かわいそう。 2件の返信

238. 匿名 2020/05/21(木) 11:26:29 

>>229 やはりネットがいいですかねー チャイルドシートは退院の時に必要だし色々と実物見て買いたいけど…σ(^_^;) 本当コロナのばかやろー(‏泣)

239. 匿名 2020/05/21(木) 11:27:10 

>>219 ごめん、そうかなと思ってちょっといじわるしちゃったんだ...

240. 匿名 2020/05/21(木) 11:27:34 

>>232 市のやつ2回行ったけど今思えば行かなくても全然大丈夫だった。出産後病院でスパルタのように教育されたよ。それでも分からないことだらけで退院して、家でアワアワしながら上達していった感じ。

241. 匿名 2020/05/21(木) 11:27:39 

>>237 (笑) 1件の返信

242. 匿名 2020/05/21(木) 11:27:40 

>>165 そうだけど、この状況で不安に感じてない妊婦なんていないでしょ。 だからこそ、マイナスワードを出さずに 『大事な時やから頑張りや!』ってプラスの言葉で励ましてくれる方に感謝してます。

243. 匿名 2020/05/21(木) 11:27:58 

>>146 こんな人もいるんですね。どんな躾するのか、どんな子が産まれてしまうのか、想像すると怖い。 近くにいませんように。

244. 匿名 2020/05/21(木) 11:28:09 

>>225出産レポは自分のSNSで書いてw 1件の返信

245. 匿名 2020/05/21(木) 11:28:11 

>>237 特大ブーメラン

246. 匿名 2020/05/21(木) 11:28:50 

>>225 おめでとうございます! 貴重な経験談は参考になります。お疲れのところありがたいです! 1件の返信

247. 匿名 2020/05/21(木) 11:28:55 

>>224 数学得意な人はそっちのが、実感というかわかりやすいんじゃないかな 1件の返信

248. 匿名 2020/05/21(木) 11:29:14 

まだ8週です。食べるの大好きなのに胃がムカムカして食事が思うように出来ず、仕事中は普通にこなしていますが身体はしんどく、身体が怠くて家では寝てばかりです。まだまだこれからがつわりのピークですよね? 仕事しながら乗り切れるのか既に不安です。 4件の返信

249. 匿名 2020/05/21(木) 11:30:03 

>>182 人間性でまくり(笑)寂しい人だね

250. 匿名 2020/05/21(木) 11:30:13 

ねぇねぇ マイナス付ける人って何なの?? 見たくないならこのトピ開かなきゃいいのに笑

251. 匿名 2020/05/21(木) 11:30:27 

>>221 私は出産後まで殆ど買わなかったw 旦那さんが入院中に買い物行ってくれるなら任せてもいいし、こだわりあるなら買っちゃってもいいよね 結局新生児てそこまで必要なものないからおくるみと哺乳瓶だけ用意してオムツやミルクは病院で試してからでもいいかも

252. 匿名 2020/05/21(木) 11:30:27 

35wです。昨晩からお腹がだいぶ下の方に傾いてきました。そして生理痛2日目のような痛みが3時間に1回程あります。まだ産まれるには早いですよね、なんなんだろう。 1件の返信

253. 匿名 2020/05/21(木) 11:31:05 

>>121 周りからの目は気になるけど周囲への配慮はできないタイプなんですね!

254. 匿名 2020/05/21(木) 11:31:21 

>>234 むしろそのようなコメントで埋めないで欲しい。

255. 匿名 2020/05/21(木) 11:31:50 

みなさん立ち合いは不可だと思いますが 面会どんな感じですか?? うちの産院は、今のところ産んで2時間以内なら 旦那だけ1時間面会出来ます。 これから、コロナがもっと爆発的に広がれば その面会もダメになる可能性もあるし 終息していけば上の子の面会等できるなどあるかもしれないとのことでした。 5件の返信

256. 匿名 2020/05/21(木) 11:33:06 

現実世界でも妊娠したって知ったら嫌な気持ちになる人居るんですか? もちろん欲しくても出来ない時は寂しいけど、知り合いで妊娠したって聞いたら自分のこととは切り離して素直にめでたいと思ったけどな… ここ見ると産まれるまで言わない方が良さげかなと思いました 5件の返信

257. 匿名 2020/05/21(木) 11:33:07 

>>241 笑

258. 匿名 2020/05/21(木) 11:33:30 

14wです 貧血引っかかりました… 鉄剤生活だ… そして2人目だからか すでにお腹がぽんぽこりんで 見た目は立派な妊婦です。 今からこんなんで先が思いやられる…

259. 匿名 2020/05/21(木) 11:33:39 

29週だけどまだ性別分からない😂こんなことあるの?(笑) 4件の返信

260. 匿名 2020/05/21(木) 11:34:48 

>>79 初期はつわりで気持ち悪過ぎて運動どころではなく、ずっと寝てました。 中期はつわりが終わった喜びであるきまくり、後期の今は散歩プラスストレッチとスクワットをしています。 初期の運動は気にしなくて良いと思う。

261. 匿名 2020/05/21(木) 11:34:49 

>>3 5ヶ月くらいからマタニティワンピと去年買ったユニクロのロングワンピ着てます。インナーは赤ちゃん本舗で買った、授乳できるカップ付きキャミです。 ワコールの妊婦帯つけてて、垂れるから妊婦用のブラ勧められたけど、母乳いっぱい出すためにはブラシないほうが良いって聞いてブラキャミばかりです。(どっちが正しいのかわかってないけどとりあえず楽な方に流れた)

262. 匿名 2020/05/21(木) 11:35:10 

>>223 大丈夫、大丈夫!心配しないでどんと構えてよう!

263. 匿名 2020/05/21(木) 11:36:04 

>>72 腰痛がある人はあった方がいいかも オムツ替えとかも高い位置で出来るから便利。 あと二人目考えてるなら尚更必要かも! うちは一人目はほぼ使わなかったけど二人目は上の子がうろうろするし触るし危ないからベビーベッドレンタルしました。 ただ3ヶ月くらいからはよく動くようになったしレンタル返却しました。ので、買うほどじゃないなーと思いました。家も狭くて邪魔だったし(笑)

264. 匿名 2020/05/21(木) 11:36:46 

>>6 市の周りは陣痛タクシーあるのに、うちの市だけ陣痛タクシーない...旦那はずっと仕事でいないから、帰省しないので1ヶ月だけ車付きで母親に来てもらいます。

265. 匿名 2020/05/21(木) 11:36:49 

>>252 2人目妊娠中の妊婦です 1人目39wで産みましたが、産まれるまでそんな感じが続きました。 私の場合は歩くと張りが酷くなってたのでひたすら家で寝てました。 念の為入院準備はバッチリして、安静に過ごして下さい!

266. 匿名 2020/05/21(木) 11:37:27 

次女が帝王切開だったので今回も帝王切開です。 ただいま8ヶ月です。 入院準備をもうしてる方、参考に教えて頂けませんか?😊 前の帝王切開の時の記憶があまりなく、帝王切開でも産後下から悪露が出るっけ?など記憶が曖昧です😅 2件の返信

267. 匿名 2020/05/21(木) 11:38:31 

>>259 女の子でわかりにくいのか、ちゃんとお股を閉じてる行儀の良い子なのか...w こうなったら、産まれるまで楽しみにとっておくとか!

268. 匿名 2020/05/21(木) 11:40:28 

19週です。 パンにミックスチーズとケチャップ乗せてトーストするのが好きなんですけど、火が通れば大丈夫ですよね?? 1件の返信

269. 匿名 2020/05/21(木) 11:40:34 

>>223 1人じゃないよ、あなたの赤ちゃんもいるよ! ここまで育った赤ちゃんと頑張ったあなたを信じて挑もう。きっと大丈夫だよ!

270. 匿名 2020/05/21(木) 11:40:57 

緊急事態宣言出てからテレワークになったんだけど、大阪ももう解除になるそう。。 また電車に乗って会社行くの辛いなあ😭 何よりコロナがこわい😭😭

271. 匿名 2020/05/21(木) 11:41:13 

>>57 現在13wの者です。 いつも生理前はイライラや気分の落ち込みが激しかったのにそういえば全くなかったです!

272. 匿名 2020/05/21(木) 11:41:50 

数日前に、出産した友人がインスタで言ってたけど、本当にマスク付けて出産だったみたい… 相当、苦しいよね。。 2件の返信

273. 匿名 2020/05/21(木) 11:42:35 

>>244 おめでとう、わざわざご報告ありがとう。でも少し文が長い

274. 匿名 2020/05/21(木) 11:42:35 

>>259 わたしも、33週まで確定されなかったよー!先週やっと8割り女の子って医院長に言って貰えました! 名前考えたりとか、服の準備とか進まなくて困りますよね!

275. 匿名 2020/05/21(木) 11:42:43 

>>100 勝手にダメな事にするなよ…。

276. 匿名 2020/05/21(木) 11:42:59 

>>72 わたしも初産で悩んでます!結構ベビーベッド使わなかったって人多いですよね。うちは夫婦ダブルベッドでただでさえ狭いから赤ちゃん入れたら窒息させてそうで怖くて、そいねーるロング買おうかなと考えてます!果たして4歳までいけるのかは謎ですが1年以上持ってくれたらいいかなぁと思ってます。ちなみにジーナ式で寝かしつけたいから添い乳はしない予定...。 5件の返信

277. 匿名 2020/05/21(木) 11:43:13 

>>259 私の従姉妹の赤ちゃん、絶対女の子って言われて産まれたら男の子だったから名前も急遽考え直して服とかはしょうがないからフリフリのピンクとかしばらく着させてたよ 今はちゃんと子宮とか見えたりするはずだからもう少し楽しみに取っておこう!

278. 匿名 2020/05/21(木) 11:45:24 

妊娠8ヶ月です。 先週から急にいぼ痔になって、椅子に座るのがめちゃくちゃつらい....。 ボラギノールmを塗って、おしりにカイロ貼って様子見てるんですけど、全然痛みも大きさも変わらず。 妊娠後期からいぼ痔になりやすいとネットで見たんですけど、1人目の時はならなかったので、肛門科行くべきか悩んでます。 同じような方がいませんか?涙 5件の返信

279. 匿名 2020/05/21(木) 11:45:58 

>>246 こういうのインスタでいくらでも読めるよ。

280. 匿名 2020/05/21(木) 11:46:08 

>>102 私も1人目帝王切開の可能性あると言われてて怖くて仕方なかったですが最終的に促進剤からの緊急帝王切開でしたが、保険降りるし、2人目は産む日ある程度決められるし、いつ来るか分からない陣痛に怯えなくていいメリットあるな!と帝王切開もメリットあるよな!と思ってます。

281. 匿名 2020/05/21(木) 11:46:17 

>>266 悪露出ますよ!むしろ帝王切開の方が悪露終わるの遅い人が多いみたいです。 私は丸々2ヶ月でした あと入院中腰痛いから腰押せるものがあるといいかも!あとは今の時期は大丈夫そうだけど笑ったりむせたりすると数痛いから冬なら加湿器欲しいなって思ってたかな

282. 匿名 2020/05/21(木) 11:47:52 

>>225 ハイになってるね。

283. 匿名 2020/05/21(木) 11:48:30 

>>255 今のところですが、私が行ってる産婦人科は面会完全NGです。家族でも誰でもNG。 その分感染するリスクが下がると思えば安心かなって思ってます。

284. 匿名 2020/05/21(木) 11:51:43 

家出る直前にトイレ行ってから散歩に出て15分経過。胎動凄くて膀胱あたりを刺激されて既にトイレ行きたい… 週数が進むにつれてあまり散歩の足伸ばせなくなってきたなぁ。

285. 匿名 2020/05/21(木) 11:52:35 

18週の妊婦です 立ち仕事ですが、夜になると特にお腹が張って猫背気味になります みなさんもそうですか?? どのくらいの張りが良くないのかなど、不安になってしまいます(TT) 1件の返信

286. 匿名 2020/05/21(木) 11:53:54 

>>256 嫌な気持ちになる人、もちろんいると思います。 よっぽど親しい人以外には特に知らせる必要もないんじゃないですか?

287. 匿名 2020/05/21(木) 11:54:15 

>>222 急遽入院という可能性もあり得るので、早めに準備する方が良いですよ。 私はほぼネット注文でした。元々家の周囲に赤ちゃん本舗等の店が何もなく、ネット以外の選択肢がありませんでした。

288. 匿名 2020/05/21(木) 11:54:28 

>>29 27週で男の子でした。 ずっと逆子で見えなかったので。 性別確定するまでドキドキしますよね。

289. 匿名 2020/05/21(木) 11:54:35 

皆さんベビー服はどこで買ってますか? 思い浮かぶのは、ユニクロ、無印、西松屋ぐらいしかなくて… 8件の返信

290. 匿名 2020/05/21(木) 11:56:20 

>>37 妊娠発覚からちょこちょこ考えていて、性別がわかってから本格的に考えました。

291. 匿名 2020/05/21(木) 11:56:30 

>>6 陣痛タクシーがない田舎民です。 誰も居なきゃ普通にタクシー呼ぶけど、事前にタクシー会社の番号を携帯に登録したり、病院名や住所書いたメモを用意してる。

292. 匿名 2020/05/21(木) 11:58:06 

33w5d 初マタです。妊娠が分かってから回りのママ達が悪阻酷い方たちばかりでしたので構えてたらまさかの悪阻まったくありませんでした。その分食べてしまって今は食事制限中です、、、。お腹も張りやすいので運動も出来ず。お腹いっぱい美味しいもの食べたい、、、。最近は色んな方の出産ストーリーを見て感動で泣いたり、ちょっと不安になったりしてます(笑)

293. 匿名 2020/05/21(木) 11:58:07 

前トピで卒業のはずが予定日超過でまだ出てきそうにありません。 あとでオロナミンC買うついでにお散歩してきます!

294. 匿名 2020/05/21(木) 11:59:30 

妊娠7ヵ月、3人目です。 上の子2人が大きかったので、自分の体重管理気をつけてたけど、反動なのかな、昨日から食欲が止まらなくてやばい!

295. 匿名 2020/05/21(木) 12:00:39 

友達に妊娠の報告しましたか? 仲のいい友達には報告済みです。 このご時世、心配かけるのも嫌なので産まれてからの報告した方がいいのか悩み中です。 出たら産まれから報告されるのは嫌な気分になりますか?? 2件の返信

296. 匿名 2020/05/21(木) 12:01:08 

計画無痛か自然陣痛来てからの無痛か迷っています。 前トピを見ていても自然無痛の方が少ないかなと思ったのですが、それぞれ皆さんの決め手は何でしたか? 2件の返信

297. 匿名 2020/05/21(木) 12:01:36 

11週です。つわりが治まったのはいいけど、うんちがでない、、。 今日で出なかったら6日目になります(泣) 土曜日に妊娠初期検査があるのでその日までに一回ぐらい出したいからいろいろ試すけど出ません(T ^ T) 3件の返信

298. 匿名 2020/05/21(木) 12:01:51 

>>7節約しながらなんとか生きてますよ!笑

299. 匿名 2020/05/21(木) 12:03:18 

>>295仲の良い友だちに言ってるならそれでいいと思うけど…仲良くない友達に言う必要もなくない? SNSやってるなら生まれてからでいいと思う!

300. 匿名 2020/05/21(木) 12:03:30 

26週目です。もう随分前から、朝ベッドから起き上がる時や息を吸った時に咳き込んだりしています。元々器官が弱いからなのか、、いつになったら治るのか不安です。妊娠してからこのような症状になった方いらっしゃいますか? 1件の返信

301. 匿名 2020/05/21(木) 12:05:27 

>>255 立ち合いも面会も禁止です。産後入院中に足りないものがあったら、受付を介して荷物の受け渡しはできるとのことです。 今後のことは聞いていませんが、コロナ感染リスクを少しでも下げるためなら今のままでも全然良いと思ってます。

302. 匿名 2020/05/21(木) 12:06:17 

>>278 恥ずかしながら私は1人目の時になりました。 すぐ胃腸科や肛門科行った方がいいですよ! 恥ずかしくて恥ずかしくて仕方なかったんですが、看護師さんが「妊娠してから痔になられて来る人たくさんいますよ。人は二足歩行なのでどうしても腸に負担かかるのに、妊娠すると腸が圧迫されて負担が増えるので、便通やお尻に何かあるのは仕方ないんですよ。大丈夫ですよ」って言ってくれました。 いぼだとどうしても切除?手術が必要になるので、麻酔なしで妊娠中やるか、麻酔ありで産後にするかで産後にしました。 その日で帰宅することは可能ですが、術後の痛みの中、育児ありのもとの生活に戻るのは本当に大変だし、痛みの恐怖でトイレがまんすると二の舞になりかねないから、2~3日入院して痛みがマシになってから帰ることをすすめられてそうしました。 術後お尻痛くてマジで普通の生活無理です。寝込むレベル。当日翌日までは。 子供は母に預けて、毎日様子をラインしてもらってました。

303. 匿名 2020/05/21(木) 12:07:17 

>>289 価格帯にもよると思いますが… 新生児の肌着はやはり肌に良いものを着せたいので私はミキハウスで買いました。 2歳の子の肌着はユニクロオンリーです。 洋服は西松屋もバースデーもあります。

304. 匿名 2020/05/21(木) 12:07:38 

予定日すぎたけどまだ生まれる気配ない〜

305. 匿名 2020/05/21(木) 12:10:05 

間も無く8ヶ月入ります。 胎動激しい日と大人しい日の差が激しいので、静かな時はたまに心配になります。笑 ここ2週間で一気にお腹が出てきた気がします😄 夏出産ですが、恐らく引き続き病院はコロナ対策で面会立ち会いNGだと思うので、、 私は初産でかなり不安もありますが、助産師さんさえいれば心強いはずなので皆さん頑張りましょう!

306. 匿名 2020/05/21(木) 12:10:15 

>>228 半年行かずでしたが、先日行ってきました! 美容院も色々と対策してくれていますよ。

307. 匿名 2020/05/21(木) 12:10:29 

22週目!やっと流産早産の区切りを乗り越えられた。初産で過去2回流産しての妊娠なのでここまで無事に来れて嬉しい!チャイルドシートや抱っこ紐とか実物見て決めたい物を見に行きたいけど、まだ様子見してる。動けるうちにもっと落ち着いたら見に行くの楽しみにもう少し自粛しとこう!

308. 匿名 2020/05/21(木) 12:11:25 

>>256 人によるけれど、妊娠したことを知った人が嫌がらせしてくることもありました。 報告は人を選んでした方が良いかもしれません。 妊娠すると、良くも悪くも人の別の一面が見られます。 1件の返信

309. 匿名 2020/05/21(木) 12:12:00 

>>216 私も5ヶ月のときは全然出なかったよ 今9ヶ月でやっと周りからみて妊婦って気付かれるくらい出てきたよ

310. 匿名 2020/05/21(木) 12:12:56 

33週です。まだ名前決まりません涙。 あさひ(男の子)ってどうですか??トピズレならごめんなさい。 4件の返信

311. 匿名 2020/05/21(木) 12:13:05 

>>87 2週間後に帝王切開予定です! ドキドキしますよね。先生があっという間に終わるから全然怖くないよって言ってくれました。 応援してます。頑張りましょうね!

312. 匿名 2020/05/21(木) 12:14:00 

36週後半!子宮口柔らかくなってると言われました〜

313. 匿名 2020/05/21(木) 12:14:28 

>>92 私も一人目が逆子で帝王切開でした。 麻酔はちくっとするだけで、チューブ?を背中に入れるとき少しゾワッとしますがそんなに怯えなくて大丈夫だと思います^_^ あと、尿管に入れる管は麻酔が効いてから入れてもらえるよう先生にお願いしました。 痛いらしいと聞いたので… 術後は私の場合、痛み止め(ボルタレン)を出してもらって飲んでいたので思ったほどではなかったです。母乳が出やすい方だと控えなきゃいけないかもしれないので、個人差があるかもしれませんが… 痛みに強いタイプだと退院するころにはそこそこ動けますが、弱いタイプなら前もってしっかり備えていた方がいいかもしれません💦 長くなりましたが、母子ともに無事出産されるよう願っていますね!

314. 匿名 2020/05/21(木) 12:15:55 

>>308 どんな嫌がらせされたんですか? 1件の返信

315. 匿名 2020/05/21(木) 12:16:42 

39w予定日まで5日をきって毎日ドキドキ。初産なので出産がどんなものなのか未知で正直ビビっています..。 1件の返信

316. 匿名 2020/05/21(木) 12:18:05 

>>310 名前は荒れるからやめてほしい。 名前トピでもたててくれ。 前回も荒れたし 2件の返信

317. 匿名 2020/05/21(木) 12:18:31 

>>310 それは別のトピもしくは旦那と話してください 1件の返信

318. 匿名 2020/05/21(木) 12:20:51 

>>80 でも異常じゃない? 立ってすぐマイナスって 妊婦に恨みでもあんのかってくらい多い 1件の返信

319. 匿名 2020/05/21(木) 12:22:12 

>>289 高額 ラルフローレン Burberryなどのハイブランド 中高 ミキハウス ファミリアなどのデパート系 中 ギャップ H&M プチプラ系 停 西松屋 ユニクロ 赤ちゃん本舗て感じかな

320. 匿名 2020/05/21(木) 12:22:43 

>>247 寧ろ分かりにくくなってるような…。

321. 匿名 2020/05/21(木) 12:24:11 

>>225 他人の出産話って夢の話並みにどうでもいい。

322. 匿名 2020/05/21(木) 12:25:23 

まだまだ4wで胎嚢未確認初心者妊婦です 皆さんにあやかって無事臨月を迎えられるよう、今月からこのトピに参加させていただきます よろしくお願いします

323. 匿名 2020/05/21(木) 12:25:39 

腰痛が酷すぎてエコー診てもらうため仰向けになる時にいつも「うぉぉ…あぁぁ…」って熱い風呂につかるおっさんみたいな呻き声をあげてしまって恥ずかしいw先生はスルーしてくれてるけど。

324. 匿名 2020/05/21(木) 12:25:43 

>>276 こういうの危ないってみたけどこれは大丈夫なのかな?私ももう少し大きくなったら欲しいんだけど、以前事故か何かで問題になった気がして 2件の返信

325. 匿名 2020/05/21(木) 12:26:05 

>>295 普段から遊んだりする友達には妊娠報告しましたが、それ以外は産まれてからでいいかなと思ってます。

326. 匿名 2020/05/21(木) 12:26:14 

>>218 それならいいねー 中途半端だと自分の中のボーダーがよくわからない

327. 匿名 2020/05/21(木) 12:27:58 

>>60 出産したらおむつの替え方、沐浴の仕方、へその掃除の仕方とか色々教えてくれるよ! 私も1人目は母親学級あったけど全然覚えてないから大丈夫。

328. 匿名 2020/05/21(木) 12:28:46 

明日検診なのに便秘が解消されない~! 溜まってる分じわじわと体重が蓄積されてて増えすぎ注意されないか不安。違うんです便なんです!出せばもっと安定してるんです!と無駄に心の中で言い訳している。 1件の返信

329. 匿名 2020/05/21(木) 12:29:16 

>>30 いつものことだよ 気にしない気にしない

330. 匿名 2020/05/21(木) 12:31:00 

9ヶ月なるのですが、頭が大きく腹回りが小さめ、大腿骨が短いと先生に言われ、最悪ダウン症かもと言われました... 今まで超音波検査では異常なく、羊水検査はしてませんが、40越えのアラフォーなので確率はかなり高いでしょうか。 同じような方いますか!? 10件の返信

331. 匿名 2020/05/21(木) 12:33:13 

>>289 8月予定なので肌着メインですが、ユニクロ、コンビミニ、赤ちゃんの城、PUPOでちょこちょこ揃えました。

332. 匿名 2020/05/21(木) 12:33:18 

今5ヶ月に入りました! 上の子の時は5時間の安産だったけど、2人目どうかな… 先日、上の子に「ママのお腹の中にいたこと、覚えてる?どうだった?」と聞いてみたら、 「ん~、きもちよかった!よしよし、してくれたから」 と話してくれました。 そういえばお腹の上からよく撫でてたな… 皆さんもお腹なでなで、ちゃんと赤ちゃんに伝わってると思います! まだまだ大変な時期ですが頑張りましょう!

333. 匿名 2020/05/21(木) 12:33:23 

>>2 私もこの前逆子と言われ、体操して「頭下よー」とか言って頭下にするようにお腹撫でてたら直ってました! でも逆子ってどうしたら直ってるのか分からないからやめ時がわからない…

334. 匿名 2020/05/21(木) 12:34:14 

>>289 肌着はユニクロ、ツーウェイオールは西松屋で買いました! すぐサイズオーバーしちゃうだろうし出かける機会があまりないかな?と思い安いので済ませちゃいましたw 安くて可愛いのいっぱいありましたよー!

335. 匿名 2020/05/21(木) 12:35:16 

もうすぐ9ヶ月… 出産が怖い…。。 1件の返信

336. 匿名 2020/05/21(木) 12:36:01 

>>316 310です。ごめんなさい。荒れるの知らなくて。削除できないので、、スルーお願いします。今後気をつけます。 1件の返信

337. 匿名 2020/05/21(木) 12:36:16 

>>276 上の子1歳半だと寝相がめっちゃ悪いから4歳までこのベッドで寝るのは厳しいかも ある程度動くようになったら布団敷いて寝たほうが安心だよ

338. 匿名 2020/05/21(木) 12:36:17 

ただ今12週です。 おとといの検診で赤ちゃんが動いてるように見えなかったんですが、先生には異常ないよと言われたのできっと大丈夫なんだろうなとは思っているのですがなんだか不安で…。 同じように動いてなかったけど大丈夫だったよーって方いらっしゃいますか? 4件の返信

339. 匿名 2020/05/21(木) 12:38:17 

>>336 すみません、横ですがアサヒくん良い名前だと思いますよ😊

340. 匿名 2020/05/21(木) 12:38:22 

>>338 赤ちゃん寝てたんじゃないの? 心臓は動いてたから先生は大丈夫だよって言ったんだと思う

341. 匿名 2020/05/21(木) 12:39:10 

>>338 寝てたら動かないよ

342. 匿名 2020/05/21(木) 12:39:31 

>>338 寝てたんじゃないかな? 心拍確認してるんだろうしお医者さんが問題ないと言ってるのなら大丈夫だよ

343. 匿名 2020/05/21(木) 12:39:33 

>>316 >>317 310です。ごめんなさい、荒れるの知らなくて。削除できないのでスルーしてください。 今後気をつけます。ごめんなさい。

344. 匿名 2020/05/21(木) 12:40:15 

>>330 9ヶ月になってそんなこと言われるんですか?! もっと早くわからなかったのかな… 1件の返信

345. 匿名 2020/05/21(木) 12:40:30 

>>338 私もそのくらいの周期の時 あー動いてないね。寝てるよって言われました! もしかしたら寝てたのかもしれないよ!

346. 匿名 2020/05/21(木) 12:40:47 

2人目21wです! つわりがようやく終わって嬉しい〜!! 体重管理が始まる…

347. 匿名 2020/05/21(木) 12:42:07 

>>330心配ですよね、でももう9か月の様ですし、 心の準備だけに専念されてはいかがでしょうか? 1件の返信

348. 匿名 2020/05/21(木) 12:42:49 

>>255 今のところ、主人か母親のどちらかの立ち会い出産、面会が可能になっています。

349. 匿名 2020/05/21(木) 12:43:25 

>>296 私は頼れるのが旦那だけ(車なし)なので、少しでも安心してのぞめるように計画にしました。 1件の返信

350. 匿名 2020/05/21(木) 12:43:30 

>>72 1人目は合わなかったみたいでほとんど物置き状態で、2人目は昼間の居場所として使いました。 ボールプールになる物とか色々あるみたいなので、もし使わなくても別の用途で使用できる物を検討したらどうでしょうか?

351. 匿名 2020/05/21(木) 12:44:40 

>>225 わーお疲れ様です! ゆっくり身体休めてくださいね☆ そしてトピ卒業もおめでとう㊗️ 私もこのトピで卒業。 0歳児トピでお会いできること 楽しみにしてます。

352. 匿名 2020/05/21(木) 12:45:06 

>>330 友達も30wくらいの時にもしかしたらダウン症かもしれないっていきなり言われたみたい。結局無事健康に生まれてきてくれたけどね。そんなタイミングで言われても…って感じだよね。 1件の返信

353. 匿名 2020/05/21(木) 12:47:16 

>>335 出産なんて今のまでの妊婦生活と比べたらなんともないよほんの数時間だし! 私は妊娠中と出産後が辛すぎて出産の痛みとか全く覚えてない!

354. 匿名 2020/05/21(木) 12:49:44 

>>324 使ったことないからわからないけど寝返り始めると赤ちゃんて超絶寝相悪いから私なら勧めないかな ベビーベッド使うならちゃんと全部囲われてないと怖いよ 1件の返信

355. 匿名 2020/05/21(木) 12:49:59 

今日から33週です。最近寝床につくと腰痛で睡眠不足気味です。夫も携帯片手にマッサージして全然ツボにあたらない…茶オリも昨日からあります。湯船で血行良くなりすぎたのかなぁ まだ産まれるには早すぎだ〜!

356. 匿名 2020/05/21(木) 12:50:53 

>>330 心配ですね😣 鼻骨とか心臓についてとか今までとくに指摘はなかったんですかね? 1件の返信

357. 匿名 2020/05/21(木) 12:51:07 

>>187 子宮口全開大で10cm 会陰は伸びるから、よく伸びる人だと切らなくていい場合もあるようです

358. 匿名 2020/05/21(木) 12:51:52 

2人目38週です!痛かったり苦しかったりするし早く出てきてほしいけど、1人目も促進剤だったし運動できてないしまだまだかな… 産院子連れ不可だけど、旦那仕事でいないから陣痛きたらどうしようと毎日ドキドキ。色々不安だけど、仲間がたくさんいると思うとちょっと心強い( ; ; ) 1件の返信

359. 匿名 2020/05/21(木) 12:52:57 

>>256 私は実の姉が過去に悲しい経験してるから躊躇はしたけど隠すのもおかしいのかなと報告はしたけど、いつもくだらない雑談とかで連絡来てたのに一切連絡来なくなったよ。本当はどんな心境なのかたまたまなのかわからないし、私からも連絡しづらいからそのままにしてるけど、デリケートなことだからすすんで言わなくていい相手なら言わないことにしてる。 1件の返信

360. 匿名 2020/05/21(木) 12:53:52 

今、28週4日です。 頸管が三センチ切ってしまい、 張止めを貰って自宅安静しています。 シャワーを2日~3日置き、 家事もあまり出来なくてなるべく安静にしている分色々考えてしまって辛いですが、赤ちゃんの為に乗り越えたいです。 2件の返信

361. 匿名 2020/05/21(木) 12:55:59 

>>359 気持ちの整理してるんじゃない? 気長に待とう 1件の返信

362. 匿名 2020/05/21(木) 12:56:39 

>>358 いよいよ赤ちゃんとご対面ですね! 潮の満ち引きに出産って良く聞くのでそろそろかも分かりませんよ 色々不安かも知れませんが、母子共に無事ご出産されます様に 1件の返信

363. 匿名 2020/05/21(木) 12:56:49 

>>360 祈るしかできないけど、 必ず乗り越えられますように。 ご自身を責めないでゆっくりしてくださいね 1件の返信

364. 匿名 2020/05/21(木) 12:56:51 

>>72 我が家はフリーにしてる犬がいて添い寝できないのでベッド悩んでます ベビーベッド 代用で調べると衣装ケースや段ボールが出てくるんですがなんか抵抗あって… サークルマットなんかはベッド以外にも用途があって良さそうだなと思いました でも韓国製が多くてそれもちょっと抵抗あるんですよね

365. 匿名 2020/05/21(木) 12:58:20 

>>256 いたよ!その子も私も不妊治療してたけど、周りやSNSで友達の妊娠知ると腹が立つって言ってた。 私はそんな感情になった事がなく、自分の事とは切り離して良かったね!って嬉しい気持ちにしかならなかったから彼女の感情は理解出来なかったな。 私の妊娠がわかる前に治療の事で張り合ってきて暴言吐かれたから付き合いは辞めたし私の妊娠も知らないはず。

366. 匿名 2020/05/21(木) 13:00:19 

>>361 どうなんだろうそうだといいな… 7週目くらいに一応他にも話があって連絡したけど今もう38週。今までぐるぐるたくさん考えたけど、未だに報告で傷つけたのかなって悩みます。 でも、ありがとうきっといつかまた仲良くなれたらいいな。 1件の返信

367. 匿名 2020/05/21(木) 13:00:38 

>>211 わたしもそのくらいの頃にお股前回だったのに見えなくて先生も「これだけ足開いてれば大体は見えるんだけど…女の子かな?うーん…まだわからないけど…」と言われてたけどそのあと24週のエコーでバッチリ見えて男の子と確定したよ 1件の返信

368. 匿名 2020/05/21(木) 13:01:48 

>>330 超音波検査ってどこまで信用できるのかな? 2件の返信

369. 匿名 2020/05/21(木) 13:03:25 

>>315 無事ご出産されます様に⭐︎*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・* 1件の返信

370. 匿名 2020/05/21(木) 13:04:18 

>>256 不妊治療経験者ですが、妊娠した友人が嫌だと思ったことはないです でも妊娠できない自分に落ち込んでしまって返信が遅くなったりはありました 例えばたまたま陰性判定受けた日とか辛かったですね そしてそんな自分が余計嫌みたいな💦 妊娠報告自体は素直におめでとうと思いましたよ! そのあとに『一緒の学年にしたいから頑張って~』とか言われるのは嫌でしたけど 私自身は無事出産できるかまだ心配なので大切な友人には正産期入ったら報告、他は埋まれてからにしようと思います

371. 匿名 2020/05/21(木) 13:04:44 

なかなか陣痛が来なくて毎日毎日一万歩〜一万5千歩くらい歩いてエスカレーターも使わないようにしてるんだけど来ない😅 おしるし2回もきたんだけどな〜… お腹から出てくるの怖くなっちゃったのかな笑

372. 匿名 2020/05/21(木) 13:04:53 

25週です。 子宮頸管を測ってもらったことないのですがいつ頃測ってもらうものですか?? 胎児スクリーニング検査もしてないです 1件の返信

373. 匿名 2020/05/21(木) 13:06:41 

>>367 おまたひらいたくらいじゃ分からないんですね! 私より夫や親兄弟が性別すっごく楽しみにしていて早く準備したいって言ってくれてます^ ^私は胎動とか無いから本当にお腹に子どもが居ることが未だに信じられない! 次の検診楽しみにします!

374. 匿名 2020/05/21(木) 13:08:05 

16wになり、そろそろお腹も出てくるかな〜?でも運動不足でただの肉も出てるのでよくわからない。ただただスカートがきつい 1件の返信

375. 匿名 2020/05/21(木) 13:09:11 

>>268 チーズは国内生産のナチュラルチーズなら大丈夫だよ 製造工程で加熱処理するように法律で決まってるからそのまま食べても大丈夫だし、食べる前にも加熱してるなら尚更心配しなくて大丈夫! 輸入チーズやケーキ屋さんのチーズケーキとかティラミスなんかのどこ産のチーズ使ってるかわからないものだけ気をつけてればいいよ 1件の返信

376. 匿名 2020/05/21(木) 13:12:09 

>>278 ありがとうございます! 恥ずかしくて病院行くのためらってましたが、ちゃんと診てもらったほうがいいですよね。 やっぱり手術しなきゃ治らないんですね(T_T) 私は実家遠くて今回里帰りしないで出産予定なので産後に入院するのはなかなか厳しい... この状態がずっと続くと思うとつらいですけど、 とにかくまず肛門科行ってみます!

377. 匿名 2020/05/21(木) 13:13:48 

>>324 子供はこれからの季節、冷たい場所を求めて部屋中を転がり回っているので相当寝相のいい子じゃないと危ないかも。 小さいうちは便利そうたけど、大きくなってからの購入はしなくて良さそうって思います。 1件の返信

378. 匿名 2020/05/21(木) 13:13:50 

15週に入りました 夫に言ったら「え?もう15週?早くない?」って言われたんだけど、悪阻で毎日吐き気と戦ってる私からしたら、「やっとやっと15週」だよ 3件の返信

379. 匿名 2020/05/21(木) 13:13:57 

今朝おしるしがあった38週の初産です!前駆陣痛がちょいちょいあってドキドキしてます。

380. 匿名 2020/05/21(木) 13:14:33 

>>374 確かに微妙な時期かもw 私の場合は元の肉もあったけどその頃から 普段着がキツくなり始めたよ!

381. 匿名 2020/05/21(木) 13:15:27 

>>360 私も丁度28w4dで2.5切ったから、強制入院になったよ(`・∀・´) お互い頑張ろうね! 1件の返信

382. 匿名 2020/05/21(木) 13:15:48 

今10週で今日予定日が決まりました! 安定期に流産後の妊娠で不安しかないけど色々過度な期待はせずゆっくり過ごそうと思います。

383. 匿名 2020/05/21(木) 13:16:22 

>>378 わかるわかる。 1週間がとてつもなく長くて毎週○○週だ…よく頑張った…ってなってる。

384. 匿名 2020/05/21(木) 13:18:04 

>>330 私今34週ですが、32週の検診時に頭が大きくて大腿骨が短いと言われました。 エコー見て調べてみたら腹囲も平均より小さいようです。 私は特にダウン症かもとは言われてないです。エコーで心臓の血管の流れとか詳しく見て貰った事ありますか?一度25週頃に詳しく見て貰った時に「エコーで確認出来る障害はなさそう」との事でした。 3人目ですが、上の子2人も頭が大きくて足が短いと言われていたので気にしていませんでした。 先生はそれだけでダウン症かもと仰っていたのでしょうか?そんな事言われるととても不安になりますよね。 1件の返信

385. 匿名 2020/05/21(木) 13:18:30 

>>369 ありがとうございます!!頑張ります!!

386. 匿名 2020/05/21(木) 13:18:34 

38w陣痛待ちです! おしるしもまだこない。大きめなので早く産みたい! ウォーキングがんばってます! 長かったけどこのトピで卒業だ。 つわりとかコロナとか切迫とかいろいろあったけど、ようやくここまで来ました。早く会いたい。

387. 匿名 2020/05/21(木) 13:20:37 

今お腹の中でしゃっくりしてる 今日は胎動控えめだからちょっとくすぐったい感じがする笑

388. 匿名 2020/05/21(木) 13:21:19 

39wです。 まだおしるしも前駆陣痛もないけど、今日の健診で助産師さんに「なんか今日か明日生まれそうな気がする〜!勘だけど。」と言われました。 ベテラン助産師さんの勘、当たるかな?👶

389. 匿名 2020/05/21(木) 13:22:00 

38週4日です(*^^*) 早く会いたいな〜とドキドキな日々を過ごしてます♫

390. 匿名 2020/05/21(木) 13:22:47 

マイナスつけてる奴なんなの? 1件の返信

391. 匿名 2020/05/21(木) 13:24:07 

>>144 私は今日が予定日です。 前駆陣痛はあるものの、同じく全く産まれる気配ないです。 1人目は予定日より早く産まれてきたのに・・・🥺 1件の返信

392. 匿名 2020/05/21(木) 13:24:47 

>>49 めちゃくちゃ分かります!妊娠前から大好きで、ついこの前は食べたくて食べたくて、しばらく頭から離れませんでしたw

393. 匿名 2020/05/21(木) 13:25:04 

>>390 それ書くのやめて

394. 匿名 2020/05/21(木) 13:25:11 

33w 夜中まで寝付けず眠れないで日中眠くなる こんなんでいいのかな

395. 匿名 2020/05/21(木) 13:26:12 

>>363 有り難うございます! 優しさに救われます。 赤ちゃんの為に、頑張ります。 有り難うございました。 (360より)

396. 匿名 2020/05/21(木) 13:27:05 

>>391 ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

397. 匿名 2020/05/21(木) 13:27:42 

>>33 ちょーわかる

398. 匿名 2020/05/21(木) 13:27:45 

別トピで2人目は分娩時間が1/3くらいになるって見てすごく嬉しい! 1人目の時は30時間越えだったから不安でしかなかった。

399. 匿名 2020/05/21(木) 13:29:25 

臨月です。やることなさすぎて毎日暇… 寝れなくなるとか言うけど毎日9時間くらい寝てるのに午前中に2度寝しちゃう(T_T) 鉄剤飲み始めだけど、眠気の副作用ないはずなのにな。 いつ陣痛くるのか毎日不安です。。

400. 匿名 2020/05/21(木) 13:29:27 

>>344 8ヶ月の時からじわじわ言われてはいたのですが、腹回りが小さめとのことでついにそんな言葉が医師から出てしまいました...泣

401. 匿名 2020/05/21(木) 13:29:42 

>>29 5ヶ月から女の子と3回言われてたけど、8,9ヶ月頃に男の子って言われました! 名前考えたり、上と姉妹のつもりでお揃い買ったりしてたので焦りました笑

402. 匿名 2020/05/21(木) 13:30:09 

明日で16週。 つわりも軽くなってきて、もう少しで終わりそうです! コロナで無理だけど、食べ放題行きたいな~

403. 匿名 2020/05/21(木) 13:30:56 

>>39 相談したほうがいいよー。 ちょっとしたことでも聞いたり相談すると気持ちが楽になるよ。

404. 匿名 2020/05/21(木) 13:31:01 

>>347 そうですね。 ここまできたら産むしかないですもんね。 心の準備はしておきます。

405. 匿名 2020/05/21(木) 13:31:05 

今日は腹痛でずっと横になってます。産院に連絡して明日受診する事になりました。

406. 匿名 2020/05/21(木) 13:31:48 

>>381 病院からは、私も2、5センチきったら 入院と言われ、いつ入院しても大丈夫 なように、トイレに立ったついでに ゴソゴソ準備しています。 胎動を感じる事と、たまひよとかの本を 見ながら励まされる事で、 なるべくポジティブにしています。 381さんも、お大事にして下さい。 お互い、無事を迎えられますように。 励ましのお言葉、 有り難うございましたm(__)m

407. 匿名 2020/05/21(木) 13:32:09 

何年も前から過食嘔吐で 妊娠してからずっと我慢していたけど体重増加がすごく怖くなり、後期に入ってからまた過食嘔吐するようになってしまいました。 赤ちゃんの事がすごく心配なのに止められない自分が本当に嫌で鬱になります 同じような方いませんか。 3件の返信

408. 匿名 2020/05/21(木) 13:32:50 

>>4 私も来週で臨月です❗️ お互い楽しみましょう~☺️

409. 匿名 2020/05/21(木) 13:33:07 

>>407 病院に相談してください。

410. 匿名 2020/05/21(木) 13:33:26 

産休で家にいる方、 毎日家事以外の時間何してますかー? 6件の返信

411. 匿名 2020/05/21(木) 13:33:51 

>>92 私は傷口の痛みよりも術後の麻酔切れるまでがすっごく辛かった。 麻酔が切れるまで身動きも取れない、呼吸が苦しいから酸素マスクもして傷口の痛みの方が頑張れた💦 お互い頑張りましょー! いま私は8ヶ月です

412. 匿名 2020/05/21(木) 13:34:52 

出産する病院がコロナで院内感染しているので健診の度に神経をすり減らしているのですが、そんな中でもみてくださる先生方には頭が上がりません

413. 匿名 2020/05/21(木) 13:35:03 

>>2 ホッカイロを下腹部に貼ったら治ったと見ました!

414. 匿名 2020/05/21(木) 13:35:03 

後期の方でお腹がつる事がありませんか?胸とお臍の間がつって困ってます。

415. 匿名 2020/05/21(木) 13:35:46 

2人目妊娠中で、まだ8wです。 お恥ずかしい話ですが、お風呂から上がって暫くするとパンツがかなり濡れている時があります。 恐らくですがお湯が入浴中に膣?に入ってしまい、それが出てるのかと…。 なんか骨盤とかがおかしくなってるんですかね? 同じような方います? 気分を害された方がいたらすみません。 3件の返信

416. 匿名 2020/05/21(木) 13:35:48 

>>352 ご友人の方は健康に産まれて良かったですね! 私も希望を持ちながら挑みたいです!

417. 匿名 2020/05/21(木) 13:38:19 

7ヶ月です このご時世のせいで、立ち合いは良いけど入院中の面会はダメって言われました 洗濯物とか困るけど仕方ないかぁ 1件の返信

418. 匿名 2020/05/21(木) 13:39:12 

妊娠5ヶ月です。 くしゃみしたら、人生初の尿漏れ…( ;∀;)ショックです。

419. 匿名 2020/05/21(木) 13:39:18 

>>356 はい、エコー上は異常はなく、あくまでもサイズだけでの話でしたが、不安なります泣

420. 匿名 2020/05/21(木) 13:39:50 

>>29 24週でなんとなく、28週でほぼ確定でした。

421. 匿名 2020/05/21(木) 13:40:07 

>>415 私も1人目出産後からお風呂上がりに子宮からお湯が出てくるようになりましたが、2人目を妊娠してからはそういうことがなくなりました もし心配であれば先生に一言相談してみてはいかがでしょうか? 2件の返信

422. 匿名 2020/05/21(木) 13:40:11 

>>407 私は元々はなかったけど食べると体重指摘されるんじゃないかという強迫観念やストレスから気持ち悪くなり吐いてしまうクセが一時付いてしまい悩んでました。出来る限り罪悪感の少ない食事、そしてウォーキングを頑張って徐々にメンタルも安定し改善ましたが、もし深刻だったり、元々あるようなら病院に相談するのがいいかも。1人で抱え込まないでね。

423. 匿名 2020/05/21(木) 13:41:14 

友達が産まれたらお見舞いに行きたいと言ってくれたんだけど、残念ながらコロナで夫ですら面会出来ないのの伝えたら退院した次の日家に見に行っていい?と言われました。 私はコロナだし家族にもどうするか迷ってたくらいなんだけど、そう尋ねられたらなんで断っていいのやら。みなさんならどうしますか? 9件の返信

424. 匿名 2020/05/21(木) 13:42:27 

>>384 心臓は詳しく診てもらったことないです…… 次先生に聞いてみます! お子様も同じような状態なんですね!でも何も言われてないのでしたら、私もあまり気にしないようにしたいと思います 1件の返信

425. 匿名 2020/05/21(木) 13:42:52 

>>7 妊娠+コロナの影響で私はパートを辞めたので節約してます。自粛生活で食料品しか買ってないのであまりお金を使わなくなりました。 今までそれぞれでやってたけど、これを機に私の口座は手を付けない。夫の給料だけでやっていくと決めました。10万円があって良かった🤭

426. 匿名 2020/05/21(木) 13:43:47 

>>46 クアトロ受けたよ。ダウン症のカットオフ値1/295に対して1/205と高かったから羊水検査もした。結果陰性で受けてよかったよ でも海外みたいに年齢制限なく認可でもNIPT受けさせてほしいよ。確定診断ではないけど他の非確定診断に比べて感度99%と高いわけだし

427. 匿名 2020/05/21(木) 13:44:21 

>>368 ネットでは見落としもかなりあるみたいなので100%信用はできなさそうです。

428. 匿名 2020/05/21(木) 13:45:34 

>>423 「ごめんコロナが気になるし、産後は身体もボロボロでしんどいから動画かテレビ通話でもいいかな?気持ちはすごく嬉しいし色々落ち着いたらぜひ私も会いたいんだけど」っていうかな

429. 匿名 2020/05/21(木) 13:46:17 

>>289 第一子のときは赤ちゃん本舗とgapで飼いましたが、ぽっちゃりむちむちのうちの子にはgap入りませんでした…笑 サイズアウト早かったですが、出産祝いでも色々頂けたので助かりました。 今回は性別違う子です。 今のところユニクロ、コンビミニと楽天のほほえみ工房というところで買ってみました! ツーウェイオールはナルミヤのpetit mainで安くなっていたやつ買いました。 ナルミヤのsense of wonderのオンラインもちょくちょくのぞいてます。 一番着せやすそうなのは今のところコンビミニかなと思っています。

430. 匿名 2020/05/21(木) 13:46:59 

ざーっとコメント読んでみたけど、皆さん真面目に相談してたりしてるのに、必ずマイナス押す人って何なんでしょうか? 3件の返信

431. 匿名 2020/05/21(木) 13:47:24 

16週目です 妊娠前からガリガリなのに食べるとお腹がぽっこり張ってしまう体質で妊婦の張りとの違いがよくわかりません 特に便秘でもないのに服の上からでもお腹出てるなーと感じます 常におへその下がぽっこり固くなってるのは普通ですか? 先週の検診で何も言われなかったし痛みを伴わない張りは気にしなくてもいいんでしょうか 1件の返信

432. 匿名 2020/05/21(木) 13:48:02 

>>100 妊婦なのに無知ですね…。 切迫流産って流産ではないですよ。 流産の危険がある妊婦さんの事です。 切迫流産の診断でも元気な赤ちゃん無事に産んでる方多いので!

433. 匿名 2020/05/21(木) 13:50:34 

>>430 気にしなーい気にしなーい! そういう機能があるから仕方ないってのとスクロールでたまたま指が当たってしまった場合もあると思うよ 傷つくこともあるかもだけどスルーしましょう♪

434. 匿名 2020/05/21(木) 13:51:01 

>>423 生後まもなくは免疫力低くてコロナに関わらず病気になりやすい(風邪でも悪化しやすい)からなるべく遠慮してもらってるの、ごめんねと言ってお断りするのはどうですか? 退院したからと言って423さんが体力戻ってるかもわからないし、不安があるなら何かあってから後悔するより前もってお断りした方が良いと思いますよ。

435. 匿名 2020/05/21(木) 13:51:44 

本日40w2dの初産妊婦です。おしるしも腹痛も無く張りだけが続き苦しい日々が続いています。周りからのまだ産まれないかLINEにプレッシャーを感じそろそろメンタル崩壊しそうです… 2件の返信

436. 匿名 2020/05/21(木) 13:52:34 

>>410 積んであった本をゆっくり読んでいます。 わたしの場合は引越しもしたので、家の中を整えるのに時間を使ったりしました。 あとはウォーキング。

437. 匿名 2020/05/21(木) 13:53:31 

両足を心臓より上の高さに上げてると胎動がものすごく激しくなるのはなぜだろう?みんなそうなのかな? 2件の返信

438. 匿名 2020/05/21(木) 13:53:46 

>>372 うちの病院はお腹のエコーだけじゃなくて経膣エコーも毎回するから子宮頸管の長さをいつも教えてくれるよ

439. 匿名 2020/05/21(木) 13:55:01 

>>46 私は初期スクリーニングを受けました。 大学病院で初期は希望で中期は全員みたいです。第一子を25wで原因不明で亡くしてしまったのと出産時の年齢が35であることを考慮して。 不妊治療の場合は凍結胚の年齢が関係するみたいなので、もし第2子を胚移殖で妊娠できた時は受けないかも。

440. 匿名 2020/05/21(木) 13:55:16 

>>435 私もここ数日…毎日母親からどうー?何か変化あったー?今はどうなのー?って1日何度も電話が来たり友人から「頑張ってポーンと安産で早く産んじゃえ!ファイト」と言われたりストレスです🙄 赤ちゃんのタイミングと言えど本人が1番待ち遠しいしもどかしいですよね><

441. 匿名 2020/05/21(木) 13:55:42 

>>430 何なんでしょうか?って聞かれても知らないよ。

442. 匿名 2020/05/21(木) 13:56:48 

>>421 そうですね、最近酷い感じなので次の検診で聞いてみようと思います。 ありがとうございました!

443. 匿名 2020/05/21(木) 13:57:45 

>>437 両足を心臓までってどんな体勢? 1件の返信

444. 匿名 2020/05/21(木) 13:58:25 

もうすぐ24週です。 もともとガス溜まりやすい体質だったけど、ガスが溜まってくるとお尻の奥?が痛みます(*_*) おなら出す時も痛みます。 便秘な訳でもなくただただ不快。 同じ症状の方居ないですよね、、、

445. 匿名 2020/05/21(木) 13:59:27 

>>430 あなたもそんなこといちいち書かなくていいの。喜ぶんだから。

446. 匿名 2020/05/21(木) 14:01:12 

>>60 母親学級無しは残念だけど、今はネットとか動画で自分は勉強できるからそんなに悲観はしなかった。だけど夫と強制参加の学級には出たかったな〜。うちの夫に関しては、先生とか助産師さんの話を直に聞いた方が出産に対する物事を勉強させてもらえるから。

447. 匿名 2020/05/21(木) 14:02:26 

36週です 来週帝王切開で産みます!

448. 匿名 2020/05/21(木) 14:02:37 

検診でまさかの予約時間2時間超待ち。この時期に産科とはいえ2時間以上も病院の待合内にいることが怖い! 35w後半でただ座ってるだけでもお腹張ってくるし、ソファの座り心地が圧倒的に腰に悪くて横になりたい… 今までなら待たされたしなんか美味しいものでも食べて帰ろーってするところ、それもできないのがまた腹立つ!そろそろ呼ばれろーーー 1件の返信

449. 匿名 2020/05/21(木) 14:03:37 

>>83 私も流産経験者です。心拍元気に動いていること、願ってます。 1件の返信

450. 匿名 2020/05/21(木) 14:08:07 

二人目20週です。一人目の時、24週で頸管3cm→自宅安静になったんだけど、 一人目で切迫経験された方、二人目以降はどうでしたか? 今回、一人目とは違う病院で、まだ頸管長を測っていないから、念のため測ってくださいとお願いするつもりで...次回の健診での頸管長、心配です。

451. 匿名 2020/05/21(木) 14:08:11 

>>443 心臓よりだよ笑 1件の返信

452. 匿名 2020/05/21(木) 14:09:25 

今日から33週です! コロナでなかなかベビー用品を買いに行けず…もうネットで用意するか、といろいろ見ています。 大きなもの(ベッドやバス等…)はもうあるので、 肌着やスタイ、消耗品を揃えなければ!一人目と性別も違うし、生まれる季節も真逆なので手探りで(^_^;) チャイルドシートを買い足さなければいけないのですが、 一人目が今使ってる0歳〜のを二人目用にして、1歳〜使えるジュニアシートを買うつもりです。 オススメのシートあれば教えてください! 1件の返信

453. 匿名 2020/05/21(木) 14:11:05 

454. 匿名 2020/05/21(木) 14:11:33 

>>187 なぜか切らずに産んだ1人目。 3500g円周32cm。 ズッタズタで出血1.6Lでした。 1件の返信

455. 匿名 2020/05/21(木) 14:14:35 

28w5d8ヶ月 妊娠前から6kg増です💦 皆さんどんな感じですか? 3件の返信

456. 匿名 2020/05/21(木) 14:15:03 

>>448 気持ちわかります!座椅子の座り心地の悪い事w 待ってる間に椅子のせいでお腹が張ってくるので 片足曲げて待ってますよ笑

457. 匿名 2020/05/21(木) 14:16:34 

>>417 わたしの所は、今は立ち会いもダメです… もしかしたら、緊急事態宣言も解除されてきているし立ち会いのみはオッケーになるかも!と言われて、期待しています。あと1ヶ月半です(T . T) 二人目で、もうこれで子どもを作る予定はないのでどうにか立ち会いオッケーにならないかな…と(T . T) 洗濯物のこと気になったので助産師さんに聞いたら、 家族に受付手前まで来てもらって、スタッフを介してなら洗濯物を持ってきてもらったり、持って行ってもらったりするのは可能と言われました!

458. 匿名 2020/05/21(木) 14:16:41 

>>454 1.6Lって輸血しなかったの?命危ないじゃん… 1件の返信

459. 匿名 2020/05/21(木) 14:16:49 

>>24 私の産院もそんな感じです。一緒に出産の喜びをその場で共有できないのは残念ですし心細いですよね。出産頑張って下さい。

460. 匿名 2020/05/21(木) 14:18:43 

>>451 横だけど、心臓より上に両足あげるの大変じゃない??私の体が固いだけなのかも。 2件の返信

461. 匿名 2020/05/21(木) 14:19:18 

今日から35週!双子! このトピで卒業だー!! もう少し大きくなって元気で産まれてきてね! 帝王切開ドキドキ!! 2件の返信

462. 匿名 2020/05/21(木) 14:20:17 

汚い話しで申し訳ないけど、最近トイレの時に前の方も拭くのがキツくなってきた。手が短いのかなぁ。お相撲さんとか太ってる人ってどうしてるんだろうとか思う。 1件の返信

463. 匿名 2020/05/21(木) 14:20:32 

やっと安定期に入りました!3人目で、上2人男の子です! この前の健診で男の子と言われて、主人が残念そうでした。。これはやはり男の子ですかね?私には、足がちんちんのように写っているのでは?とも思ったのですが。。どちらでも可愛い我が子には変わりないですが、少しだけ、女の子が欲しかったです💦 8件の返信

464. 匿名 2020/05/21(木) 14:21:07 

新しいトピ立ったの今気づきました。 今日は買い出しに行って、カプリコが60円だったので誘惑に負け買いました。久しぶりに食べたけど美味しい〜!!!

465. 匿名 2020/05/21(木) 14:21:29 

>>460恐らく壁に支えられながら足を上げる感じではないですか? 私もそんな体勢だとめちゃくちゃお腹動きますよ

466. 匿名 2020/05/21(木) 14:21:57 

>>330 30代後半アラフォー、7ヵ月です。5ヵ月ぐらいからずっと大腿骨短め、頭大きめで私もヒヤヒヤしてます。今週の検診で渡された紙を見るとついに頭の大きさが正常範囲を超えていて心配すぎて涙目になりました。医者はいつも結果渡すだけで何も言ってくれないけど次の検診の時に聞こうと思ってます。 出生前診断はもしもの結果が出た時に堕すのが嫌だったので結局受けないことに決め、もしもの時は受け入れて育てて行こうという結論にはなったんだけどやはり心配ですよね。 2件の返信

467. 匿名 2020/05/21(木) 14:22:37 

この前の健診の時にあまり大きくなってなかったから心配してたけど、めっちゃ大きくなってて安心した。左向きになったら赤ちゃんに栄養とか血液とかしっかりいくと聞いて食後は頑張って左向いたお陰かな。関係ないか。

468. 匿名 2020/05/21(木) 14:23:19 

>>462 お相撲さんは確かお付きの人?が、拭くんじゃなかったかな?(記憶違いかも...) 私もお腹が大きくてトイレが億劫😂 1件の返信

469. 匿名 2020/05/21(木) 14:23:42 

>>463 私は未だにエコーの見方が分からない。

470. 匿名 2020/05/21(木) 14:24:20 

>>461 双子ちゃんママ!一気に素敵な授かり物が2人なんて羨ましいなぁ 無事ご出産されます様に(^^)

471. 匿名 2020/05/21(木) 14:25:28 

>>455 妊娠前BMI18。27wで妊娠前から+3キロです。1人目と同じ体重増加なんだけど、体重管理余裕〜と思ってたら臨月近くなったらエグいくらい増えてビックリ‥。スイミング、ヨガ、エアロビほぼ毎日通ってご飯減らしても、なんやかんやで最終的には+10キロいきました(泣)妊娠中に減らすのは難しいから今から少しずつ気をつけた方がいいかも‥

472. 匿名 2020/05/21(木) 14:25:30 

やっと安定期に入りました!3人目妊娠中です。上2人男の子で、今回も男の子と言われました。どちらでも、可愛い我が子に変わりないとはわかっているのですが、少しだけ女の子が欲しかったです😣これはやはり男の子でしょうか?足がちんちんのように見えてるだけでは?とも思ってしまったのですが。。。 1件の返信

473. 匿名 2020/05/21(木) 14:27:13 

>>463 安定期おめでとうございます🎉 私たち夫婦も元々希望してた性別とは反対でしたが今はあまり気にならなくなりました^^ あまりエコー写真詳しくないのでお役には立てなくてごめんなさい🙏 ここにエコー写真貼るとマイナスつきやすいこともあるのでここよりママリとかのがエコー写真とかに関してはお話ししやすいかも♪

474. 匿名 2020/05/21(木) 14:27:17 

>>46 25歳でNIPT受けました!

475. 匿名 2020/05/21(木) 14:28:13 

>>29 娘は最後まで確定せず(ちんちん見えないから女の子‥だと思う‥とのことでした。出産直後まず「女の子でしたか!?」って聞いたw 息子は20週でわかりました。女の子と比べてめちゃくちゃわかりやすくて驚きました。

476. 匿名 2020/05/21(木) 14:28:40 

>>437 血液がしっかりいくからとかかなぁ。

477. 匿名 2020/05/21(木) 14:29:06 

>>424 本当にダウン症の可能性が高ければその時点で詳しくエコー診てくれそうですけどね🤔 出産するまで不安ですよね。出産してからも不安ですが。 一人目はとにかくずっと「頭が大きい足が短い」と言われ続け不安で不安で。主人はずっと大丈夫だよと励ましてくれていたのですが、産まれた時にあまりにも子供の頭が長いから生後数日間主人は「頭の形 ピーナッツ」でずっと調べてたらしいです。笑 今となっては笑い話ですが。 今7歳ですがむしろ小顔ですらっとした子に育ってくれていますよ。下の子は頭が大きくて足が短いまま育ってますが健康です。笑 無事に産まれて健康にすくすく育ってくれる事を祈りましょう!

478. 匿名 2020/05/21(木) 14:29:41 

>>458 輸血なかったけど、生きてましたね、どうにか。その後の貧血酷かったですが。。トラウマなのでお腹の2人目の子はどうか出血と傷の少ない出産をお願いしますと伝えています。

479. 匿名 2020/05/21(木) 14:30:32 

>>421 うわーわかります‥1人目産んだ後長風呂したらジャボボ‥って(泣)緩くなったのかなぁと落ち込んでましたがそういえば私も2人目妊娠してから無くなったかも

480. 匿名 2020/05/21(木) 14:31:26 

BMI20で37週です。+5キロって普通ですか。これからグッと増えるのかなぁ。

481. 匿名 2020/05/21(木) 14:32:09 

>>26 安産セットなんてあるんですか?! 安産お守りだけ買おうと思っていたのですが、どこにでもあるのかしら…欲しいな。

482. 匿名 2020/05/21(木) 14:32:18 

昨日から17週です。最近息苦しさを感じるときがあります。 まだ胎動は感じませんが、2人目は胎動を感じるのが早いと聞きますが2人目以降の方はいつぐらいから胎動を感じましたか?(^^) 明後日健診なので元気な姿が見られるといいな^_^

483. 匿名 2020/05/21(木) 14:32:44 

>>455 BMI18で、32w0dの健診で+5キロでした! 産院にもよりますが、厳しいところなら気をつけないとですよね💦 私の所は今の時期は2週間で0.5キロ増が目安と言われています。 最終的にはBMIで見ると10キロ前後増えて良いと言われているので、あと1ヵ月ちょっとで結構増える気がします。 一人目も同じような増加の仕方で、9カ月後半から臨月で一気に増えて、最終的に9キロ増加しました!

484. 匿名 2020/05/21(木) 14:33:26 

17wの検診で、初めてお腹のエコーしてきました! ほとんど平均のようでしたが、頭だけが1週間ぶん大きい…。頭が大きいとダウン症の恐れもあるようで少し不安です。でも病院ではなにも言われなかったし、単純に頭の大きい子なんだ!誤差の範囲内だ!と、自分に言い聞かせています。 とにかく健康に、そして無事に生まれて欲しいなぁ。

485. 匿名 2020/05/21(木) 14:33:37 

2人目妊娠中(8ヶ月) たまにお尻?おまた?に違和感があります‥内臓が出てきそうな圧迫感というか‥立ちっぱなしや起床直後が多いです。痔の前兆?骨盤底筋の緩み?出産時にいきんだら内臓まで出ちゃいそう!(そんなことあるのか?)と心配してます‥。

486. 匿名 2020/05/21(木) 14:33:50 

>>463 男の子に見えます おめでとう、マイナスつきやすいけど気にしないでネ

487. 匿名 2020/05/21(木) 14:36:07 

>>187 切らずに済むように伸びやすくする会陰マッサージっていうのをインスタで見て、やってみようかなとも思いましたがどうなんでしょう…破れちゃうよりかは人工的に切ったほうが傷の戻りがいいっていうのも見たので、もう切る前提でいたほうがいいのかなぁ。。 2件の返信

488. 匿名 2020/05/21(木) 14:37:44 

>>423 ごめーん。気持ちは嬉しいんだけど体力回復してる自信ないよー(笑) 落ち着いたら連絡するよー♪ とか? 1件の返信

489. 匿名 2020/05/21(木) 14:37:57 

>>29 22wの健診で、「ついてるね。男の子だね!」って言われました! 娘の時は、ずっと「リップサインのようなものが見える。恐らく女の子」っていう感じで、「恐らく」「女の子だと思うよ」でした。

490. 匿名 2020/05/21(木) 14:39:01 

>>407 何も無い私でも一瞬そうしたらって過ぎったことあるくらいだからキツイよね。 かかったことある心療内科とかあるなら行ってみたら?妊娠中ってやっぱり不安定になるし、行って相談した方が自分のためにも赤ちゃんのためにもいいと思うよ。出産後だってストレスとかで何があるか分からないからね。逃げ道や頼れる場所は作っておくべし。

491. 匿名 2020/05/21(木) 14:40:05 

>>488 これ言って引き下がらなかったら引くよね。

492. 匿名 2020/05/21(木) 14:40:06 

>>330 20代よりは確率はかなり高いでしょうね アラフォーであれば不安があればもっと速い週数で出生前診断は検討されなかったのですか? 確率が40代で跳ね上がるのは周知の事実だと思うのですが、出生前診断を受けなかったのにこの時期になって焦る、というのは何だか計画性がないように思います 1件の返信

493. 匿名 2020/05/21(木) 14:40:31 

1人目に比べて2人目の分娩時間ってやっぱり短いですか?1人目が家でチョロチョロ破水→5時間後には生まれて比較的安産だったのですが、2人目病院まで間に合わずに自宅出産にならないように、と病院で言われて不安になってしまいました。産院まで1時間ほどかかります。陣痛タクシーもない田舎&コロナ対策で上の子は病院に入れない‥旦那がいる時間に陣痛きてほしい‥ 2件の返信

494. 匿名 2020/05/21(木) 14:42:18 

予定日までに産まれなければ、その日に誘発決定になりました。 赤ちゃんに会えるのは嬉しいけど誘発怖い… おしるしも前駆陣痛もあるけどなかなか本陣痛に繋がらないな〜 初産だし不安でいっぱい… 2件の返信

495. 匿名 2020/05/21(木) 14:42:43 

37週の者です。1人目臨月のときに、ドーナツブームが来てしまい毎日ホットケーキミックスを使ってドーナツを揚げて食べ、外でドーナツ見かければ買い、妊娠前から16キロも太った馬鹿者です。案の定息子も大きくなり、予定超過し促進剤で産みました。反省しています。 今回ドーナツブームはほぼないですが、ホットケーキミックスが売ってないご時世なのであまり太らず済んでいます。でも食欲はすごい。 体重管理と妊婦の食欲に負けず頑張りましょう! 2件の返信

496. 匿名 2020/05/21(木) 14:43:24 

>>187 1人目、切ることもなく、裂けることもなく生みました ただ、赤ちゃんが小さめの2000ちょっとだったからだと思います。

497. 匿名 2020/05/21(木) 14:44:31 

>>460 仰向けで寝た状態で脚の下に枕のようなものを敷いて高さを出すことかと思いました

498. 匿名 2020/05/21(木) 14:46:09 

37週です。会陰マッサージの説明されたんですが言わ皆さんやってますか?

499. 匿名 2020/05/21(木) 14:48:00 

>>487 逆じゃないかな? 裂けた方が治りが早いんだったと思いますよ

500. 匿名 2020/05/21(木) 14:48:20 

>>463 あぐらかいてる感じで合ってたらついてるように見えないような…?