情報元 : 京都 学校再開を発表 「良かった」「なぜ」保護者賛否 通学や部活で課題山積ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/2666831/


おじーちゃん、おばーちゃん、高齢の父母にいつから会ってませんか? | ガールズちゃんねる - Girls Channel - 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ ガールズちゃんねる 家族・子育て おじーちゃん、おばーちゃん、高齢の父母にいつから会ってませんか?

1. 匿名 2020/04/05(日) 09:30:07 

ここ2ヶ月会ってないです。 いつ会えるようになるかな。 10件の返信

2. 匿名 2020/04/05(日) 09:31:12 

おじーちゃん、おばーちゃんじゃなくて おじいちゃん、おばあちゃんでしょ 子供じゃないんだからちゃんと書いてよ 12件の返信

3. 匿名 2020/04/05(日) 09:31:15 

>>1 2年くらいかな?今後も会うつもりはないです。

4. 匿名 2020/04/05(日) 09:31:19 

1年以上会ってない そして二度と会わない 絶縁してるから 1件の返信

5. 匿名 2020/04/05(日) 09:31:28 

夏休みから新幹線経由でないと会えないからコロナで控えてます アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2020/04/05(日) 09:31:47 

ぼくのすきなもの おとーさん、おかーさん というローカルCMを思い出した 3件の返信

7. 匿名 2020/04/05(日) 09:31:51 

5年あってないですw 転勤族なので。

8. 匿名 2020/04/05(日) 09:31:52 

半月まえくらい どうかみんな元気で乗り越えてほしい

9. 匿名 2020/04/05(日) 09:31:52 

>>1 主、おいくつ?

10. 匿名 2020/04/05(日) 09:32:28 

コロナいつおさまる? なんか長いなーって思って

11. 匿名 2020/04/05(日) 09:32:56 

バレンタイン前にチョコ渡しに行ってから会ってないから、2ヶ月ですね。 早く収束してほしい。

12. 匿名 2020/04/05(日) 09:33:17 

昨年の夏から会っていません。 春休みに会える予定だったけど、私からのコロナの感染が怖いのでやめました。 大切だからこそ、会わない選択です。 会いたいなー涙

13. 匿名 2020/04/05(日) 09:33:19 

なぜか死なないと思ってた志村けんが死んで、高齢者いつ死ぬか分からないなって怖くなった。でも今会いに行って万が一自分が隠れ感染者だったらと思うと…。 1件の返信

14. 匿名 2020/04/05(日) 09:33:29 

トム・ハンクスはコロナなおった? 1件の返信

15. 匿名 2020/04/05(日) 09:33:51 

すむーじーちゃんなら毎日会ってます

16. 匿名 2020/04/05(日) 09:33:59 

秋に遊びに行ったのが最後。 心配だから様子見に行きたいけど、自分が無症状だったらと思うと行けません。

17. 匿名 2020/04/05(日) 09:34:00 

去年の夏前から会ってない

18. 匿名 2020/04/05(日) 09:34:14 

>>14 治ったよ

19. 匿名 2020/04/05(日) 09:34:35 

>>2 最近貴女みたいにピリついてる書き込みが多くてうんざり。 2件の返信

20. 匿名 2020/04/05(日) 09:35:01 

二世帯だからどうしても会わざるをえない。 家族だからなあ。マスクとうがい手洗い、くらいはしてるのと、一応みんな花粉症の軽度くらいのアレルギーなのと何故かBCGは接種済みなのが気休め。

21. 匿名 2020/04/05(日) 09:35:19 

お正月以来

22. 匿名 2020/04/05(日) 09:35:21 

義実家にはコロナが怖いという理由をつけて2ヶ月 おばあちゃん家は叔母一家がいるから一年くらい行ってない 実家は近いから車で月一行ってる

23. 匿名 2020/04/05(日) 09:36:20 

>>2 子供かもしれないよ〜

24. 匿名 2020/04/05(日) 09:36:22 

>>6 めちゃくちゃ懐かしいw

25. 匿名 2020/04/05(日) 09:36:23 

もう6年くらい💦 電話はしたりしたけど、 元々おばあちゃん子でもなく、小さい時に怒られたのが トラウマでそこからうまく話せなくなってしまった。 人見知りもあるかな。

26. 匿名 2020/04/05(日) 09:36:30 

物心ついた頃には全員他界してたから おじいちゃんおばあちゃんの思い出全く無いんだよねぇ

27. 匿名 2020/04/05(日) 09:37:49 

お正月

28. 匿名 2020/04/05(日) 09:37:55 

年に1回しか帰省していないから夏から会ってないな! 今年の夏は帰省やめとく✈️ 最近88歳のおじいちゃんLINEを覚えたからビデオ通話して、ひ孫と楽しんでいる😂 1件の返信

29. 匿名 2020/04/05(日) 09:38:22 

実父母は新幹線の距離なので、丸3ヶ月会ってない。 昨年末に出産したけれど、入院中1度会えただけ。 初孫なのに会えなくて悲しがっている。 でも最近出産してる人たちは、立ち会いも面会も禁止されてるらしいから、もっと不安だろうな…。

30. 匿名 2020/04/05(日) 09:38:54 

90になるおばあちゃんに3か月会えてない。 実家には月一で帰ってたけど、コロナで控えてるので、ホームにいるおばあちゃんにも会えない。 3カ月前はこんな事になると思ってなかったから、「また会いにくるからね」「また顔見せにきてね、待ってるよ」って話したままです。 コロナが憎いです。 2件の返信

31. 匿名 2020/04/05(日) 09:39:13 

会わないように家の前に必要なものだけ置いてこようか迷ってる。

32. 匿名 2020/04/05(日) 09:39:36 

3ヶ月会ってません 先月祖父に癌が見つかりました 会いに行きたいけどこんな状況 コロナがとても憎いです

33. 匿名 2020/04/05(日) 09:39:52 

そんな会う機会ある?遠いし 1件の返信

34. 匿名 2020/04/05(日) 09:40:16 

もう9年になる。 合わせる顔がない。 でもこのままじゃ後悔するのは目に見えてるんだよね

35. 匿名 2020/04/05(日) 09:40:25 

私も2月の中旬くらいから会ってないから2ヶ月くらいかなー 毎月1回家族で遊びに行ってたから早く行きたい。 でもよくビデオ通話して話はしてるから会ってない感は少ない笑

36. 匿名 2020/04/05(日) 09:40:41 

妊娠中の娘に、2ヶ月会っていません 孫が産まれても、会えるか心配 会いたくてもお互い怖くて会えない ドピずれゴメンね 2件の返信

37. 匿名 2020/04/05(日) 09:40:48 

そんなに会いたいもん? 1件の返信

38. 匿名 2020/04/05(日) 09:41:15 

お正月だよ。春休みは最初から最後まで実家に遊びに行くつもりだったけどやめといた。阪急宝塚線沿線だしなぁ。

39. 匿名 2020/04/05(日) 09:41:32 

>>2 そんなイラつかないでよー 短気は損気だよー 免疫落ちるよー

40. 匿名 2020/04/05(日) 09:41:47 

>>2 意味が伝わればいいよ

41. 匿名 2020/04/05(日) 09:42:13 

もう、みんな亡くなりました。

42. 匿名 2020/04/05(日) 09:42:36 

10年。

43. 匿名 2020/04/05(日) 09:43:03 

おばあちゃんいつ死んでもおかしくない状態なんだけどコロナのせいで面会出来ない…最後に会ったのお正月…

44. 匿名 2020/04/05(日) 09:43:04 

>>19 最近じゃない 前からいる

45. 匿名 2020/04/05(日) 09:43:09 

>>2 どっちでもええがな

46. 匿名 2020/04/05(日) 09:43:17 

お正月から会ってない 別に会いたいとも思わない

47. 匿名 2020/04/05(日) 09:43:54 

>>1 母方・父方4人全員死んじゃった。 天国で逢えると信じて疑わない...

48. 匿名 2020/04/05(日) 09:44:25 

実家遠いから、もう全然帰れてない…前回子供の用事があり、また次の機会に〜って帰らなかったらこんな事になり後悔してる…両親も高齢だからすごく心配…

49. 匿名 2020/04/05(日) 09:44:53 

>>2 ちゃんと書くなら祖父母。 あなたも大人なんだからしっかりしなさい! そして空気読む努力もしなさい! 全くあなたのご両親はどんなしつけをしたのかしら。 4件の返信

50. 匿名 2020/04/05(日) 09:45:05 

母親が実母と不仲、祖父はいつ死んだかもわからない 幼い頃からほとんど会ってない 祖父母の思い出あんまない 特に祖父は全くないはっきり言って知らない他人

51. 匿名 2020/04/05(日) 09:45:32 

>>36 全然トピズレじゃないと思いますよ。 無事ご出産できるといいですね。

52. 匿名 2020/04/05(日) 09:45:53 

先の短いばばと会うつもりない。 息子も会わせたことない。 会いに来てほしけりゃ、部屋片付けろ。 犬も汚い 1件の返信

53. 匿名 2020/04/05(日) 09:47:41 

高齢ではないですが実家に帰ったのは去年のGW。父の肺がんが発覚して抗がん剤治療、免疫治療中です。(もう治ることはないです)去年は入院中に10分くらい面会しに行っただけで、あとはずっと会ってないです。(現在は自宅で通院中) 今年もGW帰りたかったけれど、我慢。孫たちの写真はLINEで送ってます。

54. 匿名 2020/04/05(日) 09:47:44 

>>49 あなたよりはマシですよ☺️

55. 匿名 2020/04/05(日) 09:47:56 

>>37 高齢だからこそもしコロナになってしまったら二度と会えないしれないもん。最後に何気なく会ってたら思うこともあるかもしれないよね。

56. 匿名 2020/04/05(日) 09:48:45 

母とは今年の年始からあってない。 息子が3歳になり、今月ディズニーデビューしようと思って母も誘ってたけど、いけなくなった。 GWも夏休みも帰省難しそうだなー。 祖父母は母方の祖母しか生きてないけど2年くらいあってない。 いつ亡くなってもおかしくない年齢なので、亡くなる前にあと1回は会いたいなぁ。 それこそコロナに感染したら亡くなってしまうかも。。

57. 匿名 2020/04/05(日) 09:48:56 

>>49 何様?

58. 匿名 2020/04/05(日) 09:49:15 

高齢の家族に長く会ってないって事は、その高齢者の日常の心配は地元のご近所さんがやってくれてるって事よね 高齢者は「あんたたちに迷惑かけないようにしないとねー」 家族は「心配だわー」 で、現実にあれこれ気にかけてるのは近所の他人 それでこんな時だけコロナウイルス持って帰省して来る人ってホント迷惑 2件の返信

59. 匿名 2020/04/05(日) 09:49:18 

>>1 去年の夏が最後。 春休みに帰ろうと思ってたけどコロナでやめたし、コロナ終息するまでは会えないかなぁ。

60. 匿名 2020/04/05(日) 09:49:33 

>>2 ストレス溜まるよね、先が見えない生活だから… 疲れてると思うから一度ネットから離れてみなよ。 あなたにとってもまわりにとってもいいよ。 1件の返信

61. 匿名 2020/04/05(日) 09:49:37 

>>1 多分主は コロナ前はよく会う間柄だったからのトピタイ? 私も主と同じ感覚で見てて、コロナで2ヶ月くらい会ってないなーってトピ開いたら 普段から遠方で会えないとか元々あまり会わない人々がいることに気づいた。 自分が無症状コロナで、おじいちゃんおばあちゃん高齢の父母に移したらまずいって事で会うの控えてるんだよね? そういうトピよね? 1件の返信

62. 匿名 2020/04/05(日) 09:49:43 

>>19 私も最近はピリピリしてる人も増えたように思う。 現実の友達も最近まで遊び歩いてたけど急にコロナがーって言い出して、ずっと前から自粛してる私にも色々言ってきたよ…。 人の心って余裕を失うとこんな風になっちゃうんだね。

63. 匿名 2020/04/05(日) 09:50:08 

両親が楽になるから早くいなくなってほしいんだけど、そういう人に限って長生きなんだよなぁ、ほんと。

64. 匿名 2020/04/05(日) 09:50:19 

>>4 私もほぼそんな状態なんだけど亡くなったら亡くなったで会わなかったことを後悔する でも会う気は無い。くだらない意地でもうどうにもならない 悲しい

65. 匿名 2020/04/05(日) 09:50:23 

施設に入っている祖母にお正月🎍の少し後ぐらいからだからかれこれ4ヶ月ぐらいになります この前弟夫婦が帰って来て甥っ子も帰ったのに会いに行ってないです。もう高齢なのにひ孫にも会えない祖母も寂しいだろうと思うよ、伯父の所も大阪から孫が帰って来たけど多分会いに行ってはないと思う 私は気管支炎持ちだから去年の12月に風邪ひいて気管支炎を起こしそれが治るとコロナ、長く会えてないから祖母に申し訳ない、正月過ぎに会いに行ったのも弟夫婦が帰って来たから、いつもなら月1〜2出会いに行ってるんだけど

66. 匿名 2020/04/05(日) 09:50:43 

みんな両親いくつか知らないけど、会うペース一年に一回でいくとしたら親が80まで生きるとしてあと何回会える?うちはあと10回だよ。10回て切ないよ。100まで元気でいてくれたらいいな。

67. 匿名 2020/04/05(日) 09:51:13 

>>61 主じゃないけれど、タイトル見てそういうトピかなって思ってました。でも断定してないから違う受け取り方してる人もいますね。

68. 匿名 2020/04/05(日) 09:52:03 

車で20分の距離の、両親は自営で忙しいので毎週末、作り置きのおかずなどを冷凍して持っていってた。私の娘たちの顔も見せれるし。でも今は玄関に置いてくるだけとかにしている。60代だし、もしコロナに罹ったらと思うとホントに怖い。何でも無かった日々に戻りたい… 1件の返信

69. 匿名 2020/04/05(日) 09:52:50 

父が心臓悪いから1月末から会わせてない。車で15分くらいの距離なんだけど。

70. 匿名 2020/04/05(日) 09:53:23 

おんなじ校区内だけどお正月から会ってない。 私が医療関係で働いてるからコロナ落ち着くまで会わないつもり。

71. 匿名 2020/04/05(日) 09:53:34 

>>60 そうするわ アドバイスありがとね コロナのせいでどうかしてたわ

72. 匿名 2020/04/05(日) 09:53:50 

94歳の祖母にもう5年以上会ってない。 祖母と同居してる叔父(引きこもりヒステリック、言い方悪いけど本当に頭がおかしい)がいるので叔父に会いたくてなくて祖母に会いに行けない。

73. 匿名 2020/04/05(日) 09:54:43 

>>1 祖父母っていいなよ。 馬鹿っぽいよ。

74. 匿名 2020/04/05(日) 09:54:51 

月1〜2で両親と会ってたけど正月から会えてないな。 お互い大阪だし、両親はコロナに感染したら重症化確定の持病持ちだから移す可能性あるし怖くて会わないようにしてる。

75. 匿名 2020/04/05(日) 09:55:04 

>>6 トピ画になっとるww

76. 匿名 2020/04/05(日) 09:56:48 

母とは2ヶ月会っていません、母が医療従事者なので会わない方が良いと母から言われています。 90歳の祖父母とも3ヶ月以上会っていません。 休校で暇だし車で1時間の距離なので、会おうと思えばいつでも孫、ひ孫を会わせてあげれるのに、今は我慢の時だと思って、終息するまでは会わない予定です。

77. 匿名 2020/04/05(日) 09:57:31 

糖尿病の義母が、娘を預かりたがって困る。

78. 匿名 2020/04/05(日) 09:58:02 

4ヶ月会ってないです。 実家が宮城県仙台市で結婚して山形県に引っ越しました。先月親戚の法事があったのですが、コロナの心配もあり高齢の祖父祖母、持病がある父母に感染したら大変なことになると思い、実家の家族に会いたいのは山々でしたが帰省しませんでした。 仙台の感染者が増えてすごく心配ですし、元気なうちに会いたいですが、今は家族の健康のために我慢ですね…!

79. 匿名 2020/04/05(日) 10:00:09 

2年半

80. 匿名 2020/04/05(日) 10:01:33 

1月に帰省して以来 高齢の父は東京都内一人暮らし、私は東北地方在住 昨年の夏に大腿骨骨折して数ヶ月入院し、今は杖もなく歩けるようにはなっているけれど、動きに制限があるし心配で仕方ない 秋に退院した際、配食やヘルパーなどをできる限り手配できたことがせめてもの救い

81. 匿名 2020/04/05(日) 10:02:37 

>>33 自分とは違う環境の人がいるって想像も出来ないの?

82. 匿名 2020/04/05(日) 10:03:05 

>>6 何かこの子白すぎない?ホラー映画みたいだよ。 1件の返信

83. 匿名 2020/04/05(日) 10:03:41 

もう10年以上会ってないよ どっちも他界したからね

84. 匿名 2020/04/05(日) 10:05:04 

15歳の時に独立して家を出たから、もう15年以上両親に会ってませんね 連絡先も交わしてないし、お互い生きてるか死んでるかもわかりません。 街ですれ違ってもわからないと思う

85. 匿名 2020/04/05(日) 10:05:34 

>>82 古いCMみたいだし画質が悪いだけでしょ

86. 匿名 2020/04/05(日) 10:10:14 

93歳の認知症の施設暮らしのおじいちゃん。 昨年9月に、息子(曾孫)の出産報告も兼ねて会ったっきり、、。 会いに行きたいけど、こんな状況で面会禁止だし。 曾孫が産まれたってことも忘れてるのかな、、 なんか、悲しい。

87. 匿名 2020/04/05(日) 10:10:50 

>>2 ちゃんとじゃなくて、さんでしょ。 違うかww

88. 匿名 2020/04/05(日) 10:12:06 

実家は車で何時間もかかるので3ヶ月以上行ってませんが、車で30分ほどのところに住んでる姉が今日遊びに行くらしい。 感染者出てる地域だし、姉はたくさんの人と会う仕事してるから正直やめてほしい。 バカなんだと思う。

89. 匿名 2020/04/05(日) 10:13:40 

ここババちゃんだから他界してる人ばかりだよ

90. 匿名 2020/04/05(日) 10:13:50 

トピズレですが、私の実家(自営業の父70、母64、会社員妹24)宅に 息子(もうすぐ1歳)を毎週末連れて行ってるんですが、これもこんなムードだし辞めといた方がいいですよね? 車で15分くらいの距離なんですが、、。 1件の返信

91. 匿名 2020/04/05(日) 10:17:14 

>>52 息子も数年後、あんたに会いたくないってなるだろうな

92. 匿名 2020/04/05(日) 10:17:53 

毎月2.3回は祖父母の家に行ってましたが、コロナが流行っているかつ自分が医療職なので2月から会いに行かなかったら、祖父が急死してしまいました。すごくショックだったな...コロナさえ流行ってなければいつも通り会いに行ってたのに

93. 匿名 2020/04/05(日) 10:20:48 

>>13 志村けん亡くなったとき代わりに私の母が亡くなれば良かったのにって思った。ちょうど母か肺炎で救急搬送されたから。はい、大嫌いなんです母が。酷いことを言ってるのは分かってます 1件の返信

94. 匿名 2020/04/05(日) 10:22:57 

1年くらい会えてなかったんだけど 2月にコロナがここまでになる前に施設に会いに行けた! 施設も今は面会禁止らしく、数日おきに訪ねてたうちの親でさえ全然会えてないみたいだけど 認知症入ってるからそこまで寂しいとかはなさそうなのがせめてもの救いかな…

95. 匿名 2020/04/05(日) 10:25:56 

2ヶ月。 ほんとは結婚前提の彼氏を五月に両親祖父母 に会わせる予定で飛行機とってたから延期になったの めちゃショック。 おじぃちゃんはもう90だし会わせてあげたかったけどコロナ怖いしとりあえず結婚式まで元気で居て欲しいからとうぶんあえなさそう

96. 匿名 2020/04/05(日) 10:28:46 

先月、高齢の父親が5年前に死んだと連絡を受けました ふーんとしか思いませんでしたが 1件の返信

97. 匿名 2020/04/05(日) 10:31:13 

2月から会えてません。 高齢の家族に今会いに行くのはやめたほうが良いと思いますか? 行くためには電車に3時間乗らなければなりません。 1件の返信

98. 匿名 2020/04/05(日) 10:34:56 

>>2 うるせーブスが!

99. 匿名 2020/04/05(日) 10:36:59 

なんで父母は言えるのに祖父母は言えないんだ

100. 匿名 2020/04/05(日) 10:37:27 

>>58 なに言ってるかわからない 大丈夫?あなた絶対疲れてるよ

101. 匿名 2020/04/05(日) 10:37:47 

もし『いつか会いに行こう』って思ってるなら 落ち着いたら会いに行った方がいいです。 いつかは突然なくなりますから… そしたら後悔に苦しめられます。

102. 匿名 2020/04/05(日) 10:37:56 

祖母が4年前、祖父が3年前に亡くなりました。 私自身42歳になりましたが、やはり祖父母には会いたいという気持ちはなくならないものですね。

103. 匿名 2020/04/05(日) 10:38:27 

>>30 泣けてきた、グルホ勤めなんだけど。お子さんいる職員はどうしてもお休みしなきゃだし・・職員不足するわ独身組はコロナのせいで休みなくなるわで。 気持ちに余裕ないしでそれを理由にするのは間違いだけど認知症利用者さん繰り返し行動、言動、暴力に対しきつい言葉口調になってしまう時ある けどさ、そのお婆ちゃんお爺ちゃんに逢いたいって思ってる家族がいるんだもんね。申し訳ない。頑張ろ。 3件の返信

104. 匿名 2020/04/05(日) 10:39:20 

>>49 馬鹿じゃないのあんた 祖父母は自分の身内に対して言う言葉で、人様のご家族なんだからおじいちゃんおばあちゃんでいいだろうがよ! ノウタリンは喋るなゴミ

105. 匿名 2020/04/05(日) 10:39:31 

>>90 車で15分とか距離は関係なく、いまはお互いの為にやめた方がいいよ 1件の返信

106. 匿名 2020/04/05(日) 10:40:15 

>>97 電車乗るのもリスク高いし高齢者にもしも感染させたら大変だし、今は行かないのが正解だと思います

107. 匿名 2020/04/05(日) 10:40:54 

>>2 採用した運営に文句言いなよ

108. 匿名 2020/04/05(日) 10:41:01 

>>93 親が嫌いで毒づくのは勝手だけど関係ない人にアンカーつけて巻き込むのやめなよ 毒親持ちってこういう面倒な人が多い 2件の返信

109. 匿名 2020/04/05(日) 10:41:52 

>>2 >>49 同類で笑えるw

110. 匿名 2020/04/05(日) 10:41:59 

ジジババよりも実家の犬に会いたい 犬とケンカしてしまいそのままだから早く仲直りがしたい あの時はごめんね 2件の返信

111. 匿名 2020/04/05(日) 10:43:00 

>>108 毒親持ちだけど賛成

112. 匿名 2020/04/05(日) 10:43:45 

>>110 ごめん可愛いと思っちゃった。きっと犬さんも会いたがってるね。

113. 匿名 2020/04/05(日) 10:44:48 

>>103 お疲れ様です。申し訳なく思う必要なんてないよ。ものすごく大変でストレスたまると思う。 そのお爺ちゃんお婆ちゃんのご家族もあなたに感謝しかないと思う。 体に気をつけて頑張ってね。

114. 匿名 2020/04/05(日) 10:45:18 

もう10年会ってない。その間に曾孫が2人も産まれたよ。アルツハイマーで施設に入っててパニック障害も併発してるから、私が誰か分からないから会わないほうがいいって言われてそのまま。飛行機の距離だから簡単には行けないからって自分に言い聞かせてる。大好きなおばあちゃん。いつでも味方でいてくれて怒られた事なんて1度もない。料理上手で品があっていい匂いで本当に大好きで会いたくて仕方ない。

115. 匿名 2020/04/05(日) 10:46:59 

>>58 私怨かな

116. 匿名 2020/04/05(日) 10:48:26 

毎月実家に行ってたけど持病持ちの両親なので1月から行くの控えてる

117. 匿名 2020/04/05(日) 10:50:09 

正月以来会ってない。春休みは子供と帰るつもりだったけど実家が名古屋で感染者多いから帰るのやめた。GWも無理そう。夏休みはには帰れるのかな?

118. 匿名 2020/04/05(日) 10:52:20 

GWに母が遊びに来てくれてから会っていません。 息子達の塾、部活が落ち着いたので、春休みに4年ぶりに帰省予定でしたが帰れませんでした。 母も外出を控えていてウォーキングマシーンでも買おうかと言っています。

119. 匿名 2020/04/05(日) 10:53:22 

>>103 ありがとう!泣。さらに泣けてきた、いつか逢いにきてくれるご家族の為に元気に過ごしてもらうよう努力するね!イライラしないように頑張る!

120. 匿名 2020/04/05(日) 10:55:48 

>>108 ごめんなさい。でも、やっぱ毒親持ちってちょっと性格がゆがんじゃうんかな💦気をつけるね

121. 匿名 2020/04/05(日) 10:59:26 

車で5分の所に住んでるけど、保育園でインフルエンザが流行ってた12月から会ってない。もう96歳だから菌は絶対に持ち込めない!いつ会えるかな・・早くひ孫に会わせてあげたい。

122. 匿名 2020/04/05(日) 11:02:29 

義父母に会わせるのは躊躇してるのに、実家に子供と入り浸ってる友達が不思議。 心配じゃないの?って思う。

123. 匿名 2020/04/05(日) 11:03:48 

>>96 絶縁してたと言う事ですか?あまりよいお父様では無かったの?私も母と絶縁したいけど出来なくて。

124. 匿名 2020/04/05(日) 11:16:37 

コロナのせいで毎週会ってたのに1ヶ月は会ってないな〜 実家の犬にも会いたいし寂しい。

125. 匿名 2020/04/05(日) 11:19:35 

気付けば2年会ってない 子供産まれるからひ孫を見せてあげたいと思ってたけど、当分無理そう… お願いだから長生きしてて。

126. 匿名 2020/04/05(日) 11:32:26 

>>110 犬とケンカ、妄想してフフッてなってしまった コロナウイルスおさまって、早く会いに行けると良いですね

127. 匿名 2020/04/05(日) 11:34:55 

他人の間違いを訂正するのなら、思ったままをヒステリックに書き殴るのではなく、もっと柔らかい表現で書き込めないのかな。言われた方も、指摘してくれてありがとう気をつけるねと思える書き方して欲しい。何様とかノウタリンとかゴミとか同類とか、見苦しいし不愉快になるからやめて欲しい。ストレス発散の仕方が間違っていると思うよ。

128. 匿名 2020/04/05(日) 11:35:59 

義実家は2月の終わりに様子どう?って会いに行ったけど、お互いしばらくは行き来をやめようって話して、コロナが落ち着くまで会いません。 実家の母はスーパーの惣菜を作るパートをしていて今とても忙しく、2月の始めに会ったのが最後。心配だけど電話で口うるさく「気をつけてよ」と言うしかありません。

129. 匿名 2020/04/05(日) 11:38:30 

正月から会ってない。 実家は近い方だから誕生日とかなにかある度にみんなで集まってた。1月、4月は誕生日があって誕生日会と春恒例の温泉もしくはお花見会食を計画してた。 でも今は帰りたくても帰れない。 高齢な父親、母親、甥っ子になんかあってはいけないから。 また生きて会いたいから今は我慢です。

130. 匿名 2020/04/05(日) 11:39:18 

第一子、第2子は13年くらい。第3子は生まれてから今まで会ってません。義母と。 これからも会うことありません、会わせたくない!

131. 匿名 2020/04/05(日) 11:55:59 

祖母が近くに住んでるので以前は週に1度は会ってたけど、コロナで全然会いに行けない・・・ はやく一緒にお茶飲んでまったり過ごしたい

132. 匿名 2020/04/05(日) 12:02:07 

>>105 そうですよね!ありがとうございます^^

133. 匿名 2020/04/05(日) 12:05:08 

90代だからコロナ罹ったら助からないと思う。 安易に会いにもいけないし本当心配だよ。

134. 匿名 2020/04/05(日) 12:05:26 

地方に住む95の祖母には1年前に。 そして、先日腸捻転で救急搬送、そのまま手術で何とか無事に成功したけど、コロナの影響で誰も面会できず。 勿論遠方の私が行くのは自粛ですが、同居のおばさんまで面会不可なのが心配。 もうすぐ私の出産でひ孫に会えるのを楽しみにしてるのに、無事に退院&出産できても当分会えなさそうで、本当にコロナ憎いです。

135. 匿名 2020/04/05(日) 12:48:28 

お正月に会った 今年のGW、お盆は無理だと思うから 来年のお正月にまた会えるかな

136. 匿名 2020/04/05(日) 13:12:37 

高齢で一人暮らしの父にはお正月以来会えていません。 2月下旬の母の命日に帰省する予定でしたが、都内在住の私は保菌者だとしたら伝染させる可能性があるため自粛しました。

137. 匿名 2020/04/05(日) 13:44:05 

>>28 おじいちゃん、可愛い🤣🤣💕

138. 匿名 2020/04/05(日) 13:47:17 

>>68 おかずを毎週届けるって優しいですね✨ きっと娘さんもそんなあなたを見てるはず✨ 早く収まってほしいですね😨 1件の返信

139. 匿名 2020/04/05(日) 13:50:45 

祖父母は亡くなったと聞いた 葬式にも行ってません 両親や兄弟とは15年会ってない

140. 匿名 2020/04/05(日) 13:52:17 

お正月以来会ってない。収束まで年単位でかかるだろうし、いつ次会えるのかな。この前母と電話していて、「もしかしたら、生きてる間に会えないかもしれないね」と言われ、胸が痛かったです。また絶対会えるなんて言えないから尚更。

141. 匿名 2020/04/05(日) 13:59:11 

>>36 ちゃんとそうやって考えてくれるお母さんって素敵ですね。私は妊娠中ですが、報告したら義親が突撃してきそうで怖いです。

142. 匿名 2020/04/05(日) 14:21:17 

仕事があるので、預かってもらっているので週1は。マイナスかな?

143. 匿名 2020/04/05(日) 14:25:17 

>>1 施設が毎年12月くらいからインフルエンザとかノロとかの対策で面会厳しくなるから、結構会えていないけど、施設の人がLINE電話とかSkypeとかしてくれる。

144. 匿名 2020/04/05(日) 14:30:25 

>>1 同じく。車で10分の距離だけど、お互い万が一コロナうつしたくないから、会ってないよ。電話で近況報告。

145. 匿名 2020/04/05(日) 15:13:50 

皆さん結構会っていますね。 父方の祖母には18年、母方の祖父には2年(葬儀で会っただけでそれも6年ぶりくらい)会わずに亡くなりました。 父方の祖母には周りの親戚はよく会っていたそうで、葬儀でもそれぞれのエピソードがあるみたいですが私は幼稚園以来なので覚えていません。 母方の祖父は私が結婚出産した報告もできませんでした。 どちらも母から何かと理由をつけて会わせようとはしてくれず…祖父の葬儀も参列できませんでした。 祖父に伝えたい事がありましたが伝えられず… 皆さんは定期的に会われている様なのでその都度たくさん話されて下さいね。

146. 匿名 2020/04/05(日) 15:16:24 

>>1 実の父母も60超えてるから、高齢者だと思って会わないようにしてる。 コロナ前は、100キロ離れて暮らしてるけど、1ヶ月半に一回は会ってた。 正月に会ったのが最後。 1月にコロナの話が出だしてから、治るまで会わないと決めた。 父が持病あるから、感染したら助からないと思う。 私のせいで命落とすようなことになったら絶対嫌だから。 私も感染しているかもしれない、と思って行動している

147. 匿名 2020/04/05(日) 16:03:16 

>>138 嬉しいお言葉をありがとうございます😊

148. 匿名 2020/04/05(日) 19:10:31 

>>1 コロナ騒動始まってから、2ヶ月以上は会っていません。それまでは月2、3回くらい。自分のせいで感染させたくありません…後悔しかないと思う。

149. 匿名 2020/04/05(日) 20:32:40 

絶縁した祖父と15年以上会ってない

150. 匿名 2020/04/06(月) 02:49:09 

>>2 あなたさ、子供じゃないんだから!!と言うなら、 祖父母じゃない?

151. 匿名 2020/04/07(火) 08:24:10 

>>103 >>30です。 ありがとうございます。 貴方のような職員の方には本当に感謝しています。 最初に入ったホームはいじめのような事がありました。祖母が「みんなが意地悪する」と泣きながら帰りたいと訴えてましたが、そのうちにおかしな言動が始まり、職員さんから痴呆の始まりのように言われ本当に心配しました。 実際にいじめの痕跡があって職員さんを信用できなくなっていましたが、今のホームは良い職員さんばかりでありがたく思っています。 ホームが変わって錯乱することも異常行動も一切なくなり良い状態が続いています。 コロナが広まる前から職員さんの負担は計り知れない大変さがあると思っていました。 祖母には毎日明るく接して下さり、お世話下さり、そして私たちが会いに行ってもお気遣い頂き、日々の暮らしのたわいない出来事も楽しく伝えてくださって本当に、本当に感謝しております。 こんな時代になってしまい、人員不足にギスギスした気持ちのぶつかりなどさらに負担が大きくなってしまってお仕事も大変かと思います。 私たちは感謝の気持ちをお伝えする事しか出来ませんが、お身体に気をつけてお仕事頑張って下さい。 本当にありがとうございます。 長文失礼致しました。