情報元 : 子供がYouTuberになりたいと言ったらどうしますか?ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/2360149/


陣痛の時に言ってしまったことPart4 | ガールズちゃんねる - Girls Channel - 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ ガールズちゃんねる 家族・子育て 陣痛の時に言ってしまったことPart4

1. 匿名 2019/09/29(日) 18:03:33 

私は全然覚えていないですが、陣痛の時「終わったら絶対にラーメン食べに行こうね!絶対ね!」と旦那に何度も言ったらしいです たしかにラーメンは好きですがなぜそんな時に言ったのか謎ですw そもそも出産後すぐにラーメンなんて食べる余裕なかったです 1件の返信

2. 匿名 2019/09/29(日) 18:04:09 

うんこ漏れる〜!と叫んだらしい 2件の返信

3. 匿名 2019/09/29(日) 18:04:36 

何見てんだ叩きのめすぞ 1件の返信

4. 匿名 2019/09/29(日) 18:05:05 

あまりの痛さにこんなに痛いなんて聞いてない!気失わせて!ってうるさかった…終わったあと騒いでごめんなさいって助産師さん達に謝りましたw

5. 匿名 2019/09/29(日) 18:05:26 

まんこさけるー 3件の返信

6. 匿名 2019/09/29(日) 18:05:58 

旦那にもう少しだよ!って言われてもう少しってなんだよ!何分だよ!ってキレてしまったw 2件の返信

7. 匿名 2019/09/29(日) 18:06:01 

とろけちゃう~~ 今でも謎…

8. 匿名 2019/09/29(日) 18:06:27 

出産怖くなってきた… 3件の返信

9. 匿名 2019/09/29(日) 18:06:36 

もう死にたいを連呼

10. 匿名 2019/09/29(日) 18:06:54 

いつだかのこのトピで義母にめっちゃ暴言吐いた人いてめっちゃ笑った記憶あるw 1件の返信

11. 匿名 2019/09/29(日) 18:06:54 

イルカの映像にが流れてて 助産師さんにイルカ見て〜って言われて そんなのどーでもいいわっ!!って怒鳴った。。 リラクゼーションとかそんなの私には必要なかった それどころじゃないよマジで… 2件の返信

12. 匿名 2019/09/29(日) 18:07:10 

何でコイツの子を身籠ったんだ、そんなに好きでもないのに〜

13. 匿名 2019/09/29(日) 18:07:49 

14. 匿名 2019/09/29(日) 18:07:52 

もうろうとした意識のなか、義母に「腰が痛いからマッサージして!」って言ってしまったらしい。 一緒にいた母と旦那から後日聞いて固まった。 1件の返信

15. 匿名 2019/09/29(日) 18:07:58 

一人っ子、一人っ子~!!

17. 匿名 2019/09/29(日) 18:08:04 

次は無痛にします!もう止めます!! と宣言し助産師さんに「無理無理。入れちゃったもんは出さないと。」と一蹴された。 1件の返信

18. 匿名 2019/09/29(日) 18:08:09 

テニスボールしまえやぁあ!! 旦那がなぜか最後までテニスボールを両手に持っていて苛ついた。 そんな一言です。 2件の返信

19. 匿名 2019/09/29(日) 18:08:18 

「お尻の保護をお願いしますー!」 一人目で酷い痔主になったので、二人目出産の時にそればっかり気になってしまい、何度もお願いしたらしい。(まんまり記憶がない) 保護って何だよと自分でも思うwww 2件の返信

20. 匿名 2019/09/29(日) 18:08:39 

>>16 ふーん

21. 匿名 2019/09/29(日) 18:08:40 

かなり冷静に赤ちゃんの通過点の実況をしてました。 「あ、今下がってきてるわ。そうそう頭。多分いきんだらもう生まれる。どうすればいい?もういきんでいい?あっ股にハマった!痛い!ちょっ…裂けてない?あーもうはやく痛みこい!!次の痛みとともにうんでやっからよ」みたいな感じです。 1人目の時は叫びまくり。 2件の返信

22. 匿名 2019/09/29(日) 18:09:07 

吸引分娩中あと3回で産まれなかったら帝王切開ねと言われて、38時間も陣痛で寝てなくてしんどい思いをしてたので、このままフルコース味わってたまるかと、お医者さんの掛け声に合わせてイキんだら ぶるるるるるるるるる っと、人間バイブみたいな声が出てきて、それで娘も出てきた。 9件の返信

23. 匿名 2019/09/29(日) 18:09:11 

あっもうやめます、帰ります

24. 匿名 2019/09/29(日) 18:09:26 

陣痛くる度に「はい!!来ます!!!!お願いします!!!!」 って言いながら助産師さんに ケツ押してもらってた 無痛分娩今から切り替えできますか、、、?って聞いてたな... 無理だごめんね。って言われたから 次生むときは無痛分娩でお願いしますって謎の約束交わしてた

25. 匿名 2019/09/29(日) 18:09:37 

>>5 マジレスすると他が痛すぎてそこの感覚あんまりない

26. 匿名 2019/09/29(日) 18:09:45 

なにここ面白い

27. 匿名 2019/09/29(日) 18:10:04 

>>8 大丈夫、大丈夫! ここのみんなみたいに後で笑い話になるよ。 頑張れ!

28. 匿名 2019/09/29(日) 18:10:06 

自分でもうんち出ちゃってるの分かってごめんなさいごめんなさいってずっと謝ってたなぁw 気にしないの!大丈夫!ってさっと綺麗にしてくれた助産師さんありがとうごさいます。

29. 匿名 2019/09/29(日) 18:10:21 

先に出産した友達がダンナがずっと腰をさすってくれてたって話を聞いて、自分のダンナにも毎日言い聞かせてた。いざ陣痛が始まると恐る恐る撫でられるのが余計に痛くなってきて「さわらないで!」と突き飛ばしてしまった。 1件の返信

30. 匿名 2019/09/29(日) 18:10:29 

31. 匿名 2019/09/29(日) 18:10:35 

二人めはいらない‼一人でいい‼

32. 匿名 2019/09/29(日) 18:10:43 

イチゴオレ買ってきてー!!! で、ほんとに買ってきてくれて飲んだ(笑)

33. 匿名 2019/09/29(日) 18:10:56 

>>18FUJIWARA原西の嫁乙!

34. 匿名 2019/09/29(日) 18:11:11 

「痛い…痛い…痛い…」 「痛っ痛たたたたた痛いぃいぃ」 痛いしか言ってなかった 1件の返信

35. 匿名 2019/09/29(日) 18:11:16 

>>22 あかんw笑ったw 1件の返信

36. 匿名 2019/09/29(日) 18:11:19 

助産師さんに「お母さんが呼吸しないと赤ちゃんが辛いのよ〜鼻から吸って口から吐いて〜」の指示に「無理でず!でぎま゛でん!!」と絶叫。痛みでパニックになってたとは言え今思い出しても恥ずかしい…。

37. 匿名 2019/09/29(日) 18:11:44 

痛いよ痛いよ~と、早く出てきて~! この二つの繰り返ししか覚えてない。 側にいた母が「早く出てだってwウフフ」って言ってたのだけ覚えてる。 2件の返信

38. 匿名 2019/09/29(日) 18:11:45 

陣痛の時はとにかく激痛で痛い痛い叫んでたけど、出産の時はもうどうすればいいのぉぉおおお!!!って言った気がする(笑)

39. 匿名 2019/09/29(日) 18:12:19 

触らないで!! 痛すぎて。さすられると余計つらかった

40. 匿名 2019/09/29(日) 18:12:26 

>>16 AV見すぎると現実との区別が付かなくなるんだね

41. 匿名 2019/09/29(日) 18:12:43 

もう無理だよ!諦める! 今から考えたらありえない

42. 匿名 2019/09/29(日) 18:13:04 

陣痛促進のためにと思って履いてた保温の靴下が 陣痛強くなって汗だくで 痛くてイライラして旦那に ぐづじだぁぁあぁぁぁぁぁあぁぁぁぁぁー!!!!!! って叫びました… 慌てて脱がせてくれました。 あの時はありがとう。 4件の返信

43. 匿名 2019/09/29(日) 18:13:41 

陣痛や分娩中はひたすら我慢してたので、これで痛いの終わりと思っていたので その後の処置で聞いてないよ~ってダチョウ倶楽部みたいに何度も言ってたらしい

44. 匿名 2019/09/29(日) 18:15:49 

助産師さんがちょっと席を外した時に 「行かないでーー!!」 3件の返信

45. 匿名 2019/09/29(日) 18:16:51 

すみません、あ、足がつった~!! 看護師さんに足さすってもらいました

46. 匿名 2019/09/29(日) 18:16:58 

助けてー

47. 匿名 2019/09/29(日) 18:18:19 

旦那に「案ずるより産むが易し、出るときにはスルンと出るらしいからガンバレ☆」 とか言われてそこからの記憶がない 3件の返信

48. 匿名 2019/09/29(日) 18:18:19 

微弱陣痛だったので まだ〜?まだ〜?退屈〜。

49. 匿名 2019/09/29(日) 18:18:56 

昔ごきげんようでやってたけど、ケントデリカットが奥さんの出産に立ち会った時、奥さん英語しか喋れないはずなのに、その時だけは日本語で「最後の子ー!最後の子ー!」って叫んだらしい。 1件の返信

50. 匿名 2019/09/29(日) 18:20:03 

うぎぃぐぐぐあぁぁーってこの世のものとは思えない化物みたいな声が自分から出ていて、一瞬冷静になった。 けどまた化物に、、、 1件の返信

51. 匿名 2019/09/29(日) 18:20:04 

先生がなかなか回診に来てくれなくて「先生まだ?!」って連呼してました…。 看護師さん、あの時は八つ当たりみたいになってしまってごめんなさい。

52. 匿名 2019/09/29(日) 18:20:07 

旦那に… 『目の前うろちょろしないで!』 『時間はからないで!』 『(テニスボール)そこじゃない!』

53. 匿名 2019/09/29(日) 18:20:13 

>>16 そういう次元じゃないんだよね…痛すぎて生死とか、宇宙とか、痛みは信号として脳が受け取っているだけなのだ…バカボンか…ちがうか…ふざけて神様ごめんなさいごめんなさいとかそんな事ばっかり考えてた 1件の返信

54. 匿名 2019/09/29(日) 18:20:25 

助産師さんから、痛いって言わないねと言われた。 呼吸を合わせて貰いながら、無事に産まれたら大爆笑した。 あまりの可愛さに笑えて仕方なかった。 あーこの世に天使っていたんだと思った。 産後すぐの写真は、私史上1番綺麗だと思う。 1件の返信

55. 匿名 2019/09/29(日) 18:20:25 

陣痛始まったら連絡して、と義母に言われていたけれど、何がなんでも来てほしくなかったから「花子(義母の仮名)は呼ぶなって言ってんだろー!!」と叫んでいた 1件の返信

56. 匿名 2019/09/29(日) 18:20:40 

腰割れてるー!嫌だー腰割れてるってー! 産んだ後全然割れてなかったです… 本当に割れてると思った。

57. 匿名 2019/09/29(日) 18:20:59 

ここ見たら面白いけど、陣痛の痛み思い出して改めて2人目絶対無理!ってなった

58. 匿名 2019/09/29(日) 18:21:13 

私が産み終わって病室でゆっくりしてると喘ぎ声のように、あっ♡あっ♡あーん♡でるぅ〜なんか出るぅ〜ってずっと叫んでるやついてウザかったww 同じ病室の人たちもなんだあいつみたいな目で陣痛室の方見てた。 産後、授乳室でその喘ぎ声の日に産んだのその人だけだったからみんなから冷めた目で見られてたw 先生にも、なんかじゃなくて赤ちゃんですからね!って冷静に言われてた。 6件の返信

59. 匿名 2019/09/29(日) 18:21:13 

旦那の繰り返すがんばれコールにキレたらしい(母親いわく) 「がんばれっうんなら、自分が産めよ‼️ できないなら少しは役に立て!何もできないなら口出すな‼️金出さないのに口出すヤツは嫌いって、いつも言ってるよね‼️」 ↑覚えていません。

60. 匿名 2019/09/29(日) 18:21:40 

『に、に、二酸化炭素!やーめーて!!』 って、応援?のヒーーーーふぅぅーーーーー!の旦那の深呼吸の呼気が顔に近過ぎて酸欠。

61. 匿名 2019/09/29(日) 18:22:26 

>>22 おもしろい まじ笑った 1件の返信

62. 匿名 2019/09/29(日) 18:22:38 

>>11 わかります‼(笑)めちゃくちゃわかる(笑)‼ 本当痛すぎてどーでも良かった記憶あります! 1件の返信

63. 匿名 2019/09/29(日) 18:22:41 

促進剤を使って陣痛を起こすも、激痛なだけで本格的な陣痛にはならず、また明日にしようという事に 今日生まれると思って仕事休んだ夫は「明日は何て言って休めばいいんだ…」と言ったので「だったら来なくていいよ!どうせいたって何も出来ないんだから!」と怒鳴った 1件の返信

64. 匿名 2019/09/29(日) 18:22:55 

痛みの絶頂でぬあはぁぁぁぁって超え出したら、助産師さんに 声は出さないよー、ふーって吐いてって怒られた たしかに凄い声で叫んでたし、ソフロロジー出産のとこだったからな 1件の返信

65. 匿名 2019/09/29(日) 18:23:38 

声がもともと通るほうなのに、いったぁーーい‼︎だって痛いだもーん‼︎と大絶叫。奥まった分娩室で産んでたのにナースステーションまで聞こえてたらしい。遅れてきた母は、凄い妊婦さんね〜と受付の看護師に言ったら、おたくの娘さんだよと言われ相当恥ずかしかったらしい。

66. 匿名 2019/09/29(日) 18:23:39 

>>21 すごい!どこ通過したかわかるの? 今赤ちゃんの頭見えてますか?まだですか? あと何回くらいいきめば出てきそうですか? 何度も先生に質問していたの覚えている。 分娩中にこんなに色々質問するお母さんは珍しいよ〜と笑われた。 2回目の出産は何回くらいの踏ん張りで産まれるかわかってたので無言でいきみに集中。 でもどちらも赤子の通過点とかわからなかったよ〜 羨ましいです 1件の返信

67. 匿名 2019/09/29(日) 18:23:55 

>>62 同志!!!!笑 イルカの親子の映像やっぱ流れてました? 同じ産院だったりしてね〜

68. 匿名 2019/09/29(日) 18:24:41 

初産は時間がかかるのは わかってましたが、 せっかちな私は 「まだぁ?(産まれないの)」 と言ってました。

69. 匿名 2019/09/29(日) 18:25:43 

助けてぇぇぇーーー!!!!! と叫んだ。

70. 匿名 2019/09/29(日) 18:25:58 

私は義母より実母の方が嫌いなのだが、実母が来た瞬間に帰れー!って怒鳴ってしまった

71. 匿名 2019/09/29(日) 18:26:07 

終わったら鰻と大トロ、ローストビーフ食べたいから用意して!頑張れるからー!!

72. 匿名 2019/09/29(日) 18:26:24 

もういい!!もういい!!明日にする!!

73. 匿名 2019/09/29(日) 18:26:36 

もう無理あした続きやるって言ったら冷静にもう止められません。頑張りなさい。って先生に言われた。

74. 匿名 2019/09/29(日) 18:26:56 

息ができない!!! 痛い!!! 酸素マスクつけられて余計に苦しかった。 会陰切開されるとき分かった。痛かった。 指入れられてグリグリされた助産師いてものすごく痛かった。あの人嫌い。

75. 匿名 2019/09/29(日) 18:27:25 

もう無理!!お腹を切って出してください!!! 生まれた時、頭の横で手をグーにしてる小さな赤ちゃん(大きめ)を見て、「こんな小さな赤ちゃんに頑張らせてたのに、私は無理とか弱音なんか吐いた事が情けない!ごめんね。強くならなきゃね」と思った

76. 匿名 2019/09/29(日) 18:27:44 

あまりの痛さに、「先生お願い帝王切開にしてぇ〜!!」と絶叫した 先生は鼻で笑って相手にしてくれなかった… 1件の返信

77. 匿名 2019/09/29(日) 18:27:55 

>>66 1人目はわからなかったから痛みに合わせて叫びながらの出産。2人目はダイレクトにわかった!お産が早かったからかな?陣痛から20分で生まれたの。だからズイズイ押されてる感じが凄かった。頭がデカかったのもある?笑

78. 匿名 2019/09/29(日) 18:27:56 

いきんだら頭が出てきて「頑張って!髪の毛の多い赤ちゃんよ!」と助産師さんが声をかけてくれたので「本当…ですか?あ~、良かった…夫の…父が…ハゲなんですっ!」と息も絶え絶えに言いながら「ハゲなんです!」でまたいきんでいた 2件の返信

79. 匿名 2019/09/29(日) 18:28:35 

あーいきみたいです。ふんばりたいです。

80. 匿名 2019/09/29(日) 18:30:01 

11月出産予定ですが、ここ見て自分がどうなるのか恐ろしくなる(笑) 旦那の立ち会いってやっぱ役に立たないの? うちの夫、何かと空気読まずにからかってくるタイプの人だから絶対にキレそう。 4件の返信

81. 匿名 2019/09/29(日) 18:30:07 

産む瞬間のセリフ… 地球儀の釜が抜けるーー!!!

82. 匿名 2019/09/29(日) 18:31:09 

義理の母に 「お母さんの作ったお汁粉と茶碗蒸し食べたい」と、リクエストしてました。

83. 匿名 2019/09/29(日) 18:31:31 

ピッコロ…と言っていたらしい 夫が「え?ピッコロがどうした?」と聞き返したら「ピッコロ(ドラゴンボールのピッコロ大魔王)が…卵産む時…口から…吐き出すの…あの感じ…今ならわかるわ…」と言っていたらしい 1件の返信

84. 匿名 2019/09/29(日) 18:32:52 

>>78 ごめん痛くて死ぬ思いだったと思うけど、爆笑してしまった

85. 匿名 2019/09/29(日) 18:33:53 

うんこ漏れるー!

86. 匿名 2019/09/29(日) 18:37:11 

二人目を分娩してるとき「あと何回いきんだら出てきますかね!」って助産師さんに聞いたなあ。そしたら「あと100回くらい」って言われて絶望した。 そして痛いのがもうわかってるから真剣にいきんでなかったことを見抜かれていた。

87. 匿名 2019/09/29(日) 18:37:23 

もう無理ー!!!無理!!!無理ってばー!!!! と号泣。産後死にたいくらい恥ずかしかった。(笑)

88. 匿名 2019/09/29(日) 18:37:59 

◆ 動画のあらすじ ふふってなる話 ご飯が美味しい産院での出産。陣痛に耐えながらご飯完食→私「あの、おやつは…」助産師「んー、食べれるかもね!」私「本当!やった(破水)」→後に語り継がれる言葉が産まれた… ================== ◆ チャンネル...

89. 匿名 2019/09/29(日) 18:38:41 

う○こでるぅぅぅぅぅぅ を連呼してたw 後、旦那に腰マッサージ ってお願いして そこじゃない 違う 馬鹿とか言った記憶がある 陣痛長くてフラフラで暴言酷かったと思う

90. 匿名 2019/09/29(日) 18:42:08 

缶コーヒー飲んでた旦那が顔の真横で呼吸法のお手本をしてきたとき、 口くっっっさ!!やめ!!!って怒鳴った😂

91. 匿名 2019/09/29(日) 18:42:32 

姉が産んだときに『こンのやぶ医者がぁ~!!!』って怒鳴ってるのを廊下で聞いてた お医者さんにはめちゃめちゃ謝って感謝しといた 3件の返信

92. 匿名 2019/09/29(日) 18:42:39 

陣痛始まったらラインしてって言われたから 連絡したら病院に義母&義父が来た。 まさか来ると思わなくて殺意。 私がトイレに隠れて閉じこもってたら帰った。 陣痛中、助産師さんがあと少しよ〜 って何回も言うくせに全然産まれないから さっきからそればっかり!!!!! って言ってしまった。 子宮口の確認を何回もしてきて激痛だから もうそれするのやめて!! って言ってやめてもらいました。 あれ本当に痛すぎた!

93. 匿名 2019/09/29(日) 18:42:42 

初産で初孫だったからか陣痛室で実母が泣きながらこっち見てたから「泣きたいのはこっちだよ!!」って言ってしまった

94. 匿名 2019/09/29(日) 18:43:59 

誰もが認める難産になり、立ち会っていた旦那か言葉を失ってたらしく、看護師さんが「旦那さんしっかり大きな声で奥さんに声かけて!!」と言われた瞬間、「集中したいからあんたはそのまま黙ってて!!」と看護師さんの声を一撃してしまいました。。

95. 匿名 2019/09/29(日) 18:44:19 

>>16 アホちゃうコイツ 面白いと思って言ってんのかな

96. 匿名 2019/09/29(日) 18:44:41 

促進剤打ってもあまり進まなかったので内診中に急に破水させられた。台から降りてショーツを履こうとしたけどずっと羊水が出ててなぜかこの期に及んで汚れるのが嫌で「パンツが履けません!」って叫んだ。付き添いの助産師さんが入ってきて苦笑いしながら履かせてくれた。

97. 匿名 2019/09/29(日) 18:45:09 

助産師「もう少しだね~」 私「もう少しって、あと何回いきめばいいの!」 助産師「あ..あと五回くらいかな?」 私「絶対五回で産んでやる!」 こんか感じだった

98. 匿名 2019/09/29(日) 18:46:22 

「俺の子を産んでくれてありがとう」と涙ぐむ夫に 「なんでお前が泣くんだよ!他人事かよこの野郎!」 と怒鳴りつけたのを覚えてる。 1件の返信

99. 匿名 2019/09/29(日) 18:47:07 

旦那に 「部外者は出ていって!!」 旦那が付き添ってるから助産師さんが来てくれないんだと思っての一言。 1件の返信

100. 匿名 2019/09/29(日) 18:47:57 

>>37 お母さん可愛い笑

101. 匿名 2019/09/29(日) 18:48:18 

うんこ出るー! 実際うんこもらしました。お産重なって助産師さんタイミング合わず夫に処理してもらいました。産後も腸炎患いうんこもらしました。その際も夫にうんこ処理してもらいました。ありがとう。

102. 匿名 2019/09/29(日) 18:49:39 

陣痛トピ好き(笑)人の大変さを笑うのも失礼かもしれないけど意味不明な絶叫系や宣言しちゃうの読んでて声出るくらい面白い。

103. 匿名 2019/09/29(日) 18:49:58 

>>64 私もソフロロジーの産院でした。 まだ産まれそうにないときの内診中にカーテン隔てた隣でまさに出産直前のの妊婦さんがいて、その人が思わず声を出したら助産師さんがちょっと怖い声で「声が出てるよー」って注意してた… 私は出産した後に胎盤出てこなくて、ベテラン先生だったので産道から手を突っ込んで子宮から胎盤はぎ取ってくれた。 ソフロロジーだったから平常心でいれたけど、なければ気絶してたかも。 ソフロロジーじゃなくてもマタニティヨガの呼吸と前向き思考で似た感じになれる。

104. 匿名 2019/09/29(日) 18:50:11 

>>8 多分、助産師さんたちも慣れっこだよ。

105. 匿名 2019/09/29(日) 18:51:07 

誰の声だかもうワケわからなくて、もうすぐ赤ちゃんに会えるよ❤みたいに言われて「痛いって言ってるんじゃボケカス!」と叫んだそうです。 助産師さんに言ってたと聞いて次に会えた時平謝りしました。

106. 匿名 2019/09/29(日) 18:52:11 

>>17 赤ちゃんが出来たのは…ではなく入れちゃったもんは の表現が笑えた

107. 匿名 2019/09/29(日) 18:52:14 

微弱陣痛が続いて体力が底をつきかけてた時にもうお腹切って出してくださいって助産師さんに訴えかけてた 帝王切開も大変なことわかっていたはずなのに陣痛の波に耐えられなくて弱音はきまくってた😂

108. 匿名 2019/09/29(日) 18:52:37 

破水だったのですが分からず、便がでたと思い朦朧としながらもごめんなさーい。と言った。 痛すぎて帝王切開にしてください。とお願いしていた。 陣痛の間に、私何か悪いことしました?と聞いていた。 普段冷静な方なのにギャーギャーの出産でした。

109. 匿名 2019/09/29(日) 18:53:21 

あと頭を出すだけって所で、「もう嫌…」って言ったら 助産師さんと、旦那と実母に、「今?!もう出すだけよ!」と声を揃えて言われた😅😅

110. 匿名 2019/09/29(日) 18:54:14 

義母が元からよく喋る人で、義母に向かって「うるさい!うるさい!うるさい!帰ってー!……」 入院中叫んでる自分をビデオで見て血の気が引いた、

111. 匿名 2019/09/29(日) 18:54:20 

無言でベッドをグーでぶっ叩いてたわ 1件の返信

112. 匿名 2019/09/29(日) 18:54:59 

朝食が食べられなくて、唯一食べられそうな苺を陣痛の合間に食べようとしたら、旦那に勝手に食べられていて「私の苺、何勝手に食べてんねん!あほ‼️」と義母に腰を擦ってもらいながら激怒しました(笑)

113. 匿名 2019/09/29(日) 18:55:12 

>>21ウザいな(笑) 1件の返信

114. 匿名 2019/09/29(日) 18:55:31 

おしり!押して!!穴を!!!穴!!! あなーーーー!!!! って絶叫してたらしい。

115. 匿名 2019/09/29(日) 18:55:48 

>>111 私も柵に拳をガンガンぶつけてた。笑 なんとか気を紛らわしたくてw

116. 匿名 2019/09/29(日) 18:57:50 

看護師さんが分娩中手を握ってくれていて、頑張りましょうねと優しく言ってくれた。 頑張ったら何してくれますかー!?と聞いたら、アイスおごります!と言ってくれた。 らしいです。 本当に売店にアイス速攻買いに行ってくれて病室の冷凍庫に入ってました。

117. 匿名 2019/09/29(日) 18:58:37 

ケツの穴ー!!! ととにかく叫んでいたそうです。 恥ずかしかった。

118. 匿名 2019/09/29(日) 18:59:02 

陣痛の時に言ってしまったことじゃないけど、痛すぎて手をグーにして力込めて我慢してたら、「力抜いて!力抜いた方がお産が早く進むよ!」って助産師さんに言われて、こんなに痛いのに、力抜けるわけねーだろ!って思ったけど、とりあえず力抜いてますよアピールで、小さく前習えポーズで必死に陣痛に耐えてた

119. 匿名 2019/09/29(日) 18:59:03 

分娩台の上で。 難産でやっと出産し、最後先生が会陰切開のあとを縫ってくれていたときは、生み終えた安心感と疲労感でウトウトしていた。 「終わりましたよ」との男性医師の声に、ハッとして目を覚ました私は大きく太い声で「はーい!頑張ったね〜」と返事をしてしまいました。 会社で仕事してる夢みてたんだよね(汗) 先生「あなたもね」と言って立ち去っていった。

120. 匿名 2019/09/29(日) 19:00:58 

>>11 わかるわかる!陣痛の痛みとイルカがリンクしていてMAXになるとイルカが跳ぶという映像。 立ち会いの旦那が「イルカ、跳ぶよ!跳ぶよ!」と興奮ぎみで言ってきて「だまれ!!!」と叫んだ。 こっちは生死をさ迷うほど痛いのにイルカに興奮するな!!! 3件の返信

121. 匿名 2019/09/29(日) 19:04:24 

もうすぐって言われて全身全霊でいきんで出てこなくて 今日はもう無理!!!って叫んだ。 助産師さんに宥められて、次で出てきた。

122. 匿名 2019/09/29(日) 19:04:42 

言葉としては、「痛い!」しか言ってないかな! あとはいきむ時の「んー!!」とかだけ。 よく暴言吐いちゃったりとか聞くけど、私は「痛い」以外のボキャブラリーを失ったみたいです。笑

123. 匿名 2019/09/29(日) 19:05:33 

>>8 赤ちゃんの顔を見た瞬間に忘れられるくらい嬉しいよ🍀だから大丈夫‼️乗り越えられる痛みです😉だから二人目三人目が産める。 まー、ホントのところは忘れてないからこうしてネタになるわけなんだけどさ💦

124. 匿名 2019/09/29(日) 19:06:19 

(いきみ逃して~) 逃れていきません!! 好きにさせてよー!! 産みたいー!! 産ませてよ!💢

125. 匿名 2019/09/29(日) 19:06:33 

肛門?いや、腸が出てきます!あ、腸が出てる!!引っ込めてぐだざい~!!って言ってましたwwそして昨日出産しましたww 3件の返信

126. 匿名 2019/09/29(日) 19:06:49 

陣痛中って本当に変なこと口走るよね笑 麻酔でおかしな事言うのはわかるけど.. 痛すぎると人ってなんか狂うのかな。 1件の返信

127. 匿名 2019/09/29(日) 19:07:43 

まだ産んだことないけど何でこんなヤンキーみたいな攻撃的な発信しちゃうの😅 1件の返信

128. 匿名 2019/09/29(日) 19:11:17 

>>22 声出して笑ったw 1件の返信

129. 匿名 2019/09/29(日) 19:13:42 

今日で超過1週間。 ここ読んでると怖いけどその陣痛を待っています…(T_T) じゃないと入院で促進です。。どっちもこわいよ。。

130. 匿名 2019/09/29(日) 19:14:21 

先日帝王切開で出産したばかりですが……。 予定日過ぎてもなかなか陣痛も来ず、 子宮の開きも悪くて 連日のバルーンと、促進剤で死にそうな日々でした。 促進剤は朝から夕方までやってたので、 とにかくとにかく痛くて意識飛び飛びなってて…… で、旦那にあとどれくらい?あと何分?と、 痛すぎて聞くと、あと20分だと。で、20分経ったかな?くらいにまた聞いたら20分だと(笑) 旦那は、気を使って短く言ったんだろうけど、 殺意わきました(笑)

131. 匿名 2019/09/29(日) 19:16:21 

元々生理痛めちゃくちゃ重いから痛みには強い方だと思ってるけど、出産の痛みを乗り超えられる気がしない…。 1件の返信

132. 匿名 2019/09/29(日) 19:17:22 

>>10 見たことあるw その後から義母が少し大人しくなったんだよねw

133. 匿名 2019/09/29(日) 19:20:07 

まだ?もう良くない?ってずっと言ってた。 もう無理。まだ?いつ? 助産師さんにまだだよーって言われたw

134. 匿名 2019/09/29(日) 19:23:17 

>>6 私もw それまでギャーギャー叫んで頭打ちつけるくらい暴れてたのに、旦那に「もうすぐだよ!がんばれ!」って言われたら急に冷静になって「なんで?なんで?終わるの?なんでそう思うの?」って半ギレで問い詰めて気失ったらしい

135. 匿名 2019/09/29(日) 19:25:25 

>>18 腰砕けそうな時に布団との間に挟んでグリグリすると気持ちいいよね?私持っていきましたよ。

136. 匿名 2019/09/29(日) 19:30:28 

陣痛中も分娩中もギャーギャー騒いでしまった…しかも陣痛時間が何十時間とかだったから、その間ずっと騒いでた…迷言みたいなのは無くて、全然笑えないくて、ただただ恥ずかしいばかり…入院中はもう穴があったら入りたかったよ…。 旦那と母は病室まではさすがに騒いでるの聞こえてなかったと思うと言われたけど、半信半疑…本当、あの時の先生、助産師さん、入院していた皆さんごめんなさい

137. 匿名 2019/09/29(日) 19:30:50 

>>5 マジレスすると陣痛中にこれはない 分娩台では言わないけど気持ちはわかる

138. 匿名 2019/09/29(日) 19:31:06 

陣痛中、助産師さんがどっか行っちゃうと凄く不安になって早く戻って来てって思ってた。 めちゃくちゃ叫べば戻って来てくれると勝手に思って、助産師さんがどっか行った瞬間かなり叫んだww 痛ーい痛ーい!!!!って大袈裟すぎたな。 分娩台上がってからは、何か出る〜ってひたすら叫んでたら いいよー!!もっと来てー!!来て来てー!! って助産師さんが言うから、来てってなんだよ?! って笑いそうになった…。言わなかったけど。

139. 匿名 2019/09/29(日) 19:38:37 

前にどっかで読んだ話で 陣痛が痛すぎて、頭に耐えるために無我夢中で掴んだものが看護師さんのおっぱいで、「痛い、痛い、お願いだから離して」と涙ながらに訴える看護師さんに 「これ以上わたしに何をしろと?」と言ってしまったという話にめっちゃ笑った。 気持ちはよーくわかるw

140. 匿名 2019/09/29(日) 19:38:53 

明日にしてください! 明日にしてください!と言ってたらしい

141. 匿名 2019/09/29(日) 19:39:47 

陣痛の時は、痛いですばかり言ってた。 分娩室では痛みで身体をよじってしまい、助産師さんから、赤ちゃん真っ直ぐおりてくるのにお母さんが身体を曲げちゃダメと何度も注意されたので、 ごめんなさい、ごめんなさい、でも痛いです~! と、謝りながら痛がった記憶しかない。

142. 匿名 2019/09/29(日) 19:43:24 

みんなのよく叫べるなぁー いたくて声もでなかったし、呼吸も乱れてたからすぐに鼻にチューブされて、唯一しゃべったのはごめんなさい

143. 匿名 2019/09/29(日) 19:44:11 

1人目の時であまりの陣痛の痛さにのたうちまわってる時に助産師さんが「まだ産まれそうにないからちょっと離れるね」と言われた瞬間「こんなに痛くて苦しんでるのに離れるなんてありえない。患者に寄り添えないなんて看護師辞めちまえ!!いたーーーい!!」と言ったり「お願いしますー1人にしないでー。いたーーーい」と言ったり「もうママにならなくていいです。ママやめます。だからもう解放してー。いたーーい」と言ったり「こんな痛いなんて聞いてない。もう二度とゴメンだからな」と大声で叫びました。陣痛が引いて一瞬冷静になった時に「暴言吐いてごめんなさい」と言ったら助産師さんに「大丈夫。それで楽になるならどんどん言っちゃって。私達は慣れてて暴言吐かれても気にしないし忘れちゃうから」と言ってくれました。あの時の助産師さんありがとうございました。 前回の事を教訓に2人目の出産の時はただただ静かに産みました。

144. 匿名 2019/09/29(日) 19:44:46 

1週間促進剤入れ続けても産まれず、周りはどんどん産んで行く。 1週間目のその日、やっと陣痛がマックス近くに。 イキミ逃しの木馬みたいのこぎながら、私も産みたいいいいいいいいい! と叫びました

145. 匿名 2019/09/29(日) 19:45:40 

初めての分娩中、不安で誰かに側にいてほしくて私は看護婦サンの手をずっと握ってた。看護婦サンがちょっと離れようなら、行かないでぇえ!!!!と叫ぶうちに長男出産! 1件の返信

146. 匿名 2019/09/29(日) 19:47:22 

>>22 陣痛話で過去1番に笑ったwwww😂 1件の返信

147. 匿名 2019/09/29(日) 19:47:25 

死んじゃうー!!!! とタクシーで叫びまくってたらしく 運転手さんも慌て過ぎて何度も事故りかけてたらしい。ほんと迷惑な客ですみませんでした 2件の返信

148. 匿名 2019/09/29(日) 19:48:08 

産院に着いた瞬間に一気に陣痛がきて、もう出したい!状態。3人の助産師さんに抱えられる。 そのとき助産師が下を押さえたときに激痛で、 「こんのやろ~さわんじゃねー!!」と絶叫。。 産んだ後しっかり謝罪しました、、

149. 匿名 2019/09/29(日) 19:49:55 

>>44 わかる、私もこれです。 産んでる際中、この世の中で最も頼りにしたのが助産師さんだった。精神的な支えでもあるから、一瞬でもいなくなるとどうしていいかわからなくて、行かないで~と私もすがった(笑) 1件の返信

150. 匿名 2019/09/29(日) 19:50:54 

>>98 ちょっwwこのエピソードだといい旦那さんなのにww

151. 匿名 2019/09/29(日) 19:51:55 

>>47 旦那さん、今でもご健在ですか? 2件の返信

152. 匿名 2019/09/29(日) 20:01:58 

この前出産しましたが、きたきたきたー! 痛い痛い痛い!助産師さぁぁぁんっ! 旦那にはそこ違う~!さすってさすって!!を ひたすら17時間言い続けてました。w 分娩室入ってからはお尻抑えてください~ お願いします~!うんこ出てしまった~ って5時間ひたすら言ってました(*_*) 痛かったなあ~!

153. 匿名 2019/09/29(日) 20:09:59 

促進剤での出産だったせいか すみません、やっぱり明日にします!! もうキャンセルで!! 医師助産師看護師誰も何も言わずスルーされた 1件の返信

154. 匿名 2019/09/29(日) 20:11:16 

>>16 消えろ

155. 匿名 2019/09/29(日) 20:13:16 

肛門!!!! テニスボール係の夫から一生いじられるんだろうな。

156. 匿名 2019/09/29(日) 20:13:26 

引っ張り出して〜〜!もう無理〜〜!切っちゃっていいからーー!とにかく終始叫びまくりのパニクりまくりでした。

157. 匿名 2019/09/29(日) 20:16:23 

痛い!!!痛い!!!!!うああああああ!!!!!!あーーーーーーー!!!!!!! ひたすら絶叫しててどうにか病院から逃げようとしてた

158. 匿名 2019/09/29(日) 20:16:28 

>>42 全部に濁点wwwww 声だしてわらったわ

159. 匿名 2019/09/29(日) 20:17:28 

みんなすごい… 私は緊急帝王切開になる前の4時間しか経験してないけど、それでもキツかったもんな… 内診する先生に、「今痛い!今痛い!」って偉そうに叫んでた。 1件の返信

160. 匿名 2019/09/29(日) 20:18:06 

なんで腹切ってくれないんですか!? ってずっと言ってた…婦長さん困ってた 手術の方が辛いんだよしんどいんだよって言われて、は!?普通分娩もしんどいわ!!って怒鳴ってしまった

161. 匿名 2019/09/29(日) 20:19:10 

無理!無理!無理じゃだめだけどぉぉアアア!!! だったらしい。 多分私ずっと無理しか言ってない。

162. 匿名 2019/09/29(日) 20:20:09 

早く終わりたくて 「あと何いきみですか?!」 って聞いて助産師さんを困らせた

163. 匿名 2019/09/29(日) 20:25:53 

超ビビりのため、初産はあまりに怖すぎて旦那に「ねえ帰ろう!帰ろう!泣」って言った

164. 匿名 2019/09/29(日) 20:27:39 

私は漏れました 最初の時に[かん◯ょう]出なくて 陣痛のたびに… 汚いね ごめんね 1件の返信

165. 匿名 2019/09/29(日) 20:34:28 

陣痛が来ると「ヴうぅぅうーーーー」波が去ると「はぁはぁはぁはぁ…」の繰り返しで、わりとおとなしかったため、助産婦さんはちょいちょいいなくなってた。 もう限界だ…ってなった時に現れた助産婦さんをギロッと睨んで、「もういきみたいんだけど…まだ?」と聞いた時の顔が般若みたいで恐ろしかったと旦那に言われた。 あっ、あ、じゃ分娩室行きましょうね〰️と慌てて分娩室につれてってくれて、そこから20分で息子が産まれた。

166. 匿名 2019/09/29(日) 20:34:38 

事後でもいいですか?赤ちゃん3624グラムです、という助産師さんの声に 「先生、3000グラムって言ったのに~」と返しました。 陣痛38時間後で意識朦朧で、 直前の妊婦健診で約3000グラムと聞いていたため。もう長く長くて、出てきたら大き(重)かったので...ツラかった 1件の返信

167. 匿名 2019/09/29(日) 20:34:53 

助産師さん「旦那さん、立会い分娩にします?どうします」 私「そんなことどーでもいいー!」叫んでた

168. 匿名 2019/09/29(日) 20:40:02 

>>120 ごめん、笑った(笑)

169. 匿名 2019/09/29(日) 20:42:01 

1人目は吸引になっていきまなかったため、2人目のときにやり方がわからなかった。 いきんでいいよ!と言われて何回かいきんでもなかなか出てこなくて、 めちゃくちゃ陣痛痛いのに少しの合間に 「1人目で経験しなかったのでうまくできずに申し訳ないです」とか言ってた。 さらに 「私いきむの下手ですか?」 とか聞いて、先生や助産師さんや看護師さんが「陣痛マックスなのに冷静だね…」とちょっとひいてた。

170. 匿名 2019/09/29(日) 20:42:46 

>>22 ねえ(笑) 今妊娠9ヶ月で尿もれやばいからやめて(笑) 1件の返信

171. 匿名 2019/09/29(日) 20:43:11 

もう無理! その辺にハサミない!? ハサミでいいから今すぐ切って! 麻酔も要らないから! みたいなことを延々言ってたらしいです

172. 匿名 2019/09/29(日) 20:44:06 

>>126 もう、誰にどう思われようとどうでもいいから早く終わらせたい。って気持ちにはなったな。

173. 匿名 2019/09/29(日) 20:44:28 

>>42 藤原竜也なの??(笑)

174. 匿名 2019/09/29(日) 20:47:06 

ごめん、独身で子供産んだことないからよくわかんないんだけどテニスボール必須なの? テニスボールエピソードがいくつもあってきになる 3件の返信

175. 匿名 2019/09/29(日) 20:48:07 

陣痛じゃないけど、やっと生まれて第一声が 「頭長くないですか!?」だった。 第一子だったしもうちょっとかわいいこと言ってあげたかったよう…

176. 匿名 2019/09/29(日) 20:49:48 

もう切ってくださいって何度もお願いしたけど当然スルー(笑)

177. 匿名 2019/09/29(日) 20:50:27 

>>2 私もずっと言ってた 私「うんち出るー」 看護師「出ないから!!」 ・・・ このやり取りを何度も繰り返してた

178. 匿名 2019/09/29(日) 20:50:58 

病院に着いてすぐ子宮口が7cm。立ち会い予定の旦那が間に合わないから、助産師さんに、どうする?ちょっと待ってる?って聞かれたんだけど、「無理無理無理無理。もう出します!一人でも出せます!」と言って20分で産んだ。

179. 匿名 2019/09/29(日) 20:50:58 

肛門様〜!肛門様〜!と言っていたらしい。ビデオ撮らなくてよかった…

180. 匿名 2019/09/29(日) 20:51:54 

>>174 わたしも産む前はなんのこっちゃ?と思っていましたが必須でした!!!!! わたしの場合ですが、肛門から大腸が飛び出そうな痛みが…。 なので肛門を思いっきりピンポイントに押さえると痛みが相殺されるのか、かなり楽になるんですよ~~ ちなみに病院にテニスボールが置いてありましたww 1件の返信

181. 匿名 2019/09/29(日) 20:52:05 

母から「頑張って!」と言われ、「頑張れっていわないでぇー!今生きてる中で一番頑張ってるのに、これ以上どう頑張ったらいいの?!」とブチ切れしてたらしい。そして、「先生!!ソフロロジーなのに叫んでごめんなさああぁぁぁい!!」って言ったら「お産状況がとてもわかりやすいので大丈夫です」とクールに言われた。ありがとう、先生!

182. 匿名 2019/09/29(日) 20:53:39 

>>164 普段から下痢ぎみの私は陣痛が本格化する前に運良く全部自力で出しきれました! でもいきみ中に破水してそれはもう惨状でした。 出産て色々ありますね。

183. 匿名 2019/09/29(日) 20:56:01 

なかなか分娩台に移させてくれなくて、もう産めますか?って聞きまくってた

184. 匿名 2019/09/29(日) 20:56:29 

>>180 ?? テニスボールで肛門を抑えるってことですか? 2件の返信

185. 匿名 2019/09/29(日) 20:59:52 

>>184 そうです! ゴルフボールもいい感じだそうです。

186. 匿名 2019/09/29(日) 21:03:01 

陣痛マックスのときに、看護師さんから看護実習生が見学しますがいいですか?って聞かれて看護実習生がよろしくお願いしまーすって頭を下げてくれたんだけど、私はめちゃくちゃ痛いのに平然としてる実習生さんになぜかものすごくイラっときて 好きにして! 今それどころちゃうねん! とキレてしまった

187. 匿名 2019/09/29(日) 21:05:49 

女に生まれないでよかった@ガル男

188. 匿名 2019/09/29(日) 21:08:39 

汗を拭いてくれる夫の手を うざい! と払いのけてタオルをもぎ取り自分でゴシゴシ 水!の指図で差し出してくれたペットボトルをひったくり ストローは!? と怒鳴りつけ 腰を押してくれる夫の手を 下手! と足蹴にし 横で一緒に呼吸法をやってくれる夫の顔を手で押しやり 邪魔! と言ってたらしい 1件の返信

189. 匿名 2019/09/29(日) 21:10:12 

>>42 あの時はありがとう。って何かスッキリしてるね(笑)

190. 匿名 2019/09/29(日) 21:12:28 

やめます!と大きな声で叫んだ。 看護師さんに赤ちゃんが頑張ってるんだからお母さんも頑張って!となだめられた。 翌日の授乳タイムに他のママ(偶然知人がいた)さんから昨日のやめますって〇〇さんだったんだーと言われて凄く恥ずかしくなった。

191. 匿名 2019/09/29(日) 21:16:13 

>>125 おめでとう!! うちの子と同じ誕生日です。(12歳になりました) 入院中が一番休めるので、ゆっくりしてください。 お疲れさまでした😃

192. 匿名 2019/09/29(日) 21:16:38 

私「ウンチ出そう……‼︎‼︎‼︎」 助産師さん「それウンチじゃない、赤ちゃんや。」

193. 匿名 2019/09/29(日) 21:17:21 

>>80 うん、役に立たなかった笑笑

194. 匿名 2019/09/29(日) 21:20:29 

>>184 いきみ逃しって言って、まだ子宮口が全開になっていないのに赤ちゃんが下りてきて出そうになるから、テニスボールで抑えて締めるって言う感じかな。自分の筋力だけでは出来ないので。 抑えるのは肛門じゃないですよ笑。 肛門から赤ちゃん出ないでしょ。 1件の返信

195. 匿名 2019/09/29(日) 21:20:59 

過去トピ見てたら看護師や旦那に怒鳴るなんて最低!っていうコメにプラスがいっぱいついてて焦ったけど、やっぱり無意識に怒鳴っちゃうよね…

196. 匿名 2019/09/29(日) 21:21:25 

>>174 いきみ逃しっていって、まだいきんじゃいけないときにでも痛いから力が入っちゃうときに、テニスボールで肛門辺りを押してもらうと楽になることがあります。。。と母親学級で説明されたよ。 楽になったようなならなかったような、人によるみたいです。

197. 匿名 2019/09/29(日) 21:25:34 

>>37 お母さん 笑 なごむ

198. 匿名 2019/09/29(日) 21:26:58 

>>42 笑って声出た。(笑 旦那さんやさしい♪

199. 匿名 2019/09/29(日) 21:30:29 

陣痛感覚3分で、すごく痛いのに子宮口がなかなか開かなかった初産の時。 助産師さんが子宮口を確認してくれる度に「今何センチですか~?」「3センチです。まだまだですね。」みたいなやり取りを繰り返していたんだけど、だんだんしんどくなってきて、最後の方は「何センチっ!?」「今8センチです。もうすぐですね」「あと何時間っ!?」「うーん、今日中には生まれると思いますよ~」みたいな感じで、冷静さを失い、切れ気味に聞いてしまっていた。 私としたことが、おほほ。

200. 匿名 2019/09/29(日) 21:32:45 

>>127 そら死にそうなほど痛いからだよ~ 産むまでわかんないよ、ほんと。

201. 匿名 2019/09/29(日) 21:34:03 

出産の予定ないけど笑、勉強になります! 赤ちゃん降りてきても子宮口が開いてないとだめなのね! 切るって聞くから赤ちゃんが降りてきたらジョキっていくのかと思ってた。

202. 匿名 2019/09/29(日) 21:34:15 

無痛にする人って少ないの?私無痛で予約してるけど最初はこんなに痛いのかな、、 2件の返信

203. 匿名 2019/09/29(日) 21:40:16 

>>153 キャンセルできないのわかってるけど言わずにはいられないよね。無理!!やめます!!って何度言った事か。

204. 匿名 2019/09/29(日) 21:42:31 

205. 匿名 2019/09/29(日) 21:47:41 

助産師さんに「息吸ってー!」と言われたが あまりの痛さに 「吸い方が分かりません!」と大声で叫んだ。

206. 匿名 2019/09/29(日) 21:48:22 

やっぱり2人目も痛い 痛すぎる!! どうして無痛にしなかったんだ!!!! と繰り返し叫び散らかした…

207. 匿名 2019/09/29(日) 21:48:50 

陣痛の合間に朦朧としながら 今の腰サポートどなたですか?あ、あなたですか?さすがですね。素晴らしいです。素晴らしいです。ありがとうございます。それまたお願いします。 とブツブツ言っていたらしい

208. 匿名 2019/09/29(日) 21:50:23 

ピークの時、合間の痛みが引いたとき 「いやあ~今のは痛かったわ!ホントに!」 ダンナに、「そりゃ陣痛なんだからそうでしょうよ」 「だよねー」 助産師さんに笑われました。

209. 匿名 2019/09/29(日) 21:52:16 

2人目の分娩中にやたら子どもの髪が多いか聞いてた。 なんであんなに髪の量が気になったんだろう。

210. 匿名 2019/09/29(日) 21:52:27 

もう少しで2人目出産なのですが無痛希望だったのに義母に阻止され普通分娩になったので私も同じことを叫びそうです! 2人目もやっぱり痛いですよね(涙) 義母が恨めしいです 2件の返信

211. 匿名 2019/09/29(日) 21:53:17 

切迫早産→逆子→子宮口縛る手術→帝王切開(早産)のコンボ 5分おきに来る激痛 お腹の張りなのか陣痛なのかわからず 早産は避けたくて耐えてたけど先生から それ陣痛だからもうお腹切りましょう、と 「痛いけど!!無理!!まだ早い!!出すな!痛いの耐えるから出さないで!!!!」 結果帝王切開で産んだけど、子宮口縛った意味もなく陣痛を味わい、術後の傷は膿んで治りも遅く踏んだり蹴ったりでした

212. 匿名 2019/09/29(日) 21:53:31 

>>131 妹が生理痛、異常なほどひどいんだけど 婦人科に行ったら「人によってはプチ出産と言えるくらい痛い人がいるからねぇ」と言われたらしい そういう人は痛みに強いんじゃないかなと思いました

213. 匿名 2019/09/29(日) 21:57:46 

>>120 想像するとウザいけど、旦那さんの気持ちも少しわかる。笑 わたしが出産した産院にはそんなのなかったから、そのリンクするイルカが凄く気になる!!

214. 匿名 2019/09/29(日) 21:58:03 

>>44 めっちゃわかる! 旦那とかどうでもいいから助産師さんにいてほしかった。 えぇーー!もういっちゃうのー!?次何分後にきてくれるの!? とか、もう30分経ったのになんで助産師さんきてくれないのおおおお!呼んできてー!!! って叫んでた。 助産師さんは他にも仕事あるからしょうがないんだよね。

215. 匿名 2019/09/29(日) 22:02:41 

みなさん面白い🤣 私は声出す余裕すらなくて、終始「っっっ〜!」 みたいに歯を食いしばってました。 出産後、無痛分娩について調べまくりました。

216. 匿名 2019/09/29(日) 22:03:23 

>>58 過去トピで、本人は唸ってた記憶しかないけど、アンアン言ってて旦那が恥ずかしい思いをした話あったね。

217. 匿名 2019/09/29(日) 22:04:05 

いきみたくてもまだいきんじゃダメだよって言われてるとき、 痛ぁぁぁい!!!だめー!まだだめ!まだダメだよー!!!我慢だよー!!!フーフー!そうそう!フーフー!! って自分で自分に言い聞かせながら呼吸も整えてた。 立ち会ってた旦那はずっとおろおろ、実母はおもしろくて笑いを堪えてたらしい。 もうずっと叫んでた。

218. 匿名 2019/09/29(日) 22:05:10 

こんなに痛くていきめるか! 全然麻酔を足してくれない和痛分娩の病院にて

219. 匿名 2019/09/29(日) 22:10:40 

痛い痛い痛い!! 助けて…助けてぇー!! 波が去る時は無言でウトウト… 促進剤で本格的な陣痛が来てから 24時間ずっとこれの繰り返しでした 旦那もいたけど全く視界に入らなかったな 助けを求めたのは助産師さんでした 本当に本当にありがとうございました! 無事に生まれてきてくれた息子にも感謝です

220. 匿名 2019/09/29(日) 22:12:07 

>>5 お股とかお腹が痛いんじゃなくて、お尻ら辺が痛すぎた。 お腹を痛めて産んだ子 じゃなくて ケツを痛めて産んだ子が正解かな 1件の返信

221. 匿名 2019/09/29(日) 22:16:07 

次はお前(旦那)が産めよ!!

222. 匿名 2019/09/29(日) 22:17:06 

二人めを出産中、陣痛来る度に、いきみ逃しのために冷静にフーッと息を吐いているのに横から旦那がフーウン!フーウン!て言ってきた。 最初は立ち会ってくれたことに感謝しつつ無視して集中していたけど段々と強くなる陣痛に集中できなくなってきてしまい、ちょっと黙ってて?と言ったら真っ赤な顔してプルプルしだしたから陣痛が遠退いたときにどうしたの?て聞いたら息止めてたらしい。 旦那がアホなのか不器用なのか分かりません。

223. 匿名 2019/09/29(日) 22:26:56 

陣痛中、3時のおやつに3色団子が出て来て、めっちゃ最高に痛い時で 母『団子食べるか?』 私『食べれるわけないやろぉぉお!!痛いねんんん』 母『...(悲しそうに)○○くん(旦那)団子食べる?』 旦那『はい!食べます!』 私『食べるんかい』 って冷静につっこみました。

224. 匿名 2019/09/29(日) 22:32:43 

いつも小綺麗に頑張ってる妻が 素っぴんで髪を振り乱し 死ぬと叫びまくって、夫をののしり、つねりまくった この世の終わりを見たような気がした夫は あんな辛そうな〇〇ちゃんはもう見たくないから と二人目を作りたがりません 戻れるならあの日に戻って、上品に産み直したい 2件の返信

225. 匿名 2019/09/29(日) 22:34:47 

助産師さんが高校の同級生だった! その子にあとどれくらい?どれくらい? としつこく確認してました。

226. 匿名 2019/09/29(日) 22:38:11 

理解があり包容力もあってケンカもしたことない7つ年上の旦那。 旦那が一生懸命に腰をさすってくれて励ましてくれてた、けど陣痛マックスになった時『さすって楽になるのはそこじゃ無・い・ん・だ・よっ!』ってドスの効いた声で怒鳴ってしまい、旦那も『は、はい!すいません!』ってなってた。 産後はちょっと私を恐がってた、すいません。

227. 匿名 2019/09/29(日) 22:44:00 

やっぱり女は強い

228. 匿名 2019/09/29(日) 22:48:35 

>>78 個人的に一番笑ったw

229. 匿名 2019/09/29(日) 22:49:17 

もうやめる! いらない! 死んだ方がマシ! と言いながら吐きました

230. 匿名 2019/09/29(日) 22:52:38 

>>202私無痛でしたよー でもある程度陣痛きてから麻酔だったのでそれまでの陣痛はめちゃくちゃ痛かったです

231. 匿名 2019/09/29(日) 22:55:29 

もうすぐ出産予定です。 産院がテニスボール否定派の先生らしく、いきみ逃しが不安です… 一人目は違う産院でテニスボールにかなり救われたので。 痔もあるし、どのようにいきみを耐えたらいいのか。。。 1件の返信

232. 匿名 2019/09/29(日) 22:57:29 

>>1 命懸けで息んでる時に旦那がボソッと 「ザリガニ」みたいな事を言ってて 意味が分からなくてでも息みたくて頭パニックになりながら「ザリガニって!?ザリガニってどういう意味!?ザリガニー!!!!!!」って叫びながらふんばった 頭が出たんだけど、また引っ込んでしまって 助産師さんが興奮しながら 「ザリガニ引っ込みましたよ!」って間違えて言ってて 旦那が目をまん丸にしてて私はもう意味分からなくてもうそこから記憶がない 後から助産師さんに謝られて 旦那からも謝られて 結局ザリガニが何だったのかいまだに分からない 1件の返信

233. 匿名 2019/09/29(日) 22:59:49 

>>58 隣の人がまさに喘ぎ声出産だった。セックスの時こんな声なのねと冷静に思ったけど、出産って本性がでるから女らしいって事だよね。私、野太い声で旦那すまんなって思った。

234. 匿名 2019/09/29(日) 23:06:00 

>>147ごめんなさい本当に辛かったと思うけどタクシーの運転手さんが可哀想すぎて腹抱えて笑いました

235. 匿名 2019/09/29(日) 23:06:15 

>>35 >>61 >>128 >>146 >>170 家事終わって寝る前に見にきたらめっちゃ笑ってもらってて、嬉しいような恥ずかしいような、ありがとうございます!笑

236. 匿名 2019/09/29(日) 23:11:08 

>>19 1人目は助産師学校がある病院だったからか肛門を親指で押さえてくれてたからか力が分散する事なく大安産でしたが,2人目の個人産院ではそれがなく,同時期の妊婦全員が痔になってました.だから肛門を押さえてもらうって凄く重要ですよ

237. 匿名 2019/09/29(日) 23:18:17 

>>3 こわいこわい(笑) でもつい口から出てしまう状況がよくわかる!

238. 匿名 2019/09/29(日) 23:20:03 

3人目出産の陣痛の時。もういよいよ生まれそう…って時に「あのさあ!!隣の妊婦さん!あの人あんなに叫んでたら産後っっ!!ゔっ!!!体もたないよ!!!!」と若い助産師さんに力説してた。 隣の陣痛室が初産妊婦(助産師さん情報)だったらしく、ずっと叫び声が聞こえてたのが気になってしまって…。 夫も私のことより隣の妊婦さんを心配してしまってた。3人目ごめん。

239. 匿名 2019/09/29(日) 23:32:36 

ゔゔゔゔゔゔゔぅーーーーーー!!!! ゔあああらぁあぁあぁーーーーー!!! おおぉううううぅうーーー!!!!!! で、でるうううぅうううううううぅ を、ひたすら連呼してたと思う。 痛過ぎて痛過ぎて、話す事できなかった。 産む瞬間より陣痛が本当に辛かった。 頭の中は、 あ、もう私死ぬんや。 このまま死ぬんや。 世界のお母さんは凄いなぁ。 え、あの人も?あの子も? この痛みに耐えたの? もう私無理。耐えられない。 もう絶対絶対産まない!!!!!!! って感じ(笑) 出産する前は いきみ逃し?なんだそれー って感じだったけど、 こ、これかーー!!って実感した!

240. 匿名 2019/09/29(日) 23:32:57 

>>174 私も、はぁ?って感じだったけど産院に用意されてて実際つかったら(わたしの場合は会陰あたりにあてた)痛みが和らぐ不思議!!!

241. 匿名 2019/09/29(日) 23:34:56 

>>232 助産師さんの興奮しながら「ザリガニ引っ込みましたよ!」に声出して笑った

242. 匿名 2019/09/29(日) 23:34:58 

>>202 無痛でもはじめから終わりまで一切痛くない訳じゃない 私はようやく麻酔うってもらったけどすぐに帝王切開になって結局痛かった

243. 匿名 2019/09/29(日) 23:39:30 

>>159 わかります!笑 私も陣痛9時間からの帝王切開ですが痛みの波が来るたびに「今!来てる!ピーク!痛みレベル10!!」(痛さを10段階で表すように言われてた)と叫んでました モニター付けられてたから助産師さんに「わかりますよ!痛いですね」と慰められてました

244. 匿名 2019/09/29(日) 23:41:40 

子宮口全開から10時間。。夫と両親3人に、お尻をボールで押してもらったり汗を拭いてもらったり、ペットボトルを渡してもらったりと、フルに動いてもらったうえに、呼吸法を一緒にやって!!と何度も強要し、生まれる前に全員疲れ果てていました(笑) 今では笑い話ですが、ほんとに地獄でした…

245. 匿名 2019/09/29(日) 23:50:29 

私はひたすら呼吸法を言われた通りにして、時々赤ちゃんは大丈夫ですか?赤ちゃん苦しんでないですか?と聞いていたらしく産後助産師さんが奥さん弱音も吐かず赤ちゃんの事心配して本当に頑張ったよ!奥さん大切にしてあげてね!と旦那に言いながら褒めてくれました😂 痛すぎて逆に叫べませんでした…2人目妊娠中ですが思い出して時々無性に怖くなります😂

246. 匿名 2019/09/29(日) 23:55:07 

>>91 やぶ医者www

247. 匿名 2019/09/29(日) 23:56:47 

陣痛の波が押し寄せるたびに、「今世紀最大の痛みいいいいい!!!」って叫んでましたw 付き添いの夫は「今世紀最大が何回も更新されてる…」とテニスボールで押してくれながら突っ込んでましたw

248. 匿名 2019/09/30(月) 00:01:24 

>>91 これ傍で聞いてたら笑っちゃうわww

249. 匿名 2019/09/30(月) 00:02:22 

>>76 分かる〜1人目のとき「切ってください〜」って叫んでたな、医者からしたら「また言ってるわー」って感じなんだろか…聞き飽きただろうね。看護師さんが「帝王切開は産んだあとから痛いんだよ?」って冷静に相手してくれたわ。

250. 匿名 2019/09/30(月) 00:11:47 

>>53 急にバカボンが出てきて、吹き出しました。

251. 匿名 2019/09/30(月) 00:13:20 

ブチパ って叫んで子供出した いきむと「うー」とかじゃなくて 「プヂパ」だよ 女優も演技のとき「ブチパ」にして欲しい

252. 匿名 2019/09/30(月) 00:17:08 

予備知識無い人のために… 陣痛は痛みが来る↑落ち着く↓を繰り返します。出産に近付くとその間隔がどんどん短く、痛みが強くなります。 ちなみにお腹にモニターを付けると赤ちゃんの心拍と本人の痛み(正確には張り具合?)が数値化されるので、立会人も、陣痛来たな!とわかります。本人はそれを見る余裕もなく、見ても上がっていく数値に戦慄するだけです。 子宮口が何センチ開いてるかは助産師さんの感覚です。なぜか陣痛中しかチェックしてくれないし、色んな姿勢で陣痛を耐えていても仰向けがマストなのでとてもツライです。 陣痛で何かが出そうなのを全身全霊で我慢しながら(いきみ逃し)子宮口全開10センチになり、赤ちゃんの旋回異常なしでないと分娩、出産に移行できません。そこからいきむ!ことになります。我慢させられてたものが解除されるので、ヒャッハー!となる人が多いはずです。 間違いあったらごめんなさい、長文失礼しました。 4件の返信

253. 匿名 2019/09/30(月) 00:25:26 

産婦人科で勤務しています。どのコメントも本当にいつもの現場にある風景で、私は皆さんの一生のうちの貴重な体験に立ち会わせてもらえているなんて幸せ者なんだろうと思いました。(失礼な言い方だったらすみません)明日も無事に赤ちゃんが生まれてこれるよう、妊婦さんが無事に出産を終えられるよう、ご家族皆が笑顔でいられるよう力を尽くしたいです。 2件の返信

254. 匿名 2019/09/30(月) 00:29:29 

>>194 子ども産んだことありまっか?

255. 匿名 2019/09/30(月) 00:34:15 

>>125 おめでとう!! 私も頑張る!

256. 匿名 2019/09/30(月) 00:38:44 

あぎゃぎゃぎゃぐぎゃああああーーー!!!! 悟空が最大の攻撃を受けてる時の声みたいなの出た。 その時に助産師さんが、「はい、ふーーっ」って呼吸を促したもんだから、 ぐぎゃああーーぶっ、ぶぶぶぶぶーーー!!! ってなった。

257. 匿名 2019/09/30(月) 00:43:50 

>>253 私たち元妊婦は、助産師さんたちだけが頼りでした。わたしは人工破水をしたのですが、漏れ出た羊水を片付けてくれたり、産後の出血量を指で押して目視で確認してくれたり、出産時の声かけ以外のサポートあって、心身ともに安全に産むことができました。いつもありがとうございます。 私の担当してくれた助産師さんは、母子手帳にメッセージを書いてくれました。とても嬉しかったです。

258. 匿名 2019/09/30(月) 00:45:53 

>>58 実際出産の時に快感を伴う人もいるみたい。それもあるかも…

259. 匿名 2019/09/30(月) 00:49:44 

人工的に破水させられたので、「ぬぁんじゃこりゃ~ぬぁんじゃこりゃ~」と言って四つん這いでウロウロしました。。 いきみ逃しをさせられてたので、「はい!いきんでいいよ」の言葉にやっといきめると思い「うおおおおおおおおおお」と大絶叫!大きなウンコが出た感じで、大変気持ちよかったです。

260. 匿名 2019/09/30(月) 00:51:50 

>>253 正直、旦那より助産師さんだけが頼りで、女神でした。本当に本当に感謝しています。有り難うございました。

261. 匿名 2019/09/30(月) 00:53:30 

分娩中『いたーい』と言った後、痛いと思うほど余計に痛くなる気がして『痛くない痛くない』と自分に暗示をかけて、また痛くなると『いたーい』→『痛くない痛くない』を繰り返し言っていて絶対変な奴だと思われてたと思う^_^;

262. 匿名 2019/09/30(月) 00:54:07 

助産師さんに「帝王切開できないんですか?!」「麻酔できないんですか!?」 助産師さん「うち無痛分娩してないんで」「胎児の脈拍安定しているから切りません」

263. 匿名 2019/09/30(月) 01:00:47 

陣痛が来てる時に痛すぎて何度も様子を見にきてくれてた先生に「もう無理!!」と言ったら「じゃあどーするの??」と言われて何も言えなくなりました(´-`)

264. 匿名 2019/09/30(月) 01:03:39 

丸2日の陣痛で、食事してた付き添いの旦那に「食ってんじゃねーよ」と言った。看護師さんに「痛み止めください」といい、「使えません」とあっさり返された。

265. 匿名 2019/09/30(月) 01:08:40 

絶え間ない陣痛のつらさに、ベッドでうなっていられなかった。床の上でのたうち回って、両膝を何度も床に叩きつけてました。そうでもしないと、陣痛の痛みに発狂しそうでした。 だから出産するときは、両膝に血が滲んでいて傷だらけ。 看護師さんたちに驚かれてしまいました。 私はもともと痛みに弱いタイプで、歯医者でも治療中は自分の手をずっとつねっています。痛みを分散させたくなります。

266. 匿名 2019/09/30(月) 01:10:29 

まったく覚えてないんだけど、真顔で「あ、ダメかも。いや無理かも。ダメかも。」と低く呟き次の瞬間「でまーーーす!!」と叫んだらしい。

267. 匿名 2019/09/30(月) 01:14:38 

「何か出てくる!何が出る!」 って叫んでたけど 「そりゃ赤ちゃんが出てくるんだよ」 って何回も看護婦さんとかに突っ込まれてた 本人余裕ないから全力の訴えだけど

268. 匿名 2019/09/30(月) 01:18:55 

>>188 私も同じでした。もう切羽詰まってるのに、お水飲む?とかのんびりオロオロ聞いてくるし、口元までストロー差し出してくれず私が横向かないと飲めない角度に差し出すからイライラ倍増させて、いま人生で1番忙しいんじゃーって、旦那の親切を全て拒絶してました。

269. 匿名 2019/09/30(月) 01:22:40 

いきんでて息を吸うとき、必死に呼吸するせいかスマートに吸えなくて、どうしてもフゴゴゴゴーって、ブタッ鼻でしか呼吸できなくて恥ずかしかった

270. 匿名 2019/09/30(月) 01:30:05 

長官を入れるのが怖かったので拒否して、促進剤の点滴つけたまま陣痛の合間に急いでトイレへ… なのにおしっこ出ず。 そうこうしてるうちにトイレに座っているという無防備な体勢の時に陣痛がやってきてパニックになり、助産師さんにしがみついて「どうしたらいいんですかー!!」 と大絶叫した。 1件の返信

271. 匿名 2019/09/30(月) 01:31:19 

>>113 陣痛中出産中の妊婦って、大多数が絡みウザいと思うんだけど。笑

272. 匿名 2019/09/30(月) 01:31:23 

>>270 長官じゃなくて尿管の間違いです。

273. 匿名 2019/09/30(月) 01:33:19 

あとどのくらい!?と助産師さんに何回も聞いた。笑そんなことわかるわけないって分かってるのに終わりが見えて欲しくて何回も聞いた…笑

274. 匿名 2019/09/30(月) 01:36:36 

1人目は女児でしたが 2人目は男児だったから、経産婦だというのに 産むのに想像以上に時間がかかりました。 男の子は頭より肩幅が広いため、頭が見えても 肩で引っかかり、スムーズではなかったです。 女の子は頭が見えた時点で、あとはスルッと 産めました。ちなみにこの子は、頭や顔がひといちばい 大きい体型。男女抜きにしても、赤ちゃんの体型も個体差 があるんだと痛感させられました。

275. 匿名 2019/09/30(月) 01:37:34 

言ってしまった事は、 う◯こが出てる自覚があったので、 恥ずかしすぎて あ、今でました…ゴメンなさい、ゴメンなさい、と謝っていました。 出産前は、意識朦朧として意味不明な事言うのかな〜とか思ってたけど、私はめちゃめちゃ冷静で恥ずかしすぎた。

276. 匿名 2019/09/30(月) 01:42:14 

陣痛は痛かったけど、出てくるときはすっきり気持ち良かったと言っていた母。 それを鵜呑みにして、やっと先生が来ていきめるようになって吸引してもらいつつあともう少しってところで陣痛とはまたちがう痛みを陰部に感じて思わず「痛いっ💢」と怒鳴ってしまった。 先生からは「うん、大きいものが出てるんだから遺体よね~」と冷静に言われて恥ずかしかった。 しかも赤ちゃんの顔が挟まったまま、次の陣痛を待つもなかなか来ず、しーーーんっと変な空気が漂ってしまい不安だった。 後で知ったんだけど、その先生病院の副理事かなんかのお偉いさんでしたw

277. 匿名 2019/09/30(月) 01:44:23 

>>252 いきみ逃しが苦行。例えるなら、お腹痛くてトイレに行って便座座ったのに出すなって命令される感じ。そのいきみに負けると、赤ちゃんが辛くなるので助産師の内診でGoが出るまでひたすら我慢。たぶん男の人には拷問レベルだと思う。

278. 匿名 2019/09/30(月) 01:45:43 

MAXの時は、痛〜い!!とか言ってましたが、 産む直前の最後にいきむ時に、 実習生がゾロゾロ入ってきた( ; ; ) (←陣痛で死にそうな時にOKしてしまった…) いきみが下手すぎて、 助産師さんが言う通りにしてね!と言うので忠実に頑張った。 「上体起こしておへその方見て」 「息吸って止めて」 「そのまま私の目を見て!」 「目を開けて!見開いて!踏ん張って!」 …フガー!! みたいなすごい顔してたと思う。 よく皆笑わずにいてくれたな、と。 それで 息止めて、て言われていつ吸っていいか分からなくて、 「あ"のぉ"、息"吸っ"て"も"いぃい"ですが…?」 と息が無くなる時に聞いて慌てさせた笑

279. 匿名 2019/09/30(月) 01:46:18 

一人目出産の時なんだけど、う"ぅっっ!!!もう、出るーーー!!!!って叫んだ後助産師さんが冷静に「まだだよー」って言いながら私のお尻の穴を押してくれた。あと、赤ちゃん見えてきてるよーって言われた後に赤ちゃーん!!!!がんばれー!!!!って叫んだ。 今思うと恥ずかしすぎる。 来年の春に二人目出産なんだけど、あの痛みを思い出すと冷静でいられる気がしない。

280. 匿名 2019/09/30(月) 01:47:24 

>>231 私も痔主です。 一人目はテニスボールでグリグリしてもらいましたが、二人目は速くてそんな暇なく産まれましたよ〜 波がきたら、大の字になってとにかく息をしっかり吐くのを意識してました。 叫びまくった挙句酸素入れてもらった一人目に比べ、わりと静かに産めた気がします。 痛みとか速さとか、結局人の体験なんて当てにならないですが… 一応、大丈夫な例もあります!! 出産がんばってください!! 私はもう痛いの無理なので、二人で打ち止めです。笑

281. 匿名 2019/09/30(月) 01:47:50 

旦那立会いの人がほとんどですか? + 旦那に立ち会ってもらった − 立会い無し 1件の返信

282. 匿名 2019/09/30(月) 01:49:06 

5分間隔で病院行ったらまだまだって帰されて 家で2分間隔になるまで我慢してました。 ずっと、 「出ちゃうよ!もう病院行かないと産まれる! う、産まれる!もう無理だよ〜出るよ〜」 と言いながら病院着いてすぐ「むりです、でます。いきみたいです」と言った途端破水。 子宮口全開。家で産まれなくてよかったです。

283. 匿名 2019/09/30(月) 01:50:23 

陣痛2日に渡り疲労と睡眠不足でもう私を殺して〜と叫んでは意識を失いをループしてたらしい。

284. 匿名 2019/09/30(月) 01:50:39 

夫が私の両親に、分娩台に移動しました、と報告したら夜中なのに病院に来た。 どうしても来て欲しくなかったのと、 いきみ逃しで切羽詰まっていて夫に、 何で来たの!?何で電話したの?! 帰ってて言って来て!!酷い!聞いてない! 嫌い!! と散々言ったらしい。

285. 匿名 2019/09/30(月) 01:54:46 

痛みに強い方なのか陣痛は割と静かに耐えられて、「これいけるじゃん!」って余裕ぶっこいてたら子宮口9センチあたりが本当に地獄だった。史上最強の下痢×1000をトイレの目の前でパンツ脱ぎながら我慢してる感じ。 分娩台乗ってからはぐあーーー!!!!!!って叫びまくっててマジうるさかったと思う。

286. 匿名 2019/09/30(月) 01:56:12 

夫がうちわで扇いでくれてけど、 段々その風が寒く感じてきて 辞めて欲しいけど言いづらく 「風もういいから。」と優しく言ったら伝わらず、「寒い!!」と一喝した。 その後、する事が無くなった夫は ベットの横に立膝をついて ブツブツずっと何やら祈っていた。笑

287. 匿名 2019/09/30(月) 02:04:49 

「赤ちゃんは、お母さんの何倍も痛い思いをして産まれてくる」って情報をなんかで読んで、じゃあ私も頑張ろう!!と思った。 陣痛中もできるだけ深呼吸して、目もしっかり開いた。 で、合間に助産師さんに「赤ちゃんって、今私の何倍も痛いんですよね?」って聞いたら、「え?さあ…お母さんが一番痛いんじゃない?」とか言われて愕然。 その後は自分を褒め称えながら気合いで産んだわ。

288. 匿名 2019/09/30(月) 02:06:27 

痛い痛い痛い痛い痛いもうできないできないできないできない!!!!!!!!!って叫びました 記憶あります。 めちゃ痛かったーーーー😭 生まれて初めてあんな激痛だった

289. 匿名 2019/09/30(月) 02:07:32 

子宮口が8cm〜全開までが本気で死ぬかと思って泣き叫んでた。あまりの痛さに「先生!お願い!なんでもするから!お腹切ってぇ!」て叫んだら、「なんでもする?呼吸していきみなさい」を何回もやり取りしてた

290. 匿名 2019/09/30(月) 02:38:47 

>>29 私も腰を触られたら激痛で怒鳴りそうになりましたが、怒鳴ると良くないなとか、痛過ぎて話せないとか思って、手を旦那にかざして、しないでいい!ってポーズしながら首を振りました。 腰が痛いから痛みの緩和がなにもなかった。

291. 匿名 2019/09/30(月) 02:50:39 

何度もトイレに行き、うんこ出ないよー!と叫んでいた。 助産師が態勢を変えてのいきみ方をレクチャーしてくれたけど、そんなの関係ねー!無理ー!って叫んだ。 直前に飲んだピルクル500㍉㍑を吐き出した。 助産師が促進剤を着々とあげるたびに、殺す気かぁー!と叫んだ。 オドオドする夫に、お前ダメ!選手交代!おかぁさーん!と叫んだ。 そんな様子を隣の部屋で伺っていたママに付けられた総合的な私の出産は、ファンキー出産。

292. 匿名 2019/09/30(月) 02:56:05 

私より少し前に産んだ旦那の妹が 陣痛は生理痛の重い感じと軽く言ってて 正直なめてました 私はお腹の中からエイリアンが裂けて出てくるイメージのように痛かった 丸3日の陣痛中、赤ちゃんじゃなくて、本当に私を苦しめるエイリアンと思ってしまってたようで 産まれてきた時、あれ?人間だ…となぜか想像と差があったことに驚いた。私は何が産まれてくることを期待していたのだろうか

293. 匿名 2019/09/30(月) 02:56:18 

もうこの陣痛で産む!って決めてたから 「いきます!!!」って叫んでいきんで 本当に産まれた。

294. 匿名 2019/09/30(月) 03:00:30 

あまりの痛さに泣きながら助産師さんに「無理、もう無理です死にます」って言ってたら「泣くのは赤ちゃんを見てからにしなさい!」って怒られた

295. 匿名 2019/09/30(月) 03:21:54 

1人で分娩して正解だった。 誰かいると集中できなかったと思う

296. 匿名 2019/09/30(月) 03:23:01 

めちゃくちゃ痛いから 痛い痛いしか言えなかった 話してる余裕なんてない 最後の方はマジで叫んだ

297. 匿名 2019/09/30(月) 04:31:39 

>>210 くそばばだね!出産中の事故って事で出産中にめちゃくちゃ義母の悪口言ってやれ!

298. 匿名 2019/09/30(月) 04:35:17 

ドクターがゾロゾロきてたけど うんち出る出る!アーッうんちって言ってた

299. 匿名 2019/09/30(月) 05:14:12 

>>224 仮面夫婦みたい。離婚しそう 1件の返信

300. 匿名 2019/09/30(月) 05:30:23 

触んな

301. 匿名 2019/09/30(月) 05:38:46 

>>55 なんかどっかで読んだなこれ

302. 匿名 2019/09/30(月) 05:46:12 

>>2 私もw 肛門がめっちゃ痛くて、どっちの痛みかわからなかった。

303. 匿名 2019/09/30(月) 05:56:33 

>>80 役に立たないし、ブチ切れることになると思うけど、 その時いるといないとではたぶん後の気持ちが違う。 ブチ切れる相手がいるっていうのも色々時が紛れるからいい。笑

304. 匿名 2019/09/30(月) 06:07:54 

まだあまり痛くない時に「昼食食べれそう?」と助産師に聞かれ「はい」と答えたものの、内診して戻ったらもう痛くて起き上がれない。その時昼食が来た。「食べれそう?」「起き上がれないし無理」「んーじゃあ寝ながらパイナップルだけでも食べない?」「パイナップル」「パイナップル食べる?」「パイナップル」「食べるの?」「痛くて食べれない」今まで出てたのは苦手な果物ばかりだったのによりによって好物のパイナップル。そこからは痛くて叫んでたけど生まれてからはパイナップルのことが浮かび、産後の分娩台でも病室戻って親族来てからもパイナップルの話をしてたら後日実母も義母もパイナップル持って見舞いに来てくれた。里帰りしてからもパイナップル食べまくってた。夫が出産の日はずっといたのでいまだにネタにしてくる

305. 匿名 2019/09/30(月) 06:37:37 

>>22 悪夢をみて苦しかったのですが、22さんのコメントで元気でたw 1件の返信

306. 匿名 2019/09/30(月) 06:47:23 

びびりなので計画無痛だったんだけど無痛でも痛くて(力むための痛みは残るとは説明されていた)「麻酔きいてません!」と言ったら「麻酔きいてますよ。きいてなかったら今喋れてませんよ」って返された。 自然分娩の方本当すごいと思いました。 1件の返信

307. 匿名 2019/09/30(月) 06:52:14 

>>83 ピッコロww

308. 匿名 2019/09/30(月) 07:02:52 

>>305 寝覚め悪い時ありますよね。 朝から笑ってもらえて嬉しいです!笑

309. 匿名 2019/09/30(月) 07:07:52 

>>306 無痛で吸引分別もしくは鉗子分娩でしたか? 1件の返信

310. 匿名 2019/09/30(月) 07:38:54 

>>299 そうね。いいところつくわね。 今後はどうかわからないけど 来月で結婚丸10年、何とか仲良くやってますよ 1件の返信

311. 匿名 2019/09/30(月) 07:46:38 

「無痛にしてください」「腰がいたいです」繰り返し言ってて最後は「うんこする様に!」と看護師さんにアドバイス受けたら「うんこー!!!!!!」と叫び回してた。ずっと雄叫びあげてて声はガラガラでした

312. 匿名 2019/09/30(月) 07:47:07 

一人目の出産の時は夫に向かって 何で二人の子供なのに私だけ痛いの! あんたも隣で鞭で叩かれろ! とか言ってました

313. 匿名 2019/09/30(月) 07:47:19 

お水くぅーださいっっ!!!! 痛いですっっ!!! がんばれーもう少しー って声かけられても まだですっ!!!まだ産まれません!!! って終始、旦那と実母に 敬語を使いながら、叫んでた。 失礼な態度とって、介助辞められたら 困る!!って考えてた。 そんな事しないと思うけど。笑 2件の返信

314. 匿名 2019/09/30(月) 08:02:00 

朝から促進剤一日中陣痛はマックスなのに出てこなくて夜「お腹切って下さい!」先生「まだ体力あるから大丈夫ー明日も頑張ろうねー」 私「じゃあ、一回家に帰りますー泣」先生「もういつ産まれるかわかんないから帰れないよー」 その夜中母が来てた時に小さな地震が起き「やった!地震だ!じゃあ一回帰る!地震だからとりあえず一回家に帰ろう!」 今でも母にあの時の必死な顔がすごかったと言われます。モニター付いててトイレも大変だったからとにかく家に帰りたかった。

315. 匿名 2019/09/30(月) 08:17:07 

促進剤入れてもなかなか痛くならなかったから「余裕かも」って思った矢先に急激に痛みMAXになり、ダンナに「目障りだから消えろ!」「なんかあったら困るから部屋には残れ」と命令してた。 看護士さんの手が冷たいのも嫌で、喧嘩した時ダンナに言うみたいに「手が冷たい!!触らないでー!」と怒ってたらしい。 あとで謝りました( ;∀;)

316. 匿名 2019/09/30(月) 08:28:28 

助産師さんに、帝王切開にすることできないですよね?切って欲しいーー!!

317. 匿名 2019/09/30(月) 08:57:23 

痛みが強くなってきて、もう我慢できない!痛すぎて動けない!ってくらいのときに助産師さんにトイレ行けそう?って言われて、私はもうパニックで行けるわけないじゃん!と思って、トイレはうんち!分娩室で赤ちゃん!と何度も唱えた。たぶん今の私に必要なのはトイレじゃなくて、分娩室ですって言いたかったんだと思う。

318. 匿名 2019/09/30(月) 09:03:48 

分娩台に移動するとき。 私、もういきみたいです(泣) 助産師さん、じゃぁ行こうね〜 私、うん(泣) って感じで手を繋いでもらって移動。まるでお母さんと小さな子どものようだった

319. 匿名 2019/09/30(月) 09:08:36 

>>281 立ち会い予定にしてなかったけど、陣痛が長く私のあまりの苦しみように恐れおののいた夫… そのまま立ち会いになりました。 ほんとーに苦しくてそんな余裕なかったはずなのに、恩をきせる為にちょっと大袈裟に叫んじゃったわw

320. 匿名 2019/09/30(月) 09:14:21 

>>252 本当に陣痛来てるときに仰向けにされて内診されるのが、拷問だった。 訳がわからなくて「え?今陣痛きてるんですけど」て言うと「うん、陣痛来てる時にしないとわからないから」て助産師さんに言われて撃沈した。 促進剤して陣痛が最大級の痛みになってからは内診される度に「もうい~た~い~、もうや~だ~」と泣きわめいた40才、初産の私。 1件の返信

321. 匿名 2019/09/30(月) 09:22:59 

もうお腹切ってくださいって何度も何度も助産師さんにお願いしてたらしいけど覚えてない

322. 匿名 2019/09/30(月) 09:25:07 

あんたが子供子供って欲しがったクセに‼️ なんで私が痛い思いするの?許せない‼️ あんたは痛くないから、うらやましい。私も男になりたい。 来世は男になってやる! 1件の返信

323. 匿名 2019/09/30(月) 09:26:18 

今妊娠中なんだけど、絶叫の内容より何より皆さんの覚えてないってカキコミにビックリしてる! 痛すぎて記憶ないなんてあるんですね! 1件の返信

324. 匿名 2019/09/30(月) 09:29:07 

>>22 ワロタwwww 1件の返信

325. 匿名 2019/09/30(月) 09:39:21 

>>324 笑ってもらえて嬉しい限りです。笑

326. 匿名 2019/09/30(月) 09:43:57 

>>313 タラちゃんで再生されました笑

327. 匿名 2019/09/30(月) 09:45:17 

>>47 >>151 流れが秀逸w

328. 匿名 2019/09/30(月) 09:53:55 

陣痛、出産痛いけど、翌日にはその痛みは忘れてるよね。そのかわり、お股が痛い。

329. 匿名 2019/09/30(月) 09:57:42 

>>58 でもそれウザいっていうのかわいそうじゃない!?笑 陣痛中にかわいこぶれる訳なんてないんだし、その人も必死でなぜかそうなっちゃったんでしょ。 記憶ないかもしれないし、旦那に言われて赤面してるかもしれないよ(笑)

330. 匿名 2019/09/30(月) 09:59:59 

>>22 吸引の音やなくて、それ声?笑 1件の返信

331. 匿名 2019/09/30(月) 10:01:22 

うんこ漏れるー!と叫んだらそれは赤ちゃんよと怒鳴られた。

332. 匿名 2019/09/30(月) 10:08:39 

旦那が腰をさすってくれたけど弱くて弱くて 「お前やる気あんのか?!やる気ねーなら帰れやぁぁぁ!!」 と叫んだのは覚えてる

333. 匿名 2019/09/30(月) 10:12:06 

助産師さんに、たぶん死ぬから帝王切開して貰えませんか?拇印で拇印で!拇印で大丈夫なんで!本当に拇印で平気なんで!切って!切って!切って下さーい!と叫んでました

334. 匿名 2019/09/30(月) 10:22:33 

11月についに初めての出産予定です。 妊娠前からこのトピ好きで痛そう〜と思いながらも笑わせてもらってたんだけど いざ自分が妊娠して出産が近付いてきて読んだら より怖いですね… 痛みはもちろんですけど、何言ったか記憶無いのが一番怖いかも。笑

335. 匿名 2019/09/30(月) 10:39:26 

助産師さんに「ご主人手を握ってあげて!」と言われて旦那が手を握ろうとしてきたけど、「いらーん!!」と跳ね退けてしまったよ。 あとは痛すぎて雄叫び上げてた記憶しかないww

336. 匿名 2019/09/30(月) 10:43:22 

>>99 部外者w

337. 匿名 2019/09/30(月) 10:57:52 

あともう少しで産まれるって時の陣痛が来るたびに『きた、きた、きた〜〜〜っっっ』って物凄い叫んでました。 あといきみ方がわからなくて助産師さんにいきんでー!って言われても『わかりません!』って連呼してたなぁ。何回か陣痛の波が来るたびにいきむってデカいウンコを出すような感覚か!とわかったけど、もう無我夢中。

338. 匿名 2019/09/30(月) 11:01:00 

今妊娠中で初出産になるんですけどここ見てたらすごい怖くなってきた😭皆さん本当に尊敬する…私も頑張らなきゃ!

339. 匿名 2019/09/30(月) 11:01:14 

何かの話で、分娩の際、産む人の兄弟構成がわかるらしいよ。 静かに耐えてる人→長子 騒いでる人→末っ子 あってると思う人→プラス 違うと思う人は→マイナス ちなみに私は大騒ぎした末っ子です笑

340. 匿名 2019/09/30(月) 11:06:33 

>>313 お水くぅーださい!が可愛い笑

341. 匿名 2019/09/30(月) 11:08:02 

皆さま壮絶すぎる…。 そろそろ子ども欲しいな〜って思ってたけど怖気付いてきた笑 1件の返信

342. 匿名 2019/09/30(月) 11:10:19 

本当に痛い時ピンポイントで腰を押し続けていただき ありがとうございました。訳がわからない事を叫び続けても冷静に対応して貰いすいませんでした。 1件の返信

343. 匿名 2019/09/30(月) 11:16:52 

姉だけど「痛い痛い痛い痛い!!産む前に死ぬっ!!」って叫んだらしい。そしたらお医者さんが凄く冷静に「死なないから大丈夫だよー」って言ったと聞いて笑った。

344. 匿名 2019/09/30(月) 11:22:04 

三日間陣痛で悶え、ついに幻覚まで見え始めた。「私はもう死ぬけどこの子だけは絶対に産むからね」と…。いつも強気だけどこの時はもう限界だった

345. 匿名 2019/09/30(月) 11:28:08 

陣痛の合間にうんこ行きたいと泣いた。 子宮口9cmでも脱糞の恥ずかしさを気にしていた。もうここでしようと腹をくくってキバろうとしたら頭が出てきた。そしたら子宮口全開で分娩室に移動になった。 ここを見て同じような人がいっぱいいて安心した。 あんなに人前で「うんこ」を連呼したのは初めてだった。

346. 匿名 2019/09/30(月) 11:32:18 

切ってくだサァァァァい

347. 匿名 2019/09/30(月) 11:41:57 

>>80 役に立たなかった。

348. 匿名 2019/09/30(月) 11:59:22 

妊婦です。面白すぎ!笑いがおさえられなくてお腹に力入ってしまう。ヤバい。

349. 匿名 2019/09/30(月) 12:07:13 

今から無痛分娩に切り替えられませんか!? と真面目に聞いたのだけど、助産師さんにフッと鼻で笑われた。

350. 匿名 2019/09/30(月) 12:10:16 

陣痛MAXでいきみたくなった時に「きばりたいー!!」っと何度も叫んだ。出産後付き添っていた看護師の母に「きばりたいってうんこじゃないんだから。」と冷静に言われ恥ずかしかった。2人目はちゃんと「いきみたい」と叫んだ。

351. 匿名 2019/09/30(月) 12:16:38 

>>151 旦那消されたんかwww 1件の返信

352. 匿名 2019/09/30(月) 12:18:20 

立ち会いどうするか悩みます 出産の姿をみて夫婦関係悪くなるというのも聞きました でも一人は不安ですよね 出産の大変さも分かって欲しいし

353. 匿名 2019/09/30(月) 12:36:09 

破水から始まり1日半経ったところでやっと分娩室へ。陣痛が長かったので既にもうヘトヘト。 丁度仕事から戻ってきた主人が間に合って、 分娩に入る前に会っておきますか?って助産師さんに言われたけど (立会い分娩の予定でなかったので、顔が観れるのはこの時だけだった) あ、別にいいです(真顔) って言って助産師を困惑させました笑 後で飲み物だけ買ってきてって頼んどきました。 1件の返信

354. 匿名 2019/09/30(月) 12:43:09 

もう消えたい 意識飛ばしたい を繰り返してました。 本当に痛すぎて痛すぎて痛すぎてつらすぎて、意識飛ばして眠りたかった。 あまりに陣痛がトラウマで、2人目は無理だ…

355. 匿名 2019/09/30(月) 12:47:43 

>>224 上品に産み直したいめっちゃ笑ったwww たぶん何回やり直しても無理だよね!w

356. 匿名 2019/09/30(月) 12:47:47 

>>309 吸引しました! 1件の返信

357. 匿名 2019/09/30(月) 12:48:28 

>>58さん それ私かもです… 出産時は痛すぎて全てを覚えてないが、かすかな記憶の中ではあっあっあぁっと喘ぎ声に近い悲鳴でかなり痛かったのを覚えてます 今思い返してみても恥ずかしいです

358. 匿名 2019/09/30(月) 12:53:41 

>>356 やっぱり吸引や鉗子率高いんだね 無痛だと

359. 匿名 2019/09/30(月) 13:07:04 

>>80 わたしは夫に立ち会ってもらって良かったですよ〜(^-^) 夫の励ましがなかったら産めなかった気がするし感謝しかない

360. 匿名 2019/09/30(月) 13:10:30 

自分があまりにも苦しいものだから「赤ちゃんは大丈夫〜?」と言いながらも「もう産まんでいい!!帰る!!」って矛盾な言葉を連発してました。

361. 匿名 2019/09/30(月) 13:16:47 

切ってください げろはく 二人とも言ったらしい、最低でしょ。

362. 匿名 2019/09/30(月) 13:25:31 

陣痛が始まりかけた時に昼食が来てしまい、旦那に手伝ってほしいとお願いしたらメインの肉や魚ばかり食べるので「なんで今から体力のいる私が野菜で、肉も体力も有り余ってるあんたが肉食べんのよ!」てキレてました。

363. 匿名 2019/09/30(月) 13:37:05 

1人目あまりの辛さに何も覚えてない。覚えてるのは私の真横に義理母が陣取ってたこと怨んでる。お産中に眺めて見てるだけの義理母。立ち会いの旦那はどこに居たんだ。立ち会いは旦那だけだったのに。 2人目義理母のことが1人目であったので立ち会いも断り実親も義理母も旦那もシャットアウト。めちゃくちゃマイペースに良きお産が出来て良かったです。 ほんとに死ぬまで忘れない義理母の行い。 なので娘がもし出産になったら姑さんが分娩室に入らないように見張る!!絶対!!

364. 匿名 2019/09/30(月) 13:39:23 

「もう無理っ!もうやめるっ!」 って言ったら母にめちゃくちゃ怒られた。

365. 匿名 2019/09/30(月) 13:40:47 

自然分娩で痛すぎて、麻酔してください!お願いします!って言ってた。そこは無痛ないところだったからもちろん無理と言われ、あー失敗した、次は絶対無痛、無痛じゃないと無理ってぶつぶつ言ってた

366. 匿名 2019/09/30(月) 13:43:38 

>>149 めっちゃ共感! ほぼ初めまして状態の助産師さんに対してこの時の信頼感はやばかったw

367. 匿名 2019/09/30(月) 13:44:09 

叫び倒してベッドの柵をガンガン殴ったり もう心が折れました〜とおいおい泣きました 主人が良かれと思って手を握ってくれたのにやめろーーー!!!!と泣きながら叫びました 言っている方が多い切ってくださいや赤ちゃん頑張れやもう無理をエンドレスに叫び続け 分娩ではうおぉーーー!!!と雄叫びをあげていたら隣で分娩中の人の付き添いの旦那さんが笑ってきてムカつきました 陣痛分娩ともに時間がかかったので途中意識を失いつつ陣痛が来たら起きて叫んでヘロヘロでした 奥さん全く声も出さず一瞬で出産していて羨ましかったです

368. 匿名 2019/09/30(月) 13:45:34 

>>145わかりますw助産師さん離れるの不安すぎてずっと手握って離さなかった。気を使って旦那も手を握ってきたけど「違う!」って旦那の手は振り払った。ほかの仕事あるって頭ではわかってても手離せなくて後日その助産師さんに全力で謝ったよw

369. 匿名 2019/09/30(月) 13:50:34 

「ねえ!生きてる?私ちゃんと生きてる!???」って叫んで旦那と母に笑われたな〜。陣痛中は「痛い!」か「助けて」をひたすら叫び、陣痛が落ち着いたら独り言をぶつぶつ言ってた。なんかしゃべらないと精神保てなかったんだよね。イライラしてるときもあれば急に感謝を伝えたくなって旦那と母に「いつもありがとう。昨日まで本当楽しかったよね」と死ぬ前みたいなこと話してた

370. 匿名 2019/09/30(月) 13:57:03 

>>58 結構いるよね! 声の出方は人それぞれだから仕方ないと思うけど、獣のような声で唸ってた私には喘ぎに近い声で唸ってる人が結構衝撃ではあったかなw 多分向こうも私の唸り声聞いて衝撃受けたはずw

371. 匿名 2019/09/30(月) 14:06:24 

子宮口なかなか開かなかったんだけど途中から明らかに痛みの度合いが変わって「痛さがおかしい!絶対おかしい!ねえ!助産師さん呼んで!」って言ったのにそれまでに呼びすぎて旦那が躊躇してなかなか呼ばなくてやっと助産師さん来てくれたら案の定子宮口全開だった!「ほら!おかしいって言ったじゃん!痛さがおかしいのおおおお!!!」って言いながらバタバタ出産準備されてる中いきみ逃ししてた

372. 匿名 2019/09/30(月) 14:09:49 

>>323 あるよ~。

373. 匿名 2019/09/30(月) 14:14:14 

旋回異常で子どもが詰まってしまった際、吸引か帝切か医者に聞かれ、 「切って、切って、もうはよ出して!」と叫んだらしい。

374. 匿名 2019/09/30(月) 14:16:36 

私じゃなくて私の妹の話だけど。 陣痛で苦しんでる時、妹の義母は妹の旦那さんを産んだ時の自分の陣痛時を遠い目で語りだしたらしく、ながらで腰をさすったり叩いたりしてたらしい。 で、強烈な陣痛が来た時にあまりのイラつきで義母に『そんなん知らんわ!出てけっ!』と言い放ったらしい。 出産後にお見舞いに行ったら『ヤバいよなー。どうしよう』と相談されて笑ってしまった。

375. 匿名 2019/09/30(月) 14:35:58 

>>49 最後の子wwwww

376. 匿名 2019/09/30(月) 14:46:05 

>>47 旦那成仏してクレメンス

377. 匿名 2019/09/30(月) 14:59:54 

頭が半分出ているところで痛みが引いてしまい、次の痛みの波を待たずに先生と助産師が股の皮膚を引っ張って押してグイグイ出そうとするから それ痛いっ!それ痛いからぁーっっ!! と何度も叫んでしまった 頭が挟まってる痛み&引っ張られている痛みに耐えられなくて、陣痛の波が来て無いのに無理矢理お腹に力を入れて産んだ つらかった

378. 匿名 2019/09/30(月) 15:01:06 

>>330 痛いのと、呼吸法を意識したのと、必死さで出た声に間違いないです。笑 1件の返信

379. 匿名 2019/09/30(月) 15:06:11 

>>50 想像したら吹いたw

380. 匿名 2019/09/30(月) 15:06:20 

料理が評判の病院で楽しみにしてたのに陣痛中は痛すぎて一口も食べれず。 その様子を見て旦那が「食べないならもらうよ」と平然と食べだしたので 「お前何食ってんだよー!!!空気読めよ!!とりあえずハーゲンダッツ買ってこい!!抹茶な!!!」 と言ったらしいけど記憶にない。

381. 匿名 2019/09/30(月) 15:10:08 

>>91 爆笑したww これ記憶に残ってて意識朦朧の中に自分が口走ったらと思うと怖いwww

382. 匿名 2019/09/30(月) 15:11:09 

マイナス覚悟で。 みんなこういうの見て、触発されてわざと失言言ってるように思う。たしかに死ぬほど痛かったけど、悪態晒したくないから黙って耐えたわ。 1件の返信

383. 匿名 2019/09/30(月) 15:14:02 

予定日超過で明日から誘発分娩のため入院予定。 ナーバスになってたけどここ見て笑って元気でた! 私も後から思い返せば笑い話にできるように、分娩頑張ってきます!! 1件の返信

384. 匿名 2019/09/30(月) 15:17:20 

つい、数日前に出産しました。 旦那立会いでしたが なかなか子宮口が開かず 旦那が「あー!痒い! なんで、こんな痒いねんー 蚊に噛まれて痛痒いわー!」 と何度も連呼。 怒る体力もなく頭の中で 何度も殺しました☆

385. 匿名 2019/09/30(月) 15:22:25 

陣痛が思ってたのと違いかなり激痛で 分娩台にあがってヤイヤイ叫びまくってたら 点滴が中で折れて腕から血が吹き出し 助産師2人がかりで点滴の処置しだして 私はひたすら「股!!股!!またー!!ねぇ股!!股ーーーー!!股ー!!」っと絶叫してたらしい⋯ 旦那が病室まで響き渡ってって言うから 恥ずかしくて入院中他の人に会わないように 退院までずっとコソコソしてた 静かにお産出来る人本当に尊敬する

386. 匿名 2019/09/30(月) 15:31:59 

みんなおかしいよね~他人事だと笑っちゃう。 かく言う私は、陣痛が来るたびに実母に、(うちわで)「お顔あおいで!あついよう!あおいでよ~!」と甘えてました。。ほんと恥ずかしいよ、二人目なのに。。 旦那の事はガン無視!!! この人ばっかり何もつらくなく子ども持てるなんて納得できない!!っと怒りの気持ちが沸き起こってしまって。。 旦那はただただずーっと見ていてくれたようです。感謝。

387. 匿名 2019/09/30(月) 15:35:02 

11月に2人目出産予定なんだけど今から怖いよ〜! 1人目の時の記憶あんまりないんだけど ハッキリ覚えてるのは連続でいきむ時呼吸が苦しくて死にそうになったこと 酸素足りん!苦しい!死ぬーーー!って必死なのに先生に「さっきまで上手だったのに下手になったよー!」って言われてマジギレしそうになった 赤ちゃんの顔の向きが逆にだったみたいで引っかかって出てこれなくなって吸引になったんだけど 何回かいきんでもなかなか出てこなくて先生に「お母さんね、お太りになられてるからなかなか出てこれなくなってるの!もうこれ以上は難しいからあと2回くらいで頑張って出して!」みたいなこと言われて うるせぇぇぇーーー!太ってて悪かったなぁぁぁーーーー!っと心の中で思いながら死ぬ気でいきんだら頭出て、そこからはすぐだった 言葉に出なくてよかった笑 立ち会ってた旦那は先生そんなこと言った?って覚えてなかったけど私は一生忘れない でもその時より今3キロくらい太ってんだけどヤバくない?

388. 匿名 2019/09/30(月) 15:35:03 

麻酔打って〜 って叫んでました。 麻酔打つ前に産みましたが。

389. 匿名 2019/09/30(月) 15:40:02 

>>383 頑張れ〜 痛いけどいつか必ず終わるから!!!

390. 匿名 2019/09/30(月) 15:44:02 

妊娠中ヒマで麻雀ゲームばっかりしてたから意識朦朧として麻雀してる幻覚見えて「それチーね…」「ロン!」とか言ってたらしい。

391. 匿名 2019/09/30(月) 15:45:47 

>>14 いやそもそも陣痛の時に同席する義母が…。 主さん頑張ったんだよ!お疲れ様!

392. 匿名 2019/09/30(月) 15:46:09 

>>19 やめて。電車で吹いた

393. 匿名 2019/09/30(月) 15:51:35 

陣痛促進剤使いました。 30分事に量が増えていって痛みもどんどん酷くなってずっと我慢していたけど、 痛い~。 と一言もらしたら、もう我慢の糸が切れたように、そこからもう泣き叫びまくりました。 痛い! もう嫌だ! 痛すぎる!! 病院に駆け付けた旦那も驚いて引いていたと思います。 人生であんなにずっと泣き叫んだの初めて。 ホントにヤバかったです。 思い出すとすごく恥ずかしくて消したい過去です。 あ、結局その日は産まれなくて翌日また促進剤使ったけどダメで緊急帝王切開になりました…。

394. 匿名 2019/09/30(月) 15:56:30 

子供の頭が出かけたところで陣痛が中断、いきみをやめるように言われ、 「無理、ムリ、ムリ、なぜそこで止まるー!!」と絶叫。 今でも「あんたは、生まれる前から叱られた」とネタにしている。

395. 匿名 2019/09/30(月) 15:58:00 

>>320 うずくまってひたすらに痛みに耐えてんのに仰向けにされる時の絶望感ったら。

396. 匿名 2019/09/30(月) 15:58:49 

>>120 それすごいね! うちはメーターが陣痛を感知するたびに 「波が来たよ!!今!98!!MAX!!」とか実況された。 「知ってるから!!!!!」と心の中で絶叫。 痛くて声が出せず地獄でした。

397. 匿名 2019/09/30(月) 16:02:22 

家の近所にある「ナマステ」っていうインドカレー屋さんのカレーが大好きで週1~2は必ず通ってたけど、体重管理の為にずっと我慢してた。陣痛始まって旦那が「ほら!産まれたらナマステにまた行けるよ!好きなメニュー頼んでいいから頑張って!」といわれて、そうか!もう我慢せずに行けるんだ!と思うと元気がでてきてしまい、「ナぁマッ!!!(陣痛波きた)ステぇぇぇええ!」と叫んでた。それからも、「産んだらナマステ(に行ける!)!産んだらナマステ!!(で食べれる!)」と呪文の様に叫んでて子供があとひと息みっていう時に「ガル田さん、あと1ナマステで産まれるよー」って言われた。次の日から看護師さん達の顔見れなかった。。

398. 匿名 2019/09/30(月) 16:13:22 

2週間前に出産を終えましたが テニスボールをお尻にそっと押し当てる夫に 『(夫の手をお尻に押し当て)ここだよここ!ふざけてんの!?(号泣しながら)』 て感じでした…。 夫には『テニスボールがお尻に半分埋まってたよ』と 苦笑いされました(笑) それ以上に痛いんだよ陣痛は!(笑) あとは助産師さんに『徐々に開いてますよー』と言われ 『徐々に、ってなんだよ!すぐ全開にして!!』と半ギレしてしまいました…。

399. 匿名 2019/09/30(月) 16:23:03 

背骨が砕けそう、痛い!!って言った その時の旦那顔面蒼白w

400. 匿名 2019/09/30(月) 16:23:24 

出産する時は絶対に暴言や弱音を吐かないと決めていた。赤ちゃんが聞いてるから。 立ち会った旦那がちょこちょこ曲がるストローで麦茶を飲ませてくれてた。 いきみ逃がしがきつくて、でも弱音吐かないと決めたから我慢して我慢して、痛みに耐えながら静かにホロホロ泣いてた。 そんな時にまた麦茶を飲ませてもらえると思ったら、何かドロっとしたものを急に飲まされて、 「おぇぇぇなんじゃこりゃこんな気持ち悪いもの飲ませんなクソが!!!!」って旦那に暴言吐いちゃった。 あとで聞いたらセブンの飲むヨーグルト(いちご)だった。 しかも、義母の差し入れだったらしい。殺意湧いた。

401. 匿名 2019/09/30(月) 16:31:14 

私帰国子女なんだけど、オーマイガー!みたいな海外かぶれの人が言いそうな言葉言いまくってた。 普段はべつに帰国子女だからって日常生活でふいに英語が出ちゃう、みたいな事も無いのに出産の時だけは英語だった。 助産師さんに次大きくいきむよー!とか言われたらOK I'll try my best! とか。 途中で来た先生にあれ?◯◯さん日本語通じる人だよね?とか確認されてYes yes I speak Japaneseとか何故か日本語にも全て英語返し。 出産って色々わけわからなくなるんだな、と後から思った。

402. 匿名 2019/09/30(月) 16:32:38 

ここを見てると無痛分娩が出来る病院を選んだ方が良かったんじゃないかと思える… 1件の返信

403. 匿名 2019/09/30(月) 16:35:10 

>>44 めっっちゃわかります😂😂😂 あまりの痛みにもう敬語使う余裕がなくなり、 私「行がないでぇぇえええ!」 助産師「大丈夫だよ!出来る!(いきむの)」 私「出来な゛いぃぃーどうすればいいのぉぉお」 ってなりました(笑)

404. 匿名 2019/09/30(月) 16:36:32 

手を握ってくれてた母親が一緒にヒッヒッフーと呼吸してくれたのだが、深夜で寝てないせいか息がむっちゃ臭くてイラッとしてあっちいってて!!と怒鳴ってしまいました… 疑問なんですが、いきみを逃さないといけない陣痛中にいきんだらダメなのは体力がなくなるからですか? そもそもなんで逃さないといけないんですかね? 1件の返信

405. 匿名 2019/09/30(月) 16:36:41 

分娩台についてるバーを自分の方に引いていきまなきゃいけないのに、なぜか押しながら海老反りになっていきんでた。そしたら助産師さんが、 「自分の方に引いて!」って言ってきて、 「初めてだからわからないんですけど!!」ってめっちゃ怒鳴った。 「母親学級で説明したでしょ!」って助産師さんも怒鳴ってきたから、 「実際やってんのはいまが初めてなの!あんたは初めてでも完璧にできんのか!」ってめっちゃ喧嘩っぽくなった。 でも、出産自体は陣痛を含め3時間の安産でした。 あのときの助産師さんごめんなさい。

406. 匿名 2019/09/30(月) 16:39:39 

>>210 大丈夫大丈夫!! 一人目無痛、二人目は間に合わなくて自然分娩になったけど、二人目の方がお産も産後も断然ラクだったよ! 夜中の分娩には無痛してくれない病院で、夜中に産気づいたとき絶望感いっぱいになったけど、あんまり痛くなかった。 人それぞれでしょうが、私のようなケースもあるから落ち込まないで!! しかし210さん、気の毒すぎる(怒怒怒) どうか、軽いお産でありますように!

407. 匿名 2019/09/30(月) 16:40:50 

ころして、もう私をころしてぇー!って言ってた ほんとに陣痛痛かったんだもん、、、

408. 匿名 2019/09/30(月) 16:46:46 

臨月の妊婦です。計画無痛分娩の予定ですが不安すぎる。。 1件の返信

409. 匿名 2019/09/30(月) 16:51:41 

>>408 大丈夫だよ!! 計画なら、前もって入院出来るから心に余裕もあるし、無痛なら我を忘れるほどの痛みにはならないはず。でも、出産にかわりはないから、体がまったくつらくないわけじゃないことは覚えておくと、「こんなはずじゃなかったー!!!!」とならないよ。 いいお産になりますように! 1件の返信

410. 匿名 2019/09/30(月) 17:15:21 

めっちゃ怖い先生がちょうど取り上げの時に当たってしまい、恐怖のあまり返事だけは馬鹿みたいに大声で叫んでました。 私「痛いー!」先生「声出さない!」 私「はいぃっ!!!」先生「返事しない!はい次来るよ!」私「はいぃっ!!!」先生「もう!返事いらない!産まれないよ!」私「はいぃっ!!」 みたいな、、旦那と助産師さん吹き出してました。 やる気だけはある馬鹿な三等兵みたいだったよと言われました。とにかく怒られるのが怖くて、、でも意識すればする程すごく大きな返事が出てしまいました。 1人目はバースプランにとにかく褒められながら産ませて欲しいと書いたから褒められまくって出産したから、この2人目は地獄だった。

411. 匿名 2019/09/30(月) 17:18:26 

>>382 でもたしかに。自分が何言ったかおもしろがってるところある。

412. 匿名 2019/09/30(月) 17:25:25 

1人目の出産の時。陣痛の痛みが半端なく、手足がガクガク震えるほどだった。お腹の子の心拍が下がり、フリースタイル分娩から急遽吸引分娩になった。先生方も慌てるもんだから、怖くて怖くてますます震え、最後はお腹を思いっきり押されて吸引して出産。直後もずっと手足の震えが止まらず分娩台に寝ていたところ、助産師さんに「赤ちゃん抱っこしますか?」って聞かれて「無理です(震)」と答えてしまった。。 死ぬかと思った出産でした。出産は命がけです。

413. 匿名 2019/09/30(月) 17:28:13 

>>34 私もずっと痛いしか言えませんでした。笑 一言だけやっっばっって言ったけどあとは痛い痛い叫んでたら誰が産むの?!!!しっかりしなさいみたいなことを看護師に怒られました… うるせーババァと言いそうになりましたがなんとか堪えました。笑 叫んだ方が気が紛れて楽だから言ってたのに…

414. 匿名 2019/09/30(月) 17:29:02 

ぐあがああはあああー!ハァハァハァ…ぐあがああはあああー!(以下略)

415. 匿名 2019/09/30(月) 17:30:11 

何かを言う余裕なんてなかったです! 痛すぎて、ずっとえずいてた! ゔーぇーおぇっ!げほっ!うぇ! 痛すぎると上から出るタイプらしいです。 ちなみに、唾液くらいしか出ませんでした。

416. 匿名 2019/09/30(月) 17:33:27 

出産後、あんまり痛くなかったなー!!!って自慢気に言ったら 旦那と実母が顔を見合わせて沈黙。そして一言 『…でもかなり騒いでたよね。』『うん。。。』 全然覚えてない!!何を言っていたかも教えてくれないまま早10年。 どんな暴言を吐いていたのやら。恐ろしいです。

417. 匿名 2019/09/30(月) 17:34:04 

進んでますか!?

418. 匿名 2019/09/30(月) 17:36:09 

>>63 読んでて真面目ゆムカついた… 出産なんだと思ってるんだろう…

419. 匿名 2019/09/30(月) 17:48:18 

一人目の時、促進剤を使ったのもあってもう痛くて痛くて常に強いいきみが来てやばかった。 でもまだ子宮口は全開になってなくて、助産師さんに「頑張っていきみ逃しするんだよー!」って励まされる度に「はい〜はぁぃ〜いぃぃぃいうううおおぉぉーーーー!!!」って獣になって叫んでた。 自分の精一杯のいきみ逃しで体が震えて顔までブルブルなってるのがわかって「ブル顔...ブルがおぉおぉぉぉおおおおーーー!!」って自分でも何言ってんだよって思いながら口に出してた。

420. 匿名 2019/09/30(月) 17:51:31 

>>404 子宮の入り口が全部開く前にいきんでしまうと、入り口が浮腫んでお産が停滞します。あと、頸管裂傷と言って子宮の入り口が切れます。 私自身助産師で、来年出産します。引くくらいビビりまくってます、、、慣れた光景とは言え、お産された方は本当に尊敬します。 1件の返信

421. 匿名 2019/09/30(月) 17:53:05 

2人目の時痛いけど、産んだら終わるの分かってたし、すんなり産めたから忘れてたけど、、、 三人目は逆に怖い。

422. 匿名 2019/09/30(月) 17:54:48 

いざ陣痛くると、立ち会い希望してたはずなんだけど旦那に産む所と痛くて叫んでるの見られるのが急激に恥ずかしくなって待合室で待っててもらった。凄い声出すから。二人目の時もヤバい、見られたくない!て思って、すぐ出てってもらった。 皆よくさすってもらったり側にいてもらえるなーって不思議に思う。 1件の返信

423. 匿名 2019/09/30(月) 17:59:38 

あまりの腰が割れるような痛みに 「殺される」と叫んでしまった。 あまりの痛みで気絶するかと思った。

424. 匿名 2019/09/30(月) 18:00:36 

頭が出てからがなかなか出てこなくて「引っ張ってくださーい!引っ張ってくださーい!まだ出ませんかー!?無理やり引っ張って出してーーお願いーー!もう無理無理無理ー!」と絶叫。今思い出したら恥ずかしいけど、あの時は誰でも人格変わるよね〰️

425. 匿名 2019/09/30(月) 18:00:53 

何も言わなかったけどひたすらベッドを殴ってて怖かったと母親に言われた…。 そんなに殴ってたとは記憶にない…(^_^;)

426. 匿名 2019/09/30(月) 18:04:45 

シイタケ、シイタケー! 出産した日の前日は家族で鍋を囲んで水炊きを食べたんだけど、やたらエノキとシイタケだけが残り仕方ないので私が全部食べたんだ その日の夜中の3時頃陣痛が始まり病院へ 診察後に浣腸されて堪え難い陣痛のなかトイレへ…と、違和感があり股間に手をやると頭を触ってる? むだ出し切ってない様な状態で分娩台に上がらされ、いきむ度にシイタケらしきものがポンポンと出てくるが本人は必死 ちょっとシイタケ、シイタケ食べすぎて消化できてなーい(トイレで確認済み)って言いながら朝6時に男児が生まれました 3時間のスピード出産でしたが、看護師さん助産師さんごめんなさいって気持ちでいっぱいです

427. 匿名 2019/09/30(月) 18:08:26 

このトピ面白すぎ

428. 匿名 2019/09/30(月) 18:11:22 

3月に出産予定ですが、いきんだら人前でうんちしちゃうじゃないかって今から心配で心配で…

429. 匿名 2019/09/30(月) 18:13:02 

>>125 おめでとう!! お疲れ様でした🖤

430. 匿名 2019/09/30(月) 18:15:43 

普段声も大きいし通る声なんですが、分娩時言葉にならない悲鳴や唸りを叫び、無事に出産しました。 気持ちがホワホワとした次の日、分娩時廊下で待っていた母からは恥ずかしかったと言われ、帝王切開だった人からは、帝王切開で良かったと言われましたが、申し訳ないとか、恥ずかしいなんてなんとも思いませんでした。 多分病院中に響いてたと思う。

431. 匿名 2019/09/30(月) 18:20:32 

痛すぎて 「痛い…い、いた…ヒャハハハハハハハ!」 「アハハハハハ!!痛ぇよぉぉお!」 漫画に出てくるイカれたキャラみたいに延々と笑ってた

432. 匿名 2019/09/30(月) 18:38:53 

割と大人しめな友達が 旦那さんにもう少しだから がんばれーって小声で言われて ブチギレて「うるせーよお前が変われや」 と言ったらしく出産後も 旦那さんは少しビクビクしていたらしいw

433. 匿名 2019/09/30(月) 18:44:20 

いたいー!もう帰るー!! いつ終わるのー!! もう嫌だ!また今度にするーー!!!

434. 匿名 2019/09/30(月) 18:55:12 

自分からこんな野獣の雄叫びみたいな、声?音?が出る事にビックリした。 うぇおおおおおおお!!!みたいな

435. 匿名 2019/09/30(月) 19:44:49 

>>220 骨盤だよね。骨盤がメリメリなるんだよね。

436. 匿名 2019/09/30(月) 20:24:06 

>>420 なるほど!ありがとうございました! 助産師さん本当に頼りになります!尊敬してます(^^) 私もビビリなので不安でした!出産頑張ってください(^^)

437. 匿名 2019/09/30(月) 20:54:36 

>>252 促進剤だったからその↑↓の間隔が痛くなり始めてから2分〜1分とかだった!ずーーっと。 促進剤だと痛いって聞いてたけど痛みは打たなくても同じだけど波がほとんど無い。 ↗↘→→→↗↘→→→↗↘じゃなくて ↗↘↗↘↗↘って感じ。間隔測るアプリを陣痛室のベッドでアンインストールした思い出。。 助産師さんの内診は波の時にぐーーって広げてくれる感覚だったから腰や尻の痛みに比べたら気持ちよくて、早く広げてくれーって思ってたけどやっぱ少数派なのかな?

438. 匿名 2019/09/30(月) 21:09:43 

>>6 すげーわかる(笑)なんでお前にわかるんだよ!!て気分になるよね(笑)

439. 匿名 2019/09/30(月) 21:10:05 

陣痛室に時々様子を見に来て励ましの言葉をかけてくれる心優しい助産師さんに 行かないでくださぁぁぁぁい!!ずっとここにいてください!!と泣きながら腕にしがみついていたらしい 他の助産師はきつくて厳しいことばかり言うからその優しい助産師さんを離したくなかったんだと思う

440. 匿名 2019/09/30(月) 21:15:15 

>>54

441. 匿名 2019/09/30(月) 21:15:25 

長い長い陣痛にたえ最後の最後、もう赤ちゃんの頭が見えそうであと数回いきめば生まれるって時に 頭の中で は・か・た・の しお!!のしおのタイミングで体を起こしていきんだ 口に出してしまってはないと思うけど鮮明に覚えてる はかたのしお5.6回目で赤ちゃん出てきた 泣いた

442. 匿名 2019/09/30(月) 21:49:49 

もう中になんて出さない!!

443. 匿名 2019/09/30(月) 22:06:36 

>>22 今までのガルちゃんのコメントの中で一番笑ったw 涙出た 1件の返信

444. 匿名 2019/09/30(月) 22:07:37 

早くお腹きって~

445. 匿名 2019/09/30(月) 22:09:05 

ひたすら、大声で痛いよ~って叫んでた。 夜中だったし、響いてただろうな·····。 でも、そんなこと考える暇ないくらい痛いんだよ(;_;)

446. 匿名 2019/09/30(月) 22:13:07 

痛っっっっってえええええーーー!! って何回も叫んでた。 ずっーとうるさかったと思う。 あんな痛み静かに耐えれる人 はほんとに凄いと思う。 今2人目妊娠中なので口では痛さ説明 出来るけど、身体的には不思議なもんで 痛さ忘れたからひたすら怖い。

447. 匿名 2019/09/30(月) 22:28:10 

>>409 優しいですね。ありがとうございます! このトピを見て心配になってたんですが、その言葉心強いです。

448. 匿名 2019/09/30(月) 22:29:53 

>>166 私も一緒‼️娘前日のエコーで3000って言われてて陣痛が始まって、あまりの痛さに声が出ないタイプで耐えて耐えて途中骨盤通らないかも⁉️って言われて陣痛中にヒィヒィ言いながらレントゲン室へ。でも医師の判断で大丈夫‼️ってなって21時間後に娘が産まれて安心して体重報告聞いたら3624でえぇえー⁉️‼️って1番声出した((((;゚Д゚)))))))ナースさん曰くエコーの予定体重より少なめで産まれてくる事はあっても多めで産まれてくるのは珍しいって言ってた。デカくてあたしの場合は赤ちゃんが降りてくる時、腰をさすってた旦那が"骨盤がミシミシ鳴った"って言ってた(*_*)

449. 匿名 2019/09/30(月) 22:40:23 

皆さん本当に面白いです\( ˆoˆ )/ 私は7月に出産しましたが、 陣痛中はひたすら鼻から息吸って口から吐くを 繰り返していたので声は一言も出しませんでした。 いつも痛い時声出さずに無言で食いしばるから 出産時も自ずとそうなったのかも、、 ただ陣痛中ずっと吐いてたので 口や首元がゲロ臭くて産んだ後に 助産師さんに臭くてごめんなさいって 謝りました(笑)

450. 匿名 2019/09/30(月) 22:41:15 

>>342大丈夫だよ!確かに陣痛はしぬほど痛いけど産んでしまえば一気に痛みなくなるしなにより赤ちゃんはかわいい!産んだあとの達成感と多幸感もすごいよ 1件の返信

451. 匿名 2019/09/30(月) 22:42:12 

>>450は>>341さんへでした

452. 匿名 2019/09/30(月) 22:51:41 

>>378 笑わせないで笑 でも、無事産まれて良かったね笑 1件の返信

453. 匿名 2019/09/30(月) 23:17:25 

>>147 うちの旦那は私の出産に駆けつけて病院に入ろうとした時、猛スピードのタクシーに轢かれそうになったらしいよ! やっぱりそのタクシーから妊婦さんが出てきたって笑 運転手さんも大変笑

454. 匿名 2019/09/30(月) 23:40:57 

>>443 たくさんのツワモノの中から選んで頂いて光栄です!笑

455. 匿名 2019/09/30(月) 23:41:44 

>>452 頭大っきめの女の子でした(^^) ありがとうございます!

456. 匿名 2019/09/30(月) 23:44:07 

>>351 陣痛中に41みたいなこと言ったら、消されてもしゃーないよなって思うわ!笑

457. 匿名 2019/10/01(火) 05:01:38 

前に分娩台の掴むレバー?をあまりの痛さにガチャガチャやってたら旦那さんが壊れちゃうって言われて、こんなもん買ったるわ!って返したみたいなこと書いてた人いてめちゃくちゃ笑った あとはレバー掴んでたらガンダムみたいって旦那さんに言われたっていうのもおもしろかったw

458. 匿名 2019/10/01(火) 05:51:23 

>>402 本当にね 痛くないにこしたことはないよ… 無痛でも痛いとは思うけど、普通分娩辛すぎる

459. 匿名 2019/10/01(火) 09:18:16 

>>322 一緒です。 うちもダンナが欲しがったから産みました。 出産終わった直後に 「命がけで産んだんだから、お前も命がけで仕事頑張れよ」 と日頃、仕事の愚痴が多い旦那にひっそりと言ってやりました。

460. 匿名 2019/10/01(火) 13:22:32 

>>422私も恥ずかしかったけど側にだれかいて欲しかったので枕で目隠してました!

461. 匿名 2019/10/01(火) 14:01:53 

陣痛長くて促進剤うってからはもう叫びまくり。 何をしゃべったとかはなくて、痛い~とかだけだったと思うけど叫びすぎて産後は喉が痛くて声が枯れていた そして、出産終わったのにまたあの痛みが襲ってくるような気がして体がびくびくなってた。 軽いトラウマ状態だった。

462. 匿名 2019/10/01(火) 16:59:53 

>>252 すごく分かりやすい!!!

463. 匿名 2019/10/01(火) 17:08:02 

>>310 余裕のあるコメント、かっこいい。

464. 匿名 2019/10/01(火) 18:02:48 

>>353 わかります、私もそんな感じで淡々としてたら、助産師さんたちが戸惑っていました。 もともと立ち会いは希望しないってバースプランに書いておいたのだけど、分娩室に入って、主人が到着したらもう一度『ご主人いらっしゃいましたけど、本当に立ち会わなくていいですか?』って確認してくれた。 あんまり気の利く主人ではないので、ボーッと側にいられるとイライラしそうだったので、 『これは私の戦いなんで、主人はいなくていいです』(キリッ)と格好よく言い放ったら、 そんな妊婦さんはいないらしく、助産師さんたちが戸惑ってた。その時、あ、普通は夫婦力を合わせて乗り切るのか…と気づきました。